大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2009年 01月 ( 61 )   > この月の画像一覧

イマイチ

iPhone用登録辞書
だめだな。今日は登録した語句が出てこない。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-31 11:22 | computer
a0000273_11121336.jpgパット・マッグリン、23年ぶりの来日

ほぉ〜、パット・マッグリンが来日ですか〜。
実はたまたま先日Bay City RollersのThe Gameを手に入れて懐かしく聴いたところだったり。
パット君もこのアルバムで首になっちゃったと思ったけど、、あれ?参加したのはこのアルバムだけだっけ?
当時女子には絶大なる人気だったなぁ、Bay City Rollersは。
男子にとってはKISSもいたし、バンドやってるやつらはDEEP PURPLEやRED ZEPPLINやJEFF BECKだったから、、、Rollersは小馬鹿にしている雰囲気あったね。
クラスのRollersファンの女の子からこのアルバムは最高なんだから聴きなさいとカセットテープをもらって聴いたのですが、、曲がポップで好きになり家で良く聴いてました(笑)
確か中学2年生の終業式の後、クラスでちょっとしたお楽しみ会をやった時に彼らのIt's a gameをクラスメートとバンド作って演奏したね。
その時のセットリストはぐちゃぐちゃで面白かった。
Highway Srar, Smoke on the water, 素敵なサンデー(バスター), It's a game, そして天国への階段。
今見ても、半分は女子受け狙い、、っつーのがねーー(爆)


さてさて、パット君。
今は何才になったのだろう?
50位??
いい感じでカッチョ良くなってるじゃないねー。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-31 11:13 | music

美味かった!

a0000273_19115424.jpg



こらからライブ。
サウンドチェック終わってラーメン食べました。
代々木のいそじ、かなり美味しかったっす。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-30 19:11
a0000273_1175799.jpg
ここのところauが不振だと言われているけれど、昨日発表されたソニ・エリのauの新機種2つはちょっとイケテル。
Premier3はディスプレイのギミック良いんじゃない?って。
見た目にはめちゃ小さいネットブックって言う感じで良いと思いう。
普通の方向にもディスプレイ開けるし良いと思うなー。
実際ディスプレイ小さいだろうからテレビ見たりは疲れそうだけれど。。
a0000273_118257.jpg
それから新しくなったCyber-shot携帯。
何と8メガピクセル。
ワタクシの修理から戻ってきたIXYデジタルが4メガピクセルですからねーーー汗
しかし、凄いですね、進化。
前のやつは確かに綺麗にとれたけれどカメラ起動がとろかったりで、使っている時はチョット辛く感じたりしたけれど、携帯持って出ればデジカメも一緒にって言う感じで便利だったのは確か。
そのへんが改善されていたら素晴らしいと思うね。

チョット前に発売されてるXminiといい、ちょっと物欲そそられる携帯が出てきたのは良いね。
ま、当面iPhoneからスイッチする気持ちは全然ないし、もう一台持たなきゃいけない状況でもないし私には関係無い話ですが。


それにしても、ソニ・エリのピンクっていいね。きっと自分では持てない色だけれど好きな色です。あの色が似合う携帯って言うのもグッド。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-30 11:09 | computer

今日はオフ

強引にお休みにしました。
今日はスティック持ちません。
バッグにはMacBookとIXYだけ入れて出掛けます(笑
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-29 12:19

iPhone用登録辞書

iPhoneのオートコンプリートデータベース
a0000273_13445531.jpg
うーん、なるほど。
こんなアプリもあったのか!!
motoakiさん、サンキューです。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-28 13:46 | computer
a0000273_12231310.jpg
Starbucksから新しいドリンクの案内が来ました。
ハニーオレンジラテとハニーオレンジフラペチーノです。
チョット、美味しそうじゃありませんか!!ワタクシ的には飲む前からきっと気に入るに違いないモード(なんだ?)になっております。

本日時間があったらちらっと飲みに行ってきますか?


今朝はアップデートが色々あって忙しい?(笑)
まずは朝電車の中でTwitterチェックしたら皆iPhoneのアップデートの話題で持ちきりでして、目的地到着してそそくさアップデート実施。本日バッグの中にMacBook突っ込んでいて本当に良かったですな。
そうしたらiLife関係やQuickTime、iDVDがアップデートもあったのでアップデート実行。
ライフハッカー見ていたら便利そうなアプリケーションが紹介されていたので、そいつらもダウンロードしたり、、でこんな時間になっちゃった。

iPhoneのアップデータをダウンロードとアップデートは割と時間かかりましたね。昨夜はiPhone用のドラムマシーンのアップデータも合ったりでここのところアップデートが色々です。

先日注文していたBento2が届いたので既にインストールしているのですが、まだヴァージョンアップされた機能を確認していない。時間を作ってBento2について学ぶ時間が欲しいな。
そうこういっている内に昨夜にBento2と一緒に注文しておいたMac Box Setが発送されたとアップルからメールあり。
多分本日中に届いてるのではないかと。
新しくなったGarageBand、iPhotoが非常に楽しみ。iLife、妙に楽しみなんだよね、、ワクワクさせてくれるアプリケーションってあまり最近無かったからかな?


それにしてもですね、、話は戻るのですが、、、Bento2
もしかするとワタクシが望んでいる機能などはEverNoteで完了しちゃうのではないかと思いはじめてきました。
iPhoneとの連系もバッチリだし。
これがあればMacBook持って出掛ける理由も減るような気がするのですが、、、。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-28 12:27 | computer

抹茶ドーナツ食べてみる

a0000273_16391856.jpg

何気にタンブラーと同色なのが可笑しいですが。
綺麗な色のドーナツですね。
甘味はほんのりで好みのお味でございました。

故障して暫く使っていなかったIXYを、新宿のCanonのサービ
スセンターに持って行きました。
修理費をケチっていたのですが、何と不具合箇所はリコール箇所だった為
無償修理となりました。明日の夕方には修理完了という事なので、早速明
日取りにゆこうと思っております。
CanonのWebサイトに掲載されていたリコールだったそうで、何で早
くチェックしなかったのかと反省もしたりして。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-27 16:39

MacBookのバッテリー

a0000273_13562712.jpg
MacBookは毎日バッテリー駆動でも使うし、MacBookは毎日長い時間ワタクシの道具として働いてくれている。
今使っているMacBookは2006年の11月頃に購入したと思うが、純でンを繰り返されたバッテリーはここに来て100%充電もしなくなったし、ライフタイムも日に日に落ちている。
もうちょっとしたら新しいバッテリーに交換しないといけないね。

それにしても狭い13インチのディスプレイのメニューバーニは色んなアプリの表示があるね。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-27 14:00 | computer
そのイヤフォンは大丈夫? 飛行機内も、彼氏彼女のも、耳内の不潔度アップと警告

やっぱりねぇ〜。(チョット時間があって気持ちの余裕が出るとこんなことばかり読んでるって突っ込みは為し)
以前から気にはなっていたけれど、やっぱりイヤープラグの部分ってバッチィのね。
人に貸す貸さないは別としてあの部分は定期的に消毒した方が良いかもね。
やっぱりアルコール消毒っすかね??

そうだ、練習の時に使っている耳栓もかなりヤバイかも。。。。

気になり出すと、、、、
パソコンのキーボードもかなり黴菌が凄いってウェブで読んだな。
ワタクシのMacBookも大分キーボードが薄汚れてきてるのでお掃除セット買って来るべきか。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-27 12:27 | music