大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2007年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧

COPCOのケトル

ケトルが欲しいなと時間のある時に雑貨やさんとかをチェックしているのですが、もともとこう言ったものには余り興味も無く知識もサッパリ無いのですが、コーヒーを楽しく淹れる為にも気に入ったケトルが欲しいと思うのです。
a0000273_11554459.gif

先日Goerge'sで見つけたCOPCOと言うブランドのケトルにやられちゃいました。
展示してあったのはOne-Touch Tea Kettle
ハンドル持ってケトルを持ち上げると蓋が開く仕掛けになっているのとお湯が沸くと音が出るんだそうです。

しかし、色々なタイプのケトルがあるのですね、ちょっと眺めているだけでも楽しいものです。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-08-31 11:56 | goods

ぐっすり寝ました

a0000273_8364842.jpg

昨夜は美味しいパスタ食べて大満足で帰り、とりあえずシャワーをと思いつつiTunesでブルーズかけてベッドにゴロンとしたら朝までぐっすり寝てしまいました。


今朝も気持ち良い気温だなと窓から外を見れば雨がぱらついてます。
今日は昨日よりも更に過ごし易い1日になりそうです。


ここ数日ろくにコーヒーも飲めなかったので今朝はちょっと贅沢(?)なモーニングです。
カプチーノにエスプレッソをワンショット追加にローファットミルクです。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-08-31 08:36

今夜はパスタ

a0000273_20291810.jpg

腹ペコじゃ練習もキツいのでしっかり食べる事にします。
でも今夜はビールは止めておきます。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-08-30 20:29

親父の小言

昨夜は生徒諸君と上野で飲んだのですが、自分で思っている以上に疲れがたまっていたようで、すっかり酔っ払いになり、その上に生徒諸君に偉そうに音楽の話をしてしまっていたみたい、、、だめだめです。

お陰で今日は朝からちょっとぼーっとしてます。
やらなきゃいけない事が山積みなので頑張らないと、、今夜は気合い入れて練習します。

a0000273_1701444.jpg

話しは変りますが、最近居酒屋に行くと良く「親父の小言」が飾ってあるんですよね。(同じチェーン店だからかな?)
しかもトイレに。。ドーンとそれがあってつい読んじゃうんだよね〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-08-30 17:00 | diary

今日は帰り日

a0000273_7501199.jpg

宿舎の脇に停めてあった原チャに貼られてあったベタベタなキャッチコピーのステッカーを発見して思わず“カシャッ”っと(笑)


今日は夕方には東京へ舞い戻りまする~
[PR]
by blue_koichiro | 2007-08-29 07:50

あーさー

a0000273_721517.jpg

気持ち良い朝です。
涼しいと言うより肌寒い一歩手前って言う感じ。

携帯は屋内では全く役立たずですが、外に出るとバッチリ使えます。しかしやっぱり屋内で使えないのは非常に不便ですね。

今日も1日頑張ろうっと。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-08-28 07:02

ネット難民か?

本日より数日間、仕事により富士山方面に行きます。
先に現地入りしてる仲間から驚きのメッセージが!
「auとソフトバンクはツナガライっす」と。。
オーマイガーッ。

と言う事で珍しく数日間はノーポストになるかも知れませんな。
コメントのお返事も帰ったらしますので、皆さん宜しくです。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-08-27 08:59

帰り道

a0000273_183540100.jpg

橋の上から。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-08-26 18:35

気持良いね

昨日、今日と自転車通勤実施中(笑)

天気も良くて走るのが楽しいです。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-08-26 09:17
iPhoneのSIMフリーハック完成、世界のキャリアで使用可能に

なんてすごい話があるんですね。。。

この記事の文末に3GヴァージョンのiPhoneが来年に出ちゃうって事が書かれてて、、、本当にそうなら嬉しいのだが。

iPodも来月新しいのが出るという噂がネットでは蔓延してますが、どうやらまだタッチスクリーンものじゃなさそう。こちらも楽しみにしているのだけれどなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-08-25 11:28 | computer