大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2008年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

Good morning!

a0000273_774552.jpg

Mt.Fujiは見えず。
ちょっと残念。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-08-31 07:07

さすがに

a0000273_14273680.jpg

この雨では富士急のアトラクションもやっていなさそうだね。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-08-29 14:27
a0000273_11462010.jpg

MobileBB!設置は多いけどテーブルにコンセントはありがたい。
しかしここのマックではワタクシのiPhoneは見事にSOFT BANK
の電波は圏外。
え?Wi-Fi来てるけどネット繋げなーい(T ^ T) そう言えば
iPhoneにしてからマックでWi-Fiでネットしてなかったか!
トリプルゲートのID & Password分かっているだけじゃダメか!3G
にも繋がらないのでは設定しようがない!

それにしても集合場所に早く着き過ぎちゃったよー。
今日から日曜日まで仕事で東京離れます。かなり山の方だから携帯&
ネット繋がるのか不安。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-08-29 11:46

とりあえず

a0000273_1194416.jpg

飲んでマッスル!
[PR]
by blue_koichiro | 2008-08-29 01:19

今夜はライブだし。。

a0000273_11311534.jpg昨日せっかく晴れたと思ったら今日はまた曇り空へ逆戻りかーー。
梅雨から夏までの間、あまり履く機会の無かったブーツ。
先日、久し振りに引っ張り出したらカビてた(あうぅっ
実家の玄関に置きっ放しだったのだが、どうもここの玄関は湿気が厳しいらしい。
そう言えば去年もそんな事があったっけ。
と言う事で、お手入れして暫くの間は部屋置きにしておきました。

今夜のライブで履こうと思って久し振りに履いてみたら、知らない内に履き心地が良くなってる。
最初は履くのも苦痛なくらいだったし、重たくて歩き難くかったのにね。
このてのブーツは馴染むまでに本当に時間が掛かるものだと実感です。
そもそもブーツなんてワタクシの日常じゃあまり履かない訳だし、、、(笑)
でも、もう一足茶系のブーツも欲しいな〜。

つー事で、今夜はあのブルーズマンのライブのサポート。
久し振りにCajonでちょっと緊張気味だけれど楽しんで来ましょう。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-08-28 11:30 | diary

Twitter

最近良く目にするTwitterって気になってました。
iPhoneでも使えるようにAppStoreにて無料のアプリもあって興味津々だったのですが、林nobi氏のこの記事でもちらっとTwitterの事が取り上げられてて調べてみたら、丁度エキサイトの“つぶろぐ”みたいなものだと分かり早速登録してみた。
しかし”つぶろぐ”よりももっと面白いかも。。
ですから、みんなでつぶやきません?(をいっ
[PR]
by blue_koichiro | 2008-08-27 11:07 | computer

ご無沙汰してます

a0000273_828247.jpg

久し振りですね。
お元気でしたか?
会いたかったよ。
青空君!
[PR]
by blue_koichiro | 2008-08-27 08:28

食べましたよ。

a0000273_2327311.jpg

今夜はダイエットは無しで(爆
仕事帰りにモスチリバーガーして来ました。
昼食はお決まりのローカロリーなので17時には腹ぺこ君になってい
たし。しかも控え室のテーブルに並んだ菓子にも手を出さないでいたから
レッスン仕事が終わる21時には倒れそうな感じでした。

で、チリバーガーですが美味しかったー。更に美味しくなったとされるチ
リドッグも食べてみなきゃねー。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-08-26 23:27

どっち(り)?

a0000273_12264386.gif
モスバーガーで今日から「チリドッグVSチリバーガー」キャンペーンがスタートしたようです。
モスのチリは大好き。ドッグもバーガーも美味しそうだな。
ついでにチリディップソースなんて言うものもある。。こりゃたまらんな。
Dietも順調?に進みつつあるので今夜はちょっとだけ、、、いっちゃいますか?(爆)
[PR]
by blue_koichiro | 2008-08-26 12:27 | eat

ベッドのお供にもiPhone

ワタクシはiPhoneのアラームを目覚まし時計変りに使っているのでiPhoneをアダプターで充電しつつ枕元に置いている。
昨夜、寝る時にふと音楽を聴きたくなったのだが、iPhoneにスピーカーがついているのを思い出したのでMiles DaivisのSomeday My Prince Will Comeをプレイ。
丁度、小さなラジオで聴いて居るような感じなんですね。決して最高な感じではないかも知れないけれど耳元でそっと音楽聴いたりネットラジオ(iPhone用のアプリであるんですよ)を聴いたりって言うのは結構悪くないものです。
聴きたいアルバムやプレイリスト等で、リピートを切って置けばスリーブタイマー状態だしiPhoneは色んなシーンで活躍中です。
いっその事、プレイリストにスリーピング・ミュージックなるものを作ってリラックス出来る曲集を集めておいても良いかも知れないな〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-08-26 12:11 | computer