大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2008年 02月 ( 68 )   > この月の画像一覧

暖かい

a0000273_1443644.jpg

寒さも和らいで日向は暖かいです。

確定申告に向けての準備していたら仕事へ行く時間に。
今日は教室運営している担当者へある提案をしなければ。
忙しいのに自分て自分の首を絞めている気がしないでもないけど、何かアクション起こさないと。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-02-29 14:43

Style Up Panel for WALKMAN

a0000273_18303658.jpg
ソニーお得意の着せ替えが、Walkmanでも登場ですね。
アップルも最高だとは思いますが、ソニーっ子としては大いにこう言うのは惹かれちゃう。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-02-28 18:35 | computer
a0000273_1629270.jpg
昨夜寄った電気屋さんでMacBook Airを眺めていたけど、その直ぐ隣のiMacでプレイされていたMaroon 5の演奏に釘づけになっちゃってた。
名前はもちろん知っていたけれど、チェックしてなかったな。(だめ
なかなか良いです。これ好きです。
思わず、iPod touchでiTunesストアでニューアルバムをポチッと。(便利な世の中だわ)

ブルーズ、ジャズ、ファンク、ソウル、R&Bも良いけど、こう言ったバンドものも好きなのよね。
John Mayer君もそうだけれど、こう言ったバンドサウンドはやっぱりワタクシの中では基本です。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-02-28 16:30 | music

IXY DIGITAL

a0000273_12481346.jpg
サイババショット、、いや、、、Cyber-shot携帯(au)の発売が待ち遠しいblue_koichiroですが。
昨年はあまりデジカメ持ち歩かなかったのですが、今年は良く持ち歩いて行ってます。
持ち歩いている割りには携帯のカメラ率が高いのですけれど。
ワタクシのIXY digitalは4メガのタイプでして、今度リリースされるサイババショット(しつこい)じゃなくて、Cyber-shot携帯も同じなんですよね。携帯にこのデジカメと同レベルとって考えるとすごいですよね。(世の中もっとすごい携帯あるのでしょうけど)
最近のデジカメとしちゃ大きいIXYですが、このゴツさ加減に愛着もあって携帯買い替えるまではじゃんじゃん使い倒そうかと思ってます。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-02-28 12:48 | computer

シーモ

a0000273_934416.jpg

コカ・コーラさんがキャンペーンしてましてサイトからバーコードをゲットするとジョージアを一本プレゼントと言う事なので、早速先程試してみました。

シーモって言うのはCmodeの付いた自販機の事?
たまたま通りかかった自販機がシーモちゃんでしたので携帯画面に表示させたバーコードをタッチしてメデタク一本ゲットいたしました。


無料で頂いたコーヒーはちょっと好みではなかったのが残念でした。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-02-28 09:34
a0000273_21383999.jpg

新しいもの好きなので...
安くなっていたし(言い訳?)

あまり期待していませんでしたが、さっぱりとしてる割に美味しい。

糖質50%オフ、ビアファインだそうです。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-02-27 21:38

す、ステキ

a0000273_20143782.jpg

ご対面~。


ヤバいね~。これ。

魅力的なブツでございます。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-02-27 20:14

ネギしお豚カルビ

a0000273_1531140.jpg

新しもの好きなんで...


カップヌードル ネギしお豚カルビ



なかなか旨いしゃないっ!



グラスホッパーさん、食べちゃったあるよ、ラーメン。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-02-27 15:03

ランチは野菜辛れ~

a0000273_1436484.jpg

ちょっと遅めの昼飯。
最近カレーライス率の高いblue_koichiroです。
昨日は妹からメールでカレーライス作ったから食べに来いと言われご馳走になりに行きましたが、甘口のルーに沢山の甘い玉ねぎが入っていて、あまりカレーライスらしく無くて...本日再度カレーライスに。

今日も辛さを2辛でオーダーしましたが、具合によって辛味の感じ方変わりますね。野菜カレーでは何時もの辛さ以上でしたよ。


がぉーっ!
[PR]
by blue_koichiro | 2008-02-26 14:36

新しいユニット

昨夜は新しいユニットに向けての打合せ。
打合せは渋谷のメンバーの自宅で20時から終電近くまで行われた。
そこで決った事は、「取りあえずは4月中にライブを企てる。」と言う事だけ。
それは、打合せのラスト3分で決定されたのです。(汗
そこへ辿り着くまではスピリチュアルな話題が中心でした。

スピリチュアル、、、、って言うか、、、、



心霊現象の話題で大盛り上がりっ!!




全然音楽の話じゃない。。






何故かギタリストさんとワタクシは同じような経験をしてて、、なかなか興味深い話を交換しあいました。


今回のユニットは女性のヴォーカリストに最近知りあったギタリスト、そしてワタクシのCajonと言うシンプルな編成で、アコースティックだけれどロック、ブルースのテイストが効いた熱い音楽やりたいと言うコンセプトが最初から有ったので大体このメンバーが揃った時点で方向性は見えてるわけです。
だから、特にユニットの方向性、音楽性なんて話し合う必要は無かったのね。とにかく3人揃ってみて確認したかっただけなんだよね、ウマが合うかどうか。
ワタクシもそれで良いと思ったし、きっとヴォーカリストも納得したんだと思うな。


今回ドラム叩けないのでちょっと寂しいけど、結局はいい音楽やってる現場にいられるだけでかなり幸せだって言うのは分かってるので問題無いかな。
今までとは違うグッとくるヤツをお聴かせしますよ。
ライブは決り次第お知らせ致しますので、、皆、来てっ!!お願いっ!!!!(爆)
[PR]
by blue_koichiro | 2008-02-26 12:13 | music