大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2007年 07月 ( 64 )   > この月の画像一覧

どもっ

a0000273_14585126.jpg

ムーミン。。。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-07-31 14:58

飲んでも...

a0000273_10174399.jpg

昨夜は久し振りに1時前にベッドに潜りこんだ。
直ぐに眠りに落ちて朝までグッスリでした。
しかし、どうにも咳が止まらないな。
やはり医者に見てもらった方がいいな。


ちゃんと食べているので栄養不足はないと思いまするが、こんなのがあったので1本頂きます。
この類いのって効き目実感した事が無いのですが...
[PR]
by blue_koichiro | 2007-07-31 10:17

Dinner

a0000273_2046260.jpg

a0000273_2046223.jpg

ここのところ、夕飯食べれない日が続いたりしたので、今夜はしっかり食べました。

お気に入りのイタ飯屋に行ったら定休日だったので駅前に出来たピザ屋さんに。
生ビールとマルゲリータのピッツァを注文しました。
イタリアン仕込みの技術と石釜で焼いてくれるお店で、何故か店内イタリア語が飛び交っているのが不思議な感じ。どう見てもスタッフは日本人オンリーだし。

ピッツァのお味はなかなか好きな感じ。リピートはありなお店です。


さて、今夜はまたこれから練習。先日ダメ出しくらった曲をやります。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-07-30 20:46

ライブは終わったけれど

昨日のライブ、新しい出会いもあったし、一緒にプレイしててトキメキもあったね。
こういう経験が次にどんどん繋がって行くんだと思うな。
今日も早速嬉しいオファーももらったし、他のミュージシャンから嬉しいメッセージもいただいてドキドキです。
ただ、今後はもちろん活動はこの流れのものだけじゃないし、バンド、今までかかわらせて頂いてるアーティストの方のサポートも大事にして行きたい。
当面目まぐるしいスケジュールは更に加速しちゃいそうだけれど楽しんで行きたいですね。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-07-30 19:24 | diary

雨になっちゃったな。。

a0000273_149589.jpg

昨日は妙に食欲が無かった。夕飯もせずに寝てしまったけど、朝起きても不思議と空腹感がなくて自分の事ながら心配しましたが、朝ご飯食べ始めたら結構バクバク食べれてちょっと安心。

昨夜は仕事終わってから友人に呼ばれてライブへ行き、タバコの煙がキツくて咳が一層酷くなって辛かったですが、深夜に帰宅しても今朝はゆっくり寝たせいで今日は大分ましになった気がします。


選挙に行って来て練習をしてコンディション整えたら猛烈にお腹が空いたので、今日もモス(笑)
普通にモスチーズバーガーです。

サクッと食べて楽器持ってお出かけ。今日はライブ。
大人の骨太なロックなんだそうです。大先輩なギタリスト二人と元タン○ヨー○ッパのベーシストの姉さんとロックです!
リハーサルは簡単に一度だけだったので本番の展開がイマイチ読めてませんが、きっと楽しいギグになるような予感がしてます。

他の出演者も強力だしスペシャルな夜になりそうだー。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-07-29 14:09
予定表のシンクがMacからの一方通行になっていたクリエですが(クリエで書き入れた予定がiCalに反映されなかった)、置き換え用の予定表のKsDatebookを入れて予定のカテゴリーを使う事によりちゃんとiCalとシンクするようになりました(;_;)
いやぁ、、、長い道のりでしたが、これでようやくクリエTH55を思う存分使えるようになります.

なんて思っていたら....
Vis-a-VisからMissingSync6のヴァージョンアップの案内が。
TH55導入にあたりMissingSync4から5にしたばかりなのに....
ヴァージョンアップどうしようかな?
近い内にiPhoneライクなiPod出ちゃいますか?
ヴァージョンアップ料金は非常に良心的な価格なんですけれどねぇ....
[PR]
by blue_koichiro | 2007-07-28 12:44 | computer

ランチ

a0000273_15412048.jpg

こんな時間にこんな軽いランチで良いのかって言う感じですが。
ワッフルって意外と美味しいのね。。
コーヒーショップやコンビニで売っているのとはちょっと違うんだな~

さ、仕事です。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-07-27 15:41

空色のバイク

a0000273_10534378.jpg自宅への帰り道に置き去りにされてるPeugeotのMTB。
綺麗な空色のバイクなんだけれど、ここ数日ずっと置きっ放しにされてて、マンションの脇においてあるとは言えマンションは県道の脇に建ってるその側道の歩道だしな。
盗まれてきてそのまま乗り捨てられてしまったのだろうか?
グレードは高そうなバイクじゃないけれど程度は悪くなさそう、、、勿体ないね。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-07-27 10:54 | bicycle
アップル、第3四半期の業績を発表

アップル好調なようですね。ファンとしては非常に喜ばしいです。
かつての大低迷時期も経験してるユーザとしては現在のアップルの状況は本当に嬉しい。
で、プレスリリースの中でのCEOスティーブ。ジョブズのこの部分。

「アップルの歴史の中で最高の4〜6月期売上高、利益、またMacの四半期販売台数も過去最高の数字を報告できますことを非常に嬉しく思います。iPhoneも素晴らしいスタートを切りました。発売後3ヶ月で100万台のiPhoneを販売したいと考えています。また、今後発表予定の新製品も非常に強力です。」とアップルのCEO(最高経営責任者)、スティーブ・ジョブズは述べています。


なんて仰ってます。
やっぱし、、、iPod、、、iPhoneライクなやつ、、ですか??
[PR]
by blue_koichiro | 2007-07-27 10:40 | computer

ぼわぁ~ん。

a0000273_1823466.jpg

昨夜は少しだけ早く帰宅出来たのに洗濯したり音楽聴いたりiChatしたり諸々していたら3時過ぎ。
いい加減眠くなりベッド潜りこんだのに直ぐに眠れずだったのに朝はちゃんと7時に起床。
しかしここのところの疲労と寝不足が祟ってか今日は1日目がぼーっとしてます。
目を細めないと文字も読めない。視力が低下するとこんな感じなのか?

と言う事で夜も早い時間ではありますが夕飯です。
今夜はこれからバンドのリハでスタジオ。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-07-26 18:23