大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。

by blue_koichiro

<   2008年 04月 ( 44 )   > この月の画像一覧

乗り遅れ

ホテルのチェックアウトの時間に目が覚め慌ててホテルを飛び出す。
昨夜のライブに呼んで頂いた方、他のバンド仲間と合流して美味しいランチをして別れました。

ちゃんと帰りの電車の事調べず駅に来たら、快速の電車が丁度出発。次の電車で...なんて暢気な事思ったら。次の電車じゃ仕事に間に合わんっ!慌てて電話連絡して最初の授業を一時間ディレイです(T_T)

うー、なんてこったい。
電車の本数少ないんだね~。

と言う事で宇都宮から帰還中。
by blue_koichiro | 2008-04-30 14:29

宇都宮へ向かって

今夜は宇都宮にてギグ。

いつもの兄貴からのオファー。

丁度仕事もなくなって、たまには観光がてらライブを観に行くかと連絡したら、いつの間にか出演側にされてた(爆)
しかも急遽穴の空いてしまったバンドのドラマーの代役まで回って来た。
ライブは観ても楽しいが、基本はやる方が好きだから快く引き受けさせて頂きました。

お昼には宇都宮到着で直ぐにリハーサル。初めてやる方々だから緊張感もあるけど楽しみ。どんな音になるかな?実はベーシストも代役なので、バンドのいつものレパートリーでもボトムが変わればかなり変わるのは間違いないのでバンドの人達も楽しみなのかも知れない。

さと新宿から宇都宮行きの電車に乗り込んだけれど、電車で行くのは初めて。
新宿から1時間30分くらいらしいのでのんびりiPodで音楽聞きながら一人旅楽しみながらです。

少なめとは言え楽器等の機材あるので駅のエレベーター、エスカレーターは助かる。
リニューアルされて綺麗な駅のホームと改札を登り降りするエレベーター内のボタンの表示...シールのラベルに手書きで...汗
あまり美しくないっす。
by blue_koichiro | 2008-04-29 10:14

今日は朝から妙に世話しない。
明日のライブの準備をと思っていたのに、いくつかのライブのスケジュール調整やら、それに伴う連絡やら...さっぱり他の仕事が捗らない。

しかし外食続きは如何なものか?
いかん、と思ってはいるけど。。

ランチはCoCo壱でカニクリームカレー、夜はデニーズでパスタ...ひゃー。

デニーズで食べて譜面書いて、これから明日のギグの為の予習を一人スタジオで。
2時間でまとめないといけない。

追伸。
コメントのお返事遅れててごめんなさい。
少々お時間下さいませ。
by blue_koichiro | 2008-04-28 20:14

負傷

キャベツにはソースかける派ですか?

ワタクシはキャベツにソースかけます。
キャベツにソースっていいなぁ。

朝からですが道間違えたりで、ついていないワタクシですが、仕事終わって片付けていたら足のカカトに楽器のスタンドが倒れてきて...
あまりの痛さに床でのたうち回りました(T_T)
カカトの負傷した部分、流血はありませんがベロンと皮が剥けてしまいました。
歩くのに靴が摩れて痛い。

今日はついてなかったなぁ。
by blue_koichiro | 2008-04-27 21:38

眠い。。。

朝方の首都高、カーナビ使っていたにもかかわらず、ルートをミス。

早く帰って寝たいのに、何度もつまらないミスして時間を費やしてしまった。

結局ベッドで寝れたのは2時間。
昨日は1日リハーサル続きで体力と神経使ったせいか、かなり堪えてます。
急遽決まった火曜日、宇都宮でのギグの資料も目をとうして練習もしないといけない。明日は久し振りに旧友と飲む約束していたけど延期にしてもらおう。

とにかく、今日1日頑張らねば。
by blue_koichiro | 2008-04-27 09:11

シブヤでスタバ

ひとつ目のリハーサルが終わり、車で来ていたメンバーに渋谷まで送ってもらいました。
これから別のバンドの人の車でピックアップしてもらい地元に戻りリハーサル。
まだまだ、今日は終わらない。

待ち合わせの時間まで少しあるのでスタバで雨宿りです。
昼飯はリハ前で時間なかったのでサンドイッチひとつだけ既にお腹空いてます。メンバーと合流したらリハ始まる前にご飯するらしいので...とりあえずオレンジケーキドーナツを(笑)
なかなかおいしぃ~
by blue_koichiro | 2008-04-26 17:46

疲れてる...

