大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2008年 01月 ( 62 )   > この月の画像一覧

W61S

a0000273_10282443.gif
今使っている携帯W43Sも気がついてみれば1年以上使ってる。
機能的には結構満足しているし、デザインも好き。
機種変は今のところはするつもりはないけれど、今度出るSONYEriksonのW61Sはちょっといいかも。
使ったことが無いスライドタイプの携帯だけれど、Cyber-shotって言う名前がついているのがいいな。
カメラのようにシャッターのスイッチもちゃんとしてるしカメラ側のデザインにちょっとそそられてます。
今どきの携帯仕様でワンセグもついてる、Bluetoothだし(ちょっとポイント高いぞ)。Bluetoothだと車の中でワイヤレスでハンズフリーで使える!!Walkman携帯には全然萌えなかったけど、Cyber-shot携帯....。
気になるのは、、メモリスティックからMicroSDに変更されちゃってること。なんでだ?メモステはもう無くなっちゃうのか?
何だかんだとSONYが気になるのだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-01-31 10:29 | computer

3日連続で

a0000273_14325761.jpg

3連ちゃんでカレー。
今日はCoCo壱で初挑戦の肉じゃがカレーを2辛で。
肉じゃがの甘さが強いからもう少し辛味をプラスしても良かったな。
来月末までの期間限定メニューですが、ワタクシは好みの味。出来たら期間中にもう一度食べたいです。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-01-30 14:32

屋台カフェ

a0000273_17192942.jpg

何時も違うコースで歩いていたらトレーラーハウスでやっているカフェを発見。以前は屋台の飲み屋があったような気がします。

丁度タンブラーの中のコーヒーを飲み干してしまったのでカフェラテをショット追加でタンブラーの中に詰めてもらいました。
自家焙煎のコーヒーと言う事なのですが、ミルクの甘味とで美味しいコーヒーでした。


トレーラーハウスを見るとつい心の中で♪Ya mo be there~♪と呟いてしまいますね(^_^)
[PR]
by blue_koichiro | 2008-01-29 17:19

ちょっと寝坊

a0000273_9414841.jpg

今日は午前中から生徒さん達の発表会に向けての打ち合わせ。

早起きして洗濯して出掛けようなんて壮大な計画は僅かな?寝坊により敢えなく粉砕しました。

昨夜は久し振りに早く部屋に戻れてゆっくり風呂入ってビールでも飲みながらDVDでも観ようと思っていたのに...
FONの設定していたらルーターがおかしくなってしまったみたいで肝心のAirMacまでもが繋がらなくなってしまい深夜までトラブル修復に追われてしまった。
結局Tigerで動いているiBookからAirMac Expressを再設定する事が出来た。
AirMac Expressにはワイヤレスでプリントが出来るようにする為にUSBでプリンタが繋がっているのだけど、念のためにプリンタを抜いておいたのが良かったのかな...?良くわからないけど、何とか今までの様にMacBook、iBook、iPodTouchが繋がってくれて良かった。


そんな理由で寝るのが遅くなっちゃった訳。

でも少し早目に家を出れたので電車乗る前にスターバックスへ。
今日のコーヒーはグァテマラとスマトラだったのでスマトラをチョイス。グァテマラよりスマトラの方が好みのコーヒーだな。
朝食にはソーセージパイを頂きました。見た目よりもボリュームがあって味付けもスパイシーで美味しゅうございました。


そしてiPodで聴いているのはBilly JoelのTurnstilesを。
ここ数年あまり彼の歌を聴きたいと思わなくなっていたのに、また最近好んで聴いているんだな。
やっぱり歌良し、曲良しで素晴らしい。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-01-29 09:41

スープカレー

a0000273_20115512.jpg

今夜は久し振りに早い時間に地元に戻ってきました。
よって夕飯も地元で。
電車降りるまで何を食べるか決めかねてましたが、駅前のスープカレー屋に言っていないのを思いつき食べてみる事にしました。



食べ始めは「あれっ?」と言う感じでしたが、食べ進むとスープな感じがとても素敵であります。
オーダーしたのはベーコンとキャベツのスープカレーでしたが、お勧めにあるようにモッツァレラチーズのトッピングを試せば良かったな。
辛さもリクエスト出来るので中辛ぐらいで注文してご飯は玄米で。ご飯が白米と玄米から選べるのも嬉しかったり。

気にいったのでまた食べに来よう。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-01-28 20:11
日頃からお世話になってる日本語入力egbridge Universalですが、開発&発売元のエルゴソフトさんがパッケージ販売を終了するんだそうです。
当社は創業以来一貫してMacにおける日本語環境の向上に務めて参りました。とりわけ日本語ワープロ「egword」ならびに日本語入力システム「egbrigde」シリーズはMacintoshが登場した1984年から24年の長きにわたり、ユーザの方々から高い支持を受けて参りました。

このたび、Mac OS Xにおける日本語環境の成熟などから、パッケージソフト事業を終了する時期であると判断するに至りました。

ユーザの皆様には「egword」ならびに「egbridge」を24年の長きにわたりご支持いただきましたことを心より御礼申し上げます。


もっともパッケージである事に必要性を感じ無くなってきている今日この頃で、ゴミになる事を考えれば環境にも優しい判断と言う気もしますね。

ん??? いやまてよ、、パッケージ販売終了って言うか、その物の製品開発が終わっちゃうって言うこと???? だったらショック!!!!
[PR]
by blue_koichiro | 2008-01-28 18:42 | computer

凍ってます

a0000273_8493355.jpg

かなり冷え込んだんだねぇ。。

歩いているとそれほどまでは感じないんだけど。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-01-28 08:49

ランチ

a0000273_1374378.jpg

a0000273_1374398.jpg

結構しっとりしてます。

小学校の給食で出た揚げパンを食べてみたいなぁ~。
大好物だったけど、今食べたらどんなんだろか?
[PR]
by blue_koichiro | 2008-01-27 13:07

今日はフレンチロースト

a0000273_11223248.jpg

生徒さんがインフルエンザでダウン。
1時間空きが出来てしまった。他のクラスメートも大学受験モード中だし。今日はこの時間はワタクシの練習時間だな(笑)


今日は自宅で淹れたフレンチローストをタンブラーに詰めて持参です。
コーヒーと言えばアメリカで出版された本が話題になっているみたいですね。
スターバックスのドリップコーヒーよりもマクドナルドのプレミアム・コーヒーの方が美味しいとかって言う内容のものが。
少なくとも日本のマクドナルドのプレミアム・コーヒーよりもスターバックスのコーヒーの方が遥かに美味しいと思うのですが。
まぁ、味の好みは千差万別ですから他人様の好みに関してあーだこーだ言ってはいけませんね。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-01-27 11:22

今日はおやつ付き

a0000273_14201044.jpg

仕事場へ向かう途中、スタバでコーヒー購入。
マイ・タンブラーにストレートコーヒーを詰めてもらいました。今日のドリップはカフェ・ベロアです。ベロアはお気に入りのコーヒーのひとつですが、久し振りかな?
今日は特別におやつ付き(爆)
マシュマロ&ナッツチョコレートです。チョコレートの中のマシュマロのふあふあ感がたまりませんっ。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-01-26 14:20