大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2008年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧

チキンと夏野菜のカレー

a0000273_1484651.jpg

無性にカレーライスが食べたい。
と言う事で、久しぶりのCoCo壱。

ライス少なめ、2辛でオーダーです。
昨夜飲んだビアのせい?朝からシャキッとしませんが、辛いカレー食べて気合い入れます。

カレーにトマト、オクラがなかなか良い感じ。ライスも少なめの200gでワタクシのお腹に丁度良いです。

ぷっはー。お口の中ヒリヒリで、、ご馳走様でした。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-06-30 14:08

甘いもの

a0000273_13203947.jpg

ランチです(爆)

妙に甘いものが食べたくて...
[PR]
by blue_koichiro | 2008-06-29 13:20

すだちうどん

a0000273_1444622.jpg

ランチはさっぱりと。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-06-28 14:04

iTunesのリモコンアプリ

iPhone / iPod touchにiTunesリモコンアプリ、App Store受付開始

ENGADGET JAPANの記事によると、来るiTunes7.7ではiPhone、iPod touchからリモートで操作ができるようになるんだとか。
しかもそのアプリはAppStoreから無料で手に入れられると言う噂。

MacBookをお気に入りのスピーカーに繋いでおいて離れたベッドの上から選曲・再生出来たりするのはちょっと嬉しいんじゃないの?

iPhoneはさておき、iPod touchのファームウェアのアップデートは非常に楽しみなのだ。
もうそろそろ、アップデートのアナウンスがありそうな予感ですが、、、いつだ?!
[PR]
by blue_koichiro | 2008-06-28 11:11 | computer

16年振りだったか。

間に合わないのを承知で仕事帰りに無理矢理高円寺へ。

友人主催のライブでしたが、知人も多く出演していたのですが、懐かしい友人も顔出すと連絡もらったので会い気持ちを抑える事が出来ず出掛けて行きました。

しかし、、、


本人からも「俺たち会うの16年振りだぜ」と言われたし、ワタクシも同じくそうは思ったものの...
なんかそんなに懐かしさも感じずに普通に話せた(笑)
会って話したのは確かにその通りだけど、その何年か後に彼が参加していたオー○ウ○イズの日本青年館でのステージを見せてもらっているから...でもやっぱりその位なのかな?


せっかくまた会えたのだし、何かシークレットなもので良いから一緒にギグやりたいな。


いや、既にワタクシが着いた頃にはそう言う話になっていた様で(爆)
面白いですぞ~
[PR]
by blue_koichiro | 2008-06-28 00:28

なんだ?

今日は朝からドタバタ。
昨夜のライブも楽しかったが、今朝はどっと疲れが出てしまったよ。
昨夜たまたま見たジャズ・ピアニストの上原ひろみ氏のドキュメントで演奏後に入念なストレッチはプロとして見習わなくてはと思いましたね。
本当に素晴らしい。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-06-27 15:51

謎が解けたかも...

a0000273_1412377.gif
ワタクシのW61Sは5メガピクセルのカメラとして撮影可能になっている他、いくつかのサイズでも選んで撮れるようになってます。
大きいサイズで撮影された写真はmicro SD カードに自動的に保存がされるのですが、幾ら高画質の5Mに設定しても撮影して保存されると640X480のサイズの写真になってしまう。マニュアルも読んだし、設定をあれこれいじくり回して試し取りもしたけれどラチ開かず、、、、
試しにmicro SDカード引っこ抜いて本体に保存してみたら、ちゃんと2952X1944のサイズで保存されるじゃありませんか!!
安かったからと言う理由で量販店で1G、900円の安物のカードがいけなかったみたい。
W61Sに対応するメーカーと言うのもしっかりマニュアルにも指定があって...。
あれこれ悩んでいたのはなんだ?
早速新しいカードを買わねば。

写真はMacBookの内蔵のiSightを使いPhoto Boothを使い遊んでみました。
最近はビデオチャットやってないなー。
誰かやろうよ(笑)

と言う事で、この雨の中、代々木でライブでございます。
何時ものあのお店で先日デビューした新・ユニットのセカンド・ライブでございます。
ぜひ盛り上がりに来て下さいませ。(って告知全然してなかった)
[PR]
by blue_koichiro | 2008-06-26 14:27 | computer

朝ご飯

a0000273_11391791.jpg
今朝は辛子明太子があったのでご飯にのっけて食べた。
ご飯と、おみそ汁とちょこっとだけおかずがあれば朝食は良いです。
もちろん、パンとコーヒーでもOKだけれど。
日本人故、ご飯とみそ汁は、ベターな朝食だと感じます。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-06-26 11:51 | diary

再会

a0000273_10415122.jpg

昨日の事ですが、生徒が休みで教室で一人練習に励んでいたら6年前に渡米したはずの生徒がひょっこり現れた。
マイアミで暮らし始めて暫くはメールのやり取りもあったのだがいつの間にやらフェードアウトしてしまってました。
たまたま先日、その彼の事を思い出していたところだったので本当にビックリでした。

時間もあったので次のレッスンが始まるまでスターバックスへ行きあれこれ話をして来ました。

またレッスンを受けたいと言う事なので来月からワタクシのクラスに復帰します。

かつての教え子がまた音楽始めてくれるのは嬉しい事だし、再び繋がりが出来るのはハッピーな事です。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-06-25 10:41

iPhone

確かにiPhone、高いと言えば高い。
何故にiPhone使いたいのかな?>ワタクシ
きっと、それはMobileMeがポイントなんだろ。
MobileMeの機能ってずっと以前から求めていた物だったからに違いない。
iWorkをiPhoneやiPod touchで使えるようになるようにiWebなんかもそのうちに使えるようになるんじゃないかな?そうなると嬉しい。
でも、Wi-Fiで事が足りるのであればiPod touchでって言うのもありか?
いや、そういうものじゃない気も。


とか何とか、、、買う口実を考えてる今日この頃。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-06-24 13:34 | computer