大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2009年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧

スタバなオフ

a0000273_1434055.jpg

スタバでランチオフでした。
初めてお会いした方もいて楽しい時間を過ごせました。
みなさん、ありがとう。

しかし、ここのスターバックスはパンやドーナツが美味しい!近所にもあ
れば良いのになぁ。


◆スタバランチOFF会 at スターバックス 鶴川店 (#637)◆
[PR]
by blue_koichiro | 2009-02-28 14:34

淡麗ダブル

a0000273_2223573.jpg

プリン体99%カットだそうですが、アッサリしすぎてパンチなさす
ぎに感じました。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-02-27 22:23

最近のワタクシ

最近のワタクシですが、(やっと)SNSを使うようになってきました。
どーもmixi、MySpace、GREEはとノリが合わないのか?なかなか続かないのですが、Twitterを始めた事によりBrightkiteそしてfacebookとイージーにリンクが出来るので少し面白くなってきたところ。
Twitterでのつぶやきに加えて、Brightkiteで呟いたり、写真をアップしたりするとfacebookとTwitterにも送ってくれるのがいい。
BrightkiteではGPSが使えるのでiPhoneで撮った写真で自分がどこからアップしてるか分かるのが面白いところ。
Twitterで仲良くなった友達とかその地域に住んでる人が呟きを拾ってくれて連絡やコメントくれたりでコミュニケーションツールとして機能してくれてます。
まだまだ知り合いは少ないですが、facebookでも徐々に友達が増えつつあります。MySpaceでは音楽繋がりを中心にfacebookでは友達中心にって言う感じになってきました。mixiは、、、相変わらずですが。。(何時もチェックしてくれている皆さんすみません)

何だかんだとiPhone使いはじめてから色々変わってきましたね。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-02-27 12:38 | computer

昨日のレコーディング

a0000273_12144298.jpg
昨日は22時過ぎまで都内のレコーディングスタジオで過しました。
新たに一発録りでスタジオで皆でアコースティックな曲を演奏しました。
なかなかの雰囲気の良い演奏になったと思います。
ミックス・ダウン終わって聴けるのが楽しみです。
さてさて、すごく心配だったワタクシのCajonの演奏はどうだったのでしょうか?
未だに自信はない、、、


その他は何年か前にワタクシが参加した楽曲をワタクシ以外のパートを差し替えって言う作業だったんだけれど、自分の昔の演奏を繰り返し何度も何度も聴いてるうちに具合が悪くなりそうだった。
当時はレコーディング作業にも不慣れも不慣れで、しかも素晴らしいミュージシャンの方々と一緒だったのでかなり緊張した記憶が。今聴くと本当に苦しい演奏してる。
そんなワタクシのトラックに合わせてのダビング作業してくれている皆さんに申し訳なく思い続けてました、、、。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-02-27 12:21 | music

レコーディングへ

a0000273_104644.jpg

これから麻布のスタジオへ。
ドラムではなくパーカッションで参加です。
Cajonでとリクエスト頂き電車で向かっているのですが…ハッキリ言って
かなり不安。
ライブで叩いている技術でレコーディング通用するのか?
信頼をおいているエンジニアさんが録音してくれるので少しは気が楽なの
ですが、それでも心配。
ちゃんとやれるかな?

スタジオに入って楽器に向かったらやるしかないんだけどね。
ここ数日ずっと心配で、心配で。

心配していてもしかたないのでバシバシ叩いて来ましょう。

で。今朝は機材を取りに実家へ。朝から大好物の肉じゃがを頂きました
が、新ジャガで皮のままで煮込まれていた。
だけどかなりウマウマでございました。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-02-26 10:46

最近のお気に入りの一曲

a0000273_128243.jpg
先日David FosterのライブDVD&CDで知って一気にファンになってしまった感じのBlake Sheltonです。
David Fosterと娘さんとの共作のHomeをカバーしているのがメチャクチャ良い感じです。曲も素晴らしいが彼の声と歌が最高ですね。
もちろん本家であるMichael Bubleの歌うHomeも最高です。
そして、ライブの中でMichael BubleとBlake Sheltonとのデュエットも素晴らしいの一言です。


Michael Bubleの歌うHomeはハリー・ポッターの挿入歌なのかな?
YouTubeで知りましたが、、、。

[PR]
by blue_koichiro | 2009-02-25 12:11 | music

ピンク

a0000273_11121880.jpg
テーマが桜なのですが、、見事にピンク、ピンクでございます。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-02-25 11:13 | starbucks & coffee

Safari4登場(β版だけど)

a0000273_2252354.jpg
いきなりきましたね、Safari4。
噂通り、サクサク早く動きます。
タブがブラウザの上の方に行っちゃったのは何となく慣れが必要な気もしますが、、、
とりあえずはまた明日ゆっくり触ってみたいと思います。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-02-25 02:27 | computer

温まりますね。

a0000273_14531020.jpg

また雨がぽつりぽつりと降ってきました。
寒い時にはカレーうどんが温まっていいですね。
昨日は昼間のリハーサルの前に食事が出来ずにスタジオの中で急に身体が
冷え出して気分も最悪になり辛かったんですが、何とか終える事が出来て
良かったです。

今回はメジャーで活躍していた女の子のサポートのような形づくるです
が、ベースの方は一緒に音出すのは20年振りだし、初めてご一緒す
るメンバーも、古い友人もいたり面白い繋がりになっています。

急に沸いて出たライブですが、本番まで後2回のリハーサルでまと
めて楽しいライブにしたいたと思います。

その後は、来月ご結婚される、よっしーさんの披露宴での出し物?の打ち
合わせで新宿へ。
よっしーも久し振だしkaoru君も一緒で奥さんになられる方もご一
緒に楽しい時間をすごしました。

今日はこれから事務所に寄り新製品の試奏をさせていただきます。
その後はレッスンして生徒さん達と軽くお食事会です。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-02-24 14:53
a0000273_1256217.jpg
ADTECからリストバンド型Bluetoothハンドセット、置き忘れ防止機能つき

カッチョ良いですが、会話が周りに筒抜けってどーよ。
使える場面が限られて役に立たなさそうでんがな。(ワタクシ的にはね)
[PR]
by blue_koichiro | 2009-02-23 12:57 | computer