大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2008年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧

iPhoneユーザー無料だ!

iPhone 3Gユーザー向けに「公衆無線LANし放題」を無償提供

慌ててワイヤレスゲート退会しました(笑)


ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、社長:孫 正義)は、2008年11月4日(火)より、「iPhone™(アイフォーン)3G」(アップル社製)をご利用のお客さま向けに、無線LANサービス「BBモバイルポイント」を無料で利用できるサービス「公衆無線LANし放題」を開始します。これにより、全国のマクドナルドの店舗をはじめ、JR駅構内や空港、カフェなど、全国約3,500カ所でWi-Fi(IEEE802.11b/g)を利用したインターネット接続が可能になります。

本サービスは、お申し込み不要で、「BBモバイルポイント」エリア内にてアカウントを設定するだけで、簡単にご利用いただけます。また、12月1日(月)より、2回目以降の接続の際に、IDアカウントとパスワードの入力をしなくても「BBモバイルポイント」のサービスをご利用いただける自動接続が可能になります。



今までは使うたびにログインしないといけなかったのだけれど、更に手軽に使えると言う事だね。
マクドナルドはもうちょっとコーヒーを美味しくして欲しいなぁ、、そうしたら行く機会を増やすのになぁ。。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-10-31 11:04 | computer
a0000273_1641522.jpg
すぷさん!!!朗報ですぞ!!iPhoneが絵文字対応になるって!! しかもiPhone用にワンセグチューナーが出るらしい(それはどうでもいいが。。)
しかし、、ホントかな? それよりもコピー&ペーストとか、、現ユーザーとしては早く実装して欲しいものがあるんだけど。

元ネタ
iPhone 3Gがついに絵文字とワンセグに対応することが判明
[PR]
by blue_koichiro | 2008-10-30 16:58 | computer

良いライブでした!!

a0000273_13132966.jpg昨晩の三茶のカフェのギグは楽しかった。
敬愛するブルースマンM.Tさん+関西のブルース姉御とのコラボライブのサポートでしたが、中身の濃い時間をステージで過せて嬉しかったです。
満席のお客さんとの一体感も楽しめたし、良いライブでした。
ああいった時間を過せるとたとえ本職ではないCajonであってもとんでもなくなく良い気分になるものです。だからライブはやめられない。
このカフェ、実は雑貨屋さんもやってて会場入りする前にお店に寄ってみたのだけれど手作りのCajonやジャンベ等の楽器も扱ってて侮れない。小さなお店だけれど興味を掻立てられるものが一杯!
a0000273_13134120.jpgオーガニックな食材を使った料理が自慢なカフェと言うことで、演奏前から食事を楽しみにしてまして(をいっ)、、ワタクシはファースト・セットが始まる前に来て頂いたcrab氏と一緒にレッド・カリーをいただきました。レッド・カリーと言うくらいだから赤いのかと思ったけれど、、、全然赤くなかった(笑)
口に入った時にはマイルドな食感があるもののピリピリっと程よい辛みがやって来る。お米も美味しかったし、また三軒茶屋に行ったら食べに行きたい!!
それにしても、姉御!何で喋りあんなにおもろいのか???(笑) ステージでゲラゲラ笑って悪かったかなぁ〜〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-10-30 13:14 | music
a0000273_12522474.jpg
もうすぐ始まりますな。
新サービスってなんだろ〜?
iPhoneユーザーにも関係あるですか?
ウェブでも中継するそうなのでスタンバイしておきます。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-10-30 12:53 | computer

マフィン・トップ

うーん、パンツのウエストラインの上にボテッとはみ出したお腹の肉の事をMuffin Topって言うんだそーだ。
確かにマフィンのボディから飛び出した上の部分に似てるかも。。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-10-29 12:09 | diary

待望の60kg台

さっき体重計に乗ったら60.8kgになっていた。
でもなー、昨夜は忙しくて移動中にSoyJoyひとつ食べただけだった
からなー。
ま。ぼちぼちやろうっと。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-10-29 08:29

肉はテキメンですか?

a0000273_12585872.jpg思いっきりグラフが跳ね上がっているヶ所は焼き肉した日です。昨夜は沖縄料理屋で飲めや食えや〜でしたが、割りとと言うか、減ってた(笑)
まぁ、夜に向けて朝、昼と食事をセーブしていたお陰なのかも知れませんが。
今日もボチボチお昼タイムですな。
何を食べよかな?

話は全然変わりますがSOFTBANKから支給されてる?iPhoneのメアドですが、DoCoMo、auも携帯のメアドとして設定してくれるらしく携帯会社以外のメールをフィルタリングしている場合でも受け取ってもらえるようになるらしいです。
それは大変ありがたい事ですが、、、auからの絵文字付きメール、、早く何とかして欲しいっす。
何度説明しても分かってくれなくて(忘れちゃうのかも知れない)、絵文字付きメールで送ってきてくれてiPhoneで文字化け化け化け〜〜で読めないメール良く来るんですよ〜〜。
帰宅してMacのメーラーで確認すればちゃんと読めるのですが、早く確認したい時も有るしねー。その都度メールして説明するのも面倒くさいし!!
って言うか。なーんでiPhoneでは全文文字化けしちゃうだ?? Appleさん、何とかしてよ!!
[PR]
by blue_koichiro | 2008-10-28 13:00 | diary

GarageBandと遊んでるです

a0000273_1640651.jpg
思いついたメロディーをGarageBandに入れ、それにふさわしいドラムトラックをループから見つだして。短めだけどテーマを入れてみた。
ワン・コードの曲じゃないのでギターのループを上手く使えない。エディットすれば何とかメロディーにより相応しい感じになるんじゃないかとは思うんだけれど、、。
今日は手元にキーボードが無いのでMacBookのキーボードを鍵盤代わりに使ってみたけれど、のんびりとボチボチ入力には何とか使えるものだと感心したり。。

ギター? あ、そうか、先にベースを入れてみようかな。

と、のんびりと月曜日の午後は過ぎて行くのね。(今夜は仕事はないらしい)
今夜は友人と飲み会なのだが、酒の肴はワタクシらしい、、は?
ま、いいか楽しく飲めれば(爆)

出掛ける前に練習しないと!!!
[PR]
by blue_koichiro | 2008-10-27 16:46 | diary

仕事も終わりました。

a0000273_1844597.jpg

寝ていない割には1日元気に仕事が出来た。
こんな事を書くとだれかさん達に「こらこら、もう若くないのだから…」
と突っ込まれそうですが(笑

今夜は約束事があり、その時間までちょっと時間を潰しているのですが、
強力にお腹が空いてきた。
どのみち、これから飲むのですが、それまで我慢出来ない。気休めに近い
ですがドーナツをひとつ。
これから焼肉らしいのだが、程々に食べないとなっ。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-10-26 18:44

久し振りに

朝帰りです。
始発のとはいえ、オバQは賑わっております。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-10-26 05:06