リハーサルに向かう電車は事故か故障の為か大幅にダイヤが乱れていて朝のラッシュタイムの様でした。
楽器等荷物があった為、非常に辛い思いをしてしまった。
駅降りるまでの時間、本当にきつかった。
エネルギー、大消耗。
本日これからリハーサル2本、大丈夫かぁ?
by blue_koichiro | 2008-04-26 13:00

スタバ・モーニング

a0000273_1282033.gif今朝はラッキーな事にStarbucksにて朝食を。
本日のコーヒーには限定物のPeaberryと言う名前のコーヒーだったので迷わずチョイス。それとハム&チーズのサンドをいただきました。
でこのPeaberryですが、実にしっかりとした感じで好みのコーヒーでした。
・ピーベリーとは
丸い実という意味を持つピーベリー。通常はコーヒーの実に豆が2つ入っていますが、ピーベリーは1つしか入っていないので(※)、風味が凝縮されています。1本の木から5%~10%しかとれない希少なコーヒー豆から鮮やかでジューシーなブレンドができました。

なんと希少なタイプだったんですね、、、。
期間中飲める事があったら飲んでみたいです。
もうひとつのMuan Jai Blendと言うのも気になるなぁ。

さて。
週末に向って緊張感が高まってきました。
土曜日には昨年から参加しているバンドのリハーサルが始まります。バンドは夏前と秋にライブをやる予定だそうで、メンバーから求められるリズムの質が高いので気を引き締めて参加せねばと思っていまするが、、、まだ週末の分の曲の整理、予習が終わってない。しかも同じ日の夜には来月8日のライブの初リハーサルも。この新しいバンドも非常に面白そう。いつものあのお店でやるのでぜひ見に来て欲しいなぁ、、、。
そして、29日の火曜日には宇都宮でギグ。これは土曜日に資料をもらえるのでそれからチェックして、当日現地入りでリハーサルして本番と言うちょっと気分的にハードなもの。最初はあるシンガーのバックを叩くと言う話だった筈なのに、、、、蓋を開けてみたら不参加になってしまったあるバンドのトラもやる事になってる。そのバンド以前拝見した事があって、いつか一緒にやってみたいなと思っていたシンガーがいるバンドなのである意味ラッキー。頑張ってこようって思ってます。
by blue_koichiro | 2008-04-24 12:09 | diary

良い陽気で眠いのよ。

自宅でのレッスンをして、お昼にリャーーーーメン(←グラスホッパーさん、突っ込みどころです)食べて電車乗ったら気持ち良くなってしまい下車する駅を通り越してしまった(笑)
食後の運動も兼ねて一駅歩いて帰ってきましたが、隣駅にあるミスタードーナツでドーナツのお買い物です。ラーメン食べてデザートにドーナツなんていけませんね。

母が旅行に行ってきたらしいのですが、先日会いようのデジカメが壊れてしまったようで携帯電話のカメラで写真を撮ってきました。
その写真を現像に出したいと言うから、ネットでプリント発注を手伝ってみましたが、、、

母はカメラの設定の事誰にも教わらなかったようで、壁紙のサイズで写真撮ってきちゃってました。最初からデジカメの代わりに使いプリントもすると分かっていれば設定して渡してあげたのになぁ。。せっかく解像度の高いカメラ搭載の携帯電話でも低解像度で撮っちゃったら勿体ないなぁ。。一緒に行ったお友達も写真楽しみにしていた様で、、、ちょっと気の毒。
by blue_koichiro | 2008-04-23 16:18 | diary

ロギンスの新譜

CDのギフト券を頂いたので仕事の移動途中にタワーレコードへ。

タワーレコードはワタクシにとって非常にデンジャラス・ゾーンなので最初からお買い物は決めておいて目的の品手にしたらキャッシャーへゴーでございました。

事務所に寄ったついでにiTunesに取り込みiPodに流しこんでしまったので帰り道の車中で聴けるので楽しい。

購入したアルバムはThe BeatlesのA Hard Days NightとKenny Logginsの最近リリースされたHow About Now。
Kenny Logginsの新譜が出ているのは最近知って気になっていました。Jim Messina(スペル自信なし、帰ったら調べよう)とやっていた頃の雰囲気に近いかな?
Kenny Logginsの顔つき、歌声も随分違ってきているような気もするな。

まだ最後までは聴けてないけど、良い感じ。何か力も抜けていて心地良いね。

もう一枚のA Hard Days NightはThe Beatlesの作品の中でも子供の頃かなり良く聴いたアルバムだったけど長い間聴いて無かった。
久し振りに聴いたらやっぱ、いいもんだねー。どちらかと言えば後期びいきのワタクシではありますが初期の作品もどれも好きです。
by blue_koichiro | 2008-04-22 23:42