大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2009年 03月 ( 58 )   > この月の画像一覧

コーヒーよりもビア

a0000273_20561211.jpg




*message from iPhone


待ち合わせの時間までたっぷり1時間強あるので時間を過ごすのは
コーヒーかビアかの選択肢でしたが、ビアにしました。
ここは駅の改札を行き交う人を眺めながら美味しいハイネケンのドラフト
を飲ませてくれるのがいい。
ただ見晴らしの良いエリアが喫煙席と言うのが少々不満と言えば不満だ
が。

でもビアは美味しいのでiPhoneとともに楽しく待ち時間を過ごせる
のだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-03-31 20:56

Skype投入しました。

a0000273_172116.jpg

iPhoneにSkype突っ込みましたよー

しかし、最近はSkypeで話す人もいないのだった。
誰かお相手してちょーだい(爆


*message from iPhone
blue_koichiro
[PR]
by blue_koichiro | 2009-03-31 17:21 | computer
a0000273_12124154.jpg
昨日出先で困った事にiPhoneが突如アクティベート指令が出てしまい、iPhoneが使えない数時間がありました。
手元にMacBookもインターネット環境もあったのですが、昨日に限ってiTunesのデータを入れてある外部ハードディスクを忘れてしまい、iTunesのライブラリの事もあるのでアクティベートを帰るまで我慢してしまいました。
幸い、昨日に限って急ぎの電話もなかったようだし本当に良かったのですが、こんなことがしょっちゅうあったら困りますよね〜。
メールはiPhoneもパソコンで使ってるMobileMeとGmailが主ですのでMacBookがあれば問題無いのですが電話だけはね、、

そうそう。
昨晩、予告通りSkypeのiPhone用アプリがリリースされました。
Wi-Fiでしか音声チャットは出来ませんが、音声チャット(って言うか既に電話か?)はこれからもっと身近に使えそうな予感がします。
でも、現在のところまだアプリケーションが不安定だとの情報ありで成熟を待った方がいいのかな?

a0000273_12125115.jpg
そしてPoken。
Poken君、携帯電話あればストラップとしてブル下げるのが良いかなと思ってますが、ワタクシはiPhoneでストラップつけれないし、仮に付ける事が出来たとしても邪魔になりそうだからやらないとは思います。
結局のところ、何時も持ち歩いててササッと取り出せると言う事でキーチェーンにPoken君も束ねさせて頂きました。
キーチェーン、随分いろいろ付いてきちゃったなぁって気がしないでも無いですが、、、、ははは。

皆さんもPokenゲットしてハイタッチしましょうよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-03-31 12:25 | computer

TwitterでPokenなお食事会

a0000273_12214529.jpg
昨夜は音楽仲間とTwitterで知りあった作曲家が中心になってやってる月1の食事会。
Twitterでの繋がりでメンバーが増えて約10名集まって鉄板焼きを中心に食べて飲んだ。
類は友を呼ぶではないが、Twitterで吸い寄せられたメンバーは我々の他に映像ディレクター、ラジオディレクター、ITライター、Yahoo!の人、広告代理店勤務の人、フラダンサーと皆職業が違ってて面白かった。
そして、ほぼ全員iPhoneだったのが凄くて、、テーブルの上にそれぞれのiPhoneが転がっている絵は日常ではなかなかあり得ない。
そして、iPhoneの他にもうひとつのガシェッドが、、、そう、Poken
日本ではこれから、アメリカでも今後も徐々に紹介されて行くはず。
ワタクシは作曲家F氏に注文しておいたので飲みの席でゲット!その他の人もメンバーの1人が大量に買ってきたので、その人から購入してゲット! そして皆でハイタッチ!(Poken同士でやり取りする事を言う)
ハイタッチはPokenの掌同士を重ねるだけで情報交換するのです。
Poken自信にはPokenのIDだけ入ってるだけで帰ってから掌を抜くとUSBが表れるのでインターネットに接続されてるMacやPCにUSBを刺すだけ。
あとはハイタッチした友人のカードがブラウザに表示されてPokenした方々の情報にアクセス出来ると言う仕掛けになってる。
公開したい情報、ウェッブサイト、MySpaceやfacebook、メールアドレス、電話番号等を必要な事柄だけウェブから情報を書き込んでおけばOKで、場合に応じて公開する情報を選んだカードにすり替える事も可能となってるのも便利。
mixiとも話し合いが進んでいるらしいのでその内にmixiも使えるようになるんじゃないのかな。
Poken持つ事によって、それがきっかけでお友達になれたら素敵な事だし、お互いのSNSを瞬時に知らせる事が出来るのは非常に便利なはずです。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-03-30 12:22 | computer

