大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2008年 11月 ( 62 )   > この月の画像一覧

おちかれ〜〜〜さま

うひぃー、今日は疲れたぞぉ。
通常のレッスンオンリーだったのだけれど、、流石に寝不足とかオーバーワークで来ているのでしょうか?
今夜は早く寝ようなんて思ってはみても、、、欲しかったエディロールのキーボードを頂いちゃったりとかというハッピーな事件も勃発しちゃったので帰ったらまたGarageBand起動して遊んじゃいそうですなー。

ツー事を。
帰りの寄り道中、Wi-Fi見つけたのでMacBookからポストです。

とりあえずはゴハーンです。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-11-30 19:05 | diary
何だかんだと12月は7本のライブ。その他にもリハーサルがいくつか。(当然休みな無くなった!!)
もちろんレギュラーのレッスンの仕事もこなすし、大変忙しい師走になりそうです。

久しくして頂いているブロガーの皆さまにはライブ・インフォ送り付けてしまうかと思いますが、ご都合つくところで遊びにいらして下さいね。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-11-29 12:25 | diary

いい天気。

a0000273_10554473.jpg予報通り気温は昨日より上がってるみたい。
外歩いていても辛くないし、ちょっとポカポカ感がありいい感じ。
今日も1日がんばろっ。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-11-29 10:56 | diary

寒いねぇ~冬だねぇ~

a0000273_9112177.jpg

だんだんベッドから出るのが辛くなってきた今日この頃。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-11-29 09:11
かつて一緒にハウスバンドをやっていた仲間からライブのサポートを頼まれました。
彼は一緒にプレイしていたバンドの後、某オー○ウェ○ズと言うバンドでメジャーデビューして、その後お互いに音信不通となってしまったのですが今年奇跡的に再会を果たしました。
ワタクシ的にはずーーーっと会いたいと思っていたし、いつかまた一緒に何かやれたら良いなって思い続けていた人でした。
ギグは東京でないのがチョットだけ残念だけれど、一緒にプレイ出来るのはすごく嬉しい。
そんな彼の参加しているアルバムを聴きたくてネットでチェックしていたけれどプレミアがついちゃってとても購入出来きる値段じゃなかったけれど、ようやく手にする事が出来て聴いてます。
日本でもこんな素晴らしいポップなアルバムがあるんだよね。
決して日本の音楽、アーティストも捨てたもんじゃないって再確認。
素晴らしい人達は沢山居るな〜。
とにもかくにも。このアルバム良いね!すっかりお気に入りです。

昨夜は本人と深夜に電話で色々打合せしたし、これからボチボチ来月行われるリハーサルに向けて準備&練習しないといけないね。
せっかく誘ってくれたのだし、念願叶っての共演だし丁寧に素晴らしいライブにしたいものです。

今年は思い願っていた事がいくつも叶える事が出来たし、漠然とですが、来年の目標も見えてきた感じ。
これからも前を向いて頑張って行こう。
a0000273_11135595.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2008-11-28 11:23 | music

今日のナカツリ

a0000273_10175899.jpg今日の中釣り

電車に乗ると必ずやってしまう行為のひとつとして雑誌の中吊り広告をチェックしてしまう事。
雑誌なんてコンピュータ雑誌、音楽雑誌も含めて殆ど買う事がないのですが電車に乗るとチェキせずにはいられないblue_koichiroでござます(笑)

そんなワタクシの為に?
でましたよ、iPhoneで雑誌の中吊り広告がチェック出来るアプリが!!
その名も「今日のナカツリ」。

電車に乗っても全ての中吊り広告をチェックする事って出来ないのですが、これさえあれば!!って言うことですな!!
しかもちゃんーんとBICYCLE CLUBもあるのが素晴らしいじゃないですか!!!


こんなニュースを提供してくれるGizmode Japanも素敵です!!(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2008-11-28 10:27 | computer
a0000273_23111526.jpg夕飯は大阪テイストの居酒屋でお好み焼きなどを頂いてきました。
割りとこのお店のお好み焼きは好きなのですが、シーフードのお好み焼きにタルタルソース。
だはぁーっ、こりゃ強力だね〜。
あ、ダイエット中だっけ? いや、今夜はいいのだ。

それにしても、寝不足と貯まった疲れのせいなのかビール2杯でかなりいい気分。
早く寝たいなぁ。

しかしまだ寝る事は出来ない。打合せを電話でする事になっていて先方からの連絡を待って居ないといけないのだ。
早く電話かかってこいっ!!
[PR]
by blue_koichiro | 2008-11-27 23:15 | eat

お菓子

a0000273_14305941.jpg

せっかく頂いたので開封してみました。
和菓子は特に食べないんだけど…
[PR]
by blue_koichiro | 2008-11-27 14:30

やっと寝れる

今夜はは急遽ワタクシんちでLIVEの打ち合わせになってしまった。
アコースティックのユニットなもんでギターとカホンとで小音量ながら
セッション出来る。
しかし途中異常に眠たかったなー。皆が引き上げたら妙に目が覚めてき
た。
いかんいかん。明日もある事だし早目に寝なければとiPhoneでベッ
ドから更新です。
おやすみなさいまし。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-11-27 02:55

懐かしいなぁ。

ヒナギクのdaisymoonさんがセーラさんの活動再開を話題にされているのを読んでふとシャーリー富岡さんの事を思い出してしまいました。ご存知な方も大勢いらっしゃるかとは思いますが、あのマイケル富岡のおねぇ様です。
シャーリー富岡と言えばまだワタクシがティーンの頃TVKでやっていた音楽番組ファンキートマトで司会をしていて密かにファンだったんですなー、はははは。
懐かしのあまりググってしまいました。
彼女のウェッブサイトちゃんとありましたね。

Shirley's Lounge

そうそう、ポッパーズMTVでピーター・バラカンさんと一緒にやっていた岡部まりさんも好きでした〜〜〜だはははは〜〜〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-11-26 14:51 | music