大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2008年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

本日の仕事場

a0000273_1555449.jpg

渋谷のアップル・ストアの直ぐそば。

今日もCajonで参戦。

そう言えば…
今日からライブが3日続くのね~。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-05-31 15:55

あちゃー(汗)

a0000273_22261356.jpg

またしても、ラーメン。

いかん、いかん。
暫くはラーメン自粛です。

しかし、久しぶりに家系でしたが美味いですな。最後の方はちょっと飽きましたけど(爆)
[PR]
by blue_koichiro | 2008-05-30 22:26

おやつ

a0000273_16154780.jpg

何だろう?
朝からどたばた。


と、言う事でちょっと息抜きするよ。


今日はハウスブレンドとマシュマロが入っているチョコのクッキーだわさ。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-05-30 16:15

ベック

a0000273_1731515.jpg

今日は朝から変な音楽の聞き方です。
佐野元春から始まり、タワレコから届いたステップス・アヘッドに続きジェフ・ベックですから。

通称ライブ・ワイヤーと言われているライブ盤、アルバム名義こそジェフ・ベックですが、ツアーはヤン・ハマー・グループのゲスト扱いだったのですね。先程ネットで読むまで知りませんでした。

ジェフ・ベックってカッチョ良いなぁ~音もすごくいいし!



今日はこれから来週の頼まれているライブのリハーサル。
その後は先日の銀座でのライブの打ち上げでオジサマ達に呼ばれてますので三鷹の某所まで。
三鷹って初めて行く街です。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-05-29 17:31

コロッケうどん

a0000273_14525981.jpg

昨夜は友人が勤める飲み屋に顔を出してビールを2杯だけ飲んだのですが、帰る頃になって急に腹痛が起こり家まで我慢しつつ帰ったけど、帰り着いてから寝るまでしんどかった。

そんな訳でお昼ご飯はお腹を労って温かいおうどん。


戻って来たW61Sを使っていますが、バッテリーの持ちは以前使っていたソニエリに比べると若干減りが早いと思う。

いくつか操作性後退している部分もあるな。
それから…エキブロとの相性が悪いです。
コメント欄開けなかったりログイン後にブックマーク経由で他の方のエキブロ行くとログアウトしちゃっていたりと。

困ったもんだよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-05-28 14:52

ラーメン、久々。

a0000273_19364554.jpg

今日は昼時から渋谷にてリハーサル。
リハーサル始まるまでに昼飯食べないと22時までお預けになりそうなので急いでズルズルしました。

「神座」(かむくら)と言うラーメン屋です。スープさっぱりしていて食べやすい感じでした。


それにしても、長い時間スタジオでCajonをブレイしていたせいか腰にキテイル・・・。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-05-27 19:36

a0000273_22534721.jpg

今夜は久しぶりにオフ。
家でのんびりしようかと思っていたところにauショップから携帯が修理から戻って来たと連絡かあり、慌てて街に飛び出て行きました。
携帯を受け取り、出てきたついでにお店をフラフラ。
MUJIで先のポストで取り上げたマグをチェック。その他にもいろいろ欲しい物が目についてしまいましたが、結局何も買わずに帰って来ましたとさ。

で、W61Sですが検証するも不具合確認出来なかったそうで、一応基盤交換で戻ってきたんだと。

とりあえず様子見で使ってみます。
写真はW61Sで撮ってみました。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-05-26 22:53

MUJI 携帯マグ

a0000273_13594865.gif
昨日ワタクシはいつものようにスタバのタンブラーにコーヒーを詰めて出掛けましたが、このマグを知り合いから勧められました。
シンプルですが、スタバのタンブラーのように移動時の漏れとかに気にせず使えて蓋外して直接マグから飲めるのに惹かれました。
これ、いいですね、、買っちゃいましょうか?(笑)
値段も手ごろだし、気に入っちゃいました。

保温・保冷携帯マグ
[PR]
by blue_koichiro | 2008-05-26 14:00 | starbucks & coffee

ビックリしたこと。

a0000273_11171488.jpg
今朝は近所のパン屋さんでコーヒーをいただきながら。

昨日は一日、生徒達の発表会のリハーサルで拘束されておりました。
生徒さん達それぞれ緊張した顔してましたけれど、集中して演奏してました。
その中でもワタクシ的にビックラした光景がひとつ、、、。
ヴォーカルの男の子。。携帯覗きながら歌ってる。。
ヴォーカルの先生に「彼、携帯に歌詞入れてるの見て歌ってるの?」と聞いてみると、、どうも最近の高校生くらいの子達は良くいるらしいと言うのだ。
日頃のレッスンの時だって如何なものかと思ってしまうのだが、リハーサルでそんなことやってるなんて、、、ワタクシ的には信じられない光景でありました。
本当に、びっくり。。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-05-26 11:18 | diary

リーバイス

a0000273_14533484.jpg

ジーンズを買いました。

リーバイス501です。

昔から好きなタイプですが、501を買ったのは何年振りだろう?


以前と変わらないウエストのサイズを買ったのですが...ちと苦しい...

これが楽勝に履けるようにお腹周りシェイプしないと(爆)
[PR]
by blue_koichiro | 2008-05-24 14:53