なかなかのヒット

a0000273_13481057.jpg




仕事の合間のランチ。
スタジオそばの最近出来た居酒屋がランチをやっていたので冒険だと重い
つつ入ってみた。
ランチはボリュームもあって、なかなか美味しかったし食後のコーヒーも
まずまずです。
何げにカップとソーサーも凝っていて楽しい。
リピートしますね。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-03-29 13:48

仕事頑張る

a0000273_93030.jpg

寝坊せず起き、コーヒーも作ってタンブラーにインストール完了。

昨日、このタンブラー中身入ったまま床に3回も落としたけど漏れ
なかった。
割と漏れにくい作りになっているのかも。
いつも手に持って出掛けるけど、今日はバッグのポケットに入れて行って
みよう。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-03-29 09:02

今夜はラム

a0000273_23474934.jpg

腹ぺこで我がダイニングへ。
今夜はラムの塩バターソースでした。
ちょっと味が濃かったなぁー。
マスターもお疲れなのだろうか?
[PR]
by blue_koichiro | 2009-03-28 23:47

良く寝ました

a0000273_1039847.jpg
昨夜帰ってビール飲みながらご飯食べて、さて音源を編集する作業を始めたが良いが強力な眠気に襲われてしまい、眠気に勝てず風呂も入らずにベッドにダイブ。
朝までぐっすりと寝てしまったです。

朝食してから珍しくお茶を飲みました。
昔は毎朝、食後にはお茶を飲んでいたよなぁ、、
いつからその週館が無くなっちゃったのかな?
お茶わん出すのオオチャクしてお椀にお茶を注いじゃった(笑)
お茶の中でワンコが溺れそうでございますよ〜。

最近はめっきりコーヒーだもんね。
今日もコーヒー淹れました。
タンブラーに目一杯作りましたよ。
香りも味もいまいちなコーヒーだけど我慢。
あとで仕事場近くのスタバで美味しいコーヒーを買って行こう。

さて、今日も張り切って頑張りましょ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-03-28 10:43 | diary

Coffee time

a0000273_1540566.jpg

エスプレッソローストで作ってもらいました。
トールツーパーセントフォーミーカフェミスト。
味に切れを感じます。
美味しいです。

仕事頑張りましょうか。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-03-27 15:40

繋がる、繋がる

昨夜は某球団永久名誉監督と同姓同名の方が経営してるメニューのないレストラン(昔のポストで紹介したお店です)で友人と次回ライブに向けての打合せで飲んでました。
そこで凄いことが発覚した。
最近親しくしてる作曲家のお友達と、その人がプロデュースしてるアーティストさんが昨日飲んだ友人と知り合いだったってこと。
ことの発端は友人とmixiの話になってその場でマイミクしたんですが、早速mixiにリンクしてるワタクシの表のブログを読んでくれて、そこで先日ポストした先のアーティストさんのアルバム紹介を見て!「何で知ってるの?」って事になり、、話したら皆お友達だったって言うことが発覚。
これにはビックリ!! って、冷静に考えたら、、エキブロ仲間の「ぱん○ゃん」、あなたも繋がってるかもですぞ!!
[PR]
by blue_koichiro | 2009-03-27 12:09 | diary