大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2008年 03月 ( 56 )   > この月の画像一覧

今日もお疲れ様

a0000273_20171084.jpg

格安なファミレスで?独り飯。
パスタとサラダとミネストローネに赤ワイン。

こんな時間のこのお店。
学生、家族連れでワイワイ、ガヤガヤ、ガチャガチャ...。
あまり落ち着いた気分にはなれないね。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-03-31 20:17

寒い日

a0000273_17463593.jpg午前中はじゃんじゃんと大粒の雨が降りスニーカーの中まで濡れてしまい一日不快なままで過してました。
お昼過ぎに青空が広がって気持ちが良かったけれど、今日は冬日だったな。
またPatagoniaのフリースとジャケットを引張り出して着て過しました。
ちょっと遅めのランチは身体が冷えてしまっていたので熱々の鍋焼きうどんを注文して食べました。身体の芯まで温まった感じです。
今夜は部屋の掃除を気合い入れてやろうかなと思ってます。早く終われば地元のライブハウスのセッションに顔出してみよう。
そこに行くのは実はいつも気乗りはしない。どうしてなんだろうか?時々そこに自分がいるのが嫌になってしまうから?無理して行かなくても良いとは思うのだけれど、、。

業務連絡:
親愛なるグラスホッパーさま
たまにはラーメン以外も食べないとラーメンの有難みが無いような気がするのでうどんにしました。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-03-31 17:48 | diary

ポケットにはまった。

今日はレッスン仕事終わってから渋谷でソウルフルなバンドのリハーサルでした。
今夜は珍しくベーシックな編成でのリハーサルでしたが、いい感じで演奏ハマりまくっていてハッピーでした。
気持ち良か~。


ワタクシ、帰りの電車なんですが...終電のりそびれたっぽい?
しかも眠い。。
ピンチーとキラーズだわっ。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-03-30 23:58

ペハーミント

a0000273_91132.jpg

a0000273_911323.jpg

以前知り合いから頂いたことがあり気に入っていたペハーミントのタブレット。
ヘイトミントと言う名前ですが、容器が可愛い。
蓋はスライド式になっていて開くとミントの葉がエンボスになっています。


ひと粒口に入れれば寝不足のボケ~とした頭に刺激を与えてくれます。

今日もレッスン~リハーサルとダブルの献立ですが(笑)気合いいれて楽しんでみようかと思います。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-03-30 09:01

ランチ

a0000273_14563268.jpg

地元商店街に昔からある角の小さなレストラン。

昔から一度行ってみたいと思っていたけど、本日仕事前に友人と食べてみました。
なかなか美味しかったです。
地元も捨てたものではない。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-03-29 14:56

寿命っすか?

朝方に戻り、朝から急遽昨日に本日〆切にされた資料を作成すべく午前中からパソコン相手に格闘。

当然眠い(爆)
帰りの電車で寝たら最後、何処か遠くまで行ってしまいそうなのでブログの更新でも(をいっ)


その資料作成の為にはMDで音源を貰っていたけど、何度再生しても何曲か音割れ酷かったり、音が途切れたりで聴けない曲があって作業が止まってしまった。
とりあえず出来たところまでを提出したけど、事情説明してMDをチェックしてもらったら全く問題ないとの事。
家のプレイヤーのせいか?


最近時々不調だった我がデジカメ、IXYもダメみたい。昨夜のライブ会場で自分の記録用に機材や友達を撮ったのだが...結局家で取り込めたのは1ショットだけ。

壊れる時は連鎖反応が起きるものなのね...


あ~あ。。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-03-28 21:23

ありがとう

a0000273_3374228.jpg

素敵なライブになりましたね。
やはり人と人の繋がりは素敵な事です。
ささやかですが、力になれたのは良かったと思います。


来て頂いたブログ仲間の皆様、本当にありがとうございました。


素敵なプレゼントもありがとうね。


お腹空いてペコペコで頂いたチョコが美味しそうなんだけど...明日コーヒーと一緒に頂きます。

そしてワタクシの為にコンピレーションを、ありがとう。しっかり聴かせて頂きますよー。


と、言う事で。グッナイ~。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-03-28 03:37

iTunes Store ブログパーツ

a0000273_10294864.jpgアップルからのメール読み落としてました、、、
コメント頂き知りましたがiTunes Storeからブログパーツが出ていたのですね、、、。
残念ながら我がエキブロでは使えないタグが使われているので利用出来ないですけど。。(残念)

iTunes Store ブログパーツ

あなたのブログでiTunes Storeの最新トップチャートをいつでもチェック。ジャケットや曲名をクリックすれば、簡単に試聴したり、購入することもできます。

iTunes Storeブログパーツを使えば、500万曲の中からユーザーが選んだiTunes Storeの最新トップソングチャートを、あなたのブログで紹介できます。ランキングは1週間ごとに自動で更新。曲の試聴や購入もワンクリックで行えます。

[PR]
by blue_koichiro | 2008-03-26 10:30 | computer

Dinnerはラャ~メン

a0000273_2030125.jpg

ハラヘリハラ~と言う事でリャ~メンでごわす。

これから打ち合わせなんですが、その前に食べおかないと食べそびれそうなので。
渋谷の裏手静かな商店街のラーメン屋に初チャレンジでしたが、結構美味しかった。
味噌味のスープに細めん硬めでした~。
ちなみにお店の名前は「風来居」さんと言うそうです。

以上、小池さんが渋谷の地味な商店街からお伝えしました。(あれ?)
[PR]
by blue_koichiro | 2008-03-25 20:30

先手必勝

5月の連休にリハーサルが入った。
いつも楽器の搬送には実家の車を拝借してるのだが、、、
家族旅行と見事に重なってしまったのだ。
最初はスケジュール空いていれば運転手をしてくれと言われていたが、まんまと仕事とあいなりました。
しかーし、、、と言う事は実家の車は借りれないって言うことに気がついたのだよ(笑)
しかもゴールデンウィークですから、車借りれなくて機材運べなかったら、、って笑えないよ。
つーことで、早速レンタカーを手配しました。
もう5月、6月のスケジュールを考えててる訳だけれど、、、今年もあっと言う間に終わっちゃうんじゃないの〜?
[PR]
by blue_koichiro | 2008-03-25 15:18 | diary