大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2009年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ドコモ、パケット定額を月額490円からに ソフトバンクも同額で対抗 | エキサイトニュース

パケット安くなるのは嬉しいね。
iPhoneもエブリバディーキャンペーンでパケットフルで4410円となりましたが、もうちょっと下がってくれても嬉しいんだよね。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-30 13:55 | computer

青男

a0000273_13222495.jpg
ここのところいい天気に恵まれて嬉しい。
昨日は1人お昼にレッスンをしてその後は友人とお勉強も兼ねてインボックス劇場へBLUE MAN GROUPを鑑賞に。
ご一緒した作曲家の友達からぜひ観た方良いと勧めていただいたので、こういうチャンスでもないと行かないし思い切って出掛けてみた訳です。
BLUE MAN以前から気になっていたのですが、実際観てなかなか楽しめました。やはりビートのあるものには惹かれてしまいますね。
しかし、良くああいった面白い脚本を書くものだ。
最初上にいるバンドはてっきりCGなのかと思っていましたが、シーケンスにしては絶妙なタイミングかと思っていたら生の人間がプレイしていたんですな。
いやいや、面白かった、面白かった。

夜は六本木の豚組と言う素敵な豚しゃぶしゃぶ屋さんへ。
友人の仕切りで楽しいお食事会でした。
元々はTwitterの親睦会と言った感じですが、ミュージシャン、コンピュータ業界の方もいてかなり面白い集まりでした。
お肉も最高に美味しかったけれど、〆に出てきたラーメン(もちろんしゃぶしゃぶの鍋に入れるのだ)がこれまた最高だったね。
この席で初めてお会いした黒人の女性シンガーさん、、Twitterでやり取りしててぜひ合流したいとレコーディング終わったその足でいらしてくれたけれど、、日本には7年居ると仰っていたが、日本語が上手なのにはビックリ!!
某還流アーティストのツアーで忙しいみたいだけれど、その内何処かでライブに伺うか、一緒にセッションしたいと思ってますです。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-30 13:51 | off , party

ちょっとショック

a0000273_14332225.jpg

駅のホームにあったお気に入りのうどん屋さんがいつの間にやら箱根そば
に変わっていた。
券売機で食券買う時に、蕎麦のめにゅーが加わっていたので「あれ?」と
思ったのだけど。
食べ始める瞬間に器の中に「箱根そば」の名前を見つけてびっくり。
麺も汁も変わっちゃたけど、かき揚げは以前の通りで嬉しかったな。
でも、あのうどん気にいっていたのに残念だなー。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-29 14:33

公開カレンダー

生徒達へのレッスン日やライブの予定等をAppleのiCalを用いて公開してますが、これはMacintosh、Windows問わずアクセス可能なものです。
しかし、携帯からの閲覧には向いていないので何か良い方法を考えてます。
今日は午後からずーーーーーーーっと考えてるんだけど。

Googleカレンダーが良いのではないかと思ったのだけれど自分自身で閲覧編集はOKみたいなんだけれど不特定多数の人に見てもらう為の機能じゃないみたいです。。

何か良いツールはないかなぁ。。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-28 17:23 | computer
ほぼ日刊イトイ新聞 - My Phone is iPhone.

ほぼ日でiPhoneユーザーが増殖中だそーです。
iPhoneが気になって仕方の無い方ご参考に〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-28 12:58 | computer

睡眠たっぷり

昨夜は一杯寝たな。
疲れが出たのか、、単に睡眠不足のしわ寄せか?
夕飯食べてちょっとゴロリとしたら朝でした(笑)
やろうと思っていたリハーサル音源とライブの音源をレコーダーから取り込む事も出来なかったし、聴かなきゃいけない資料のCDも手付かず。
今日はまずその変からやっつけてウェブの作業を進めるです。
何だかんだ毎日ブログはポストしてますが、、お友達のブログまではなかなか辿り着かないなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-28 10:48 | diary

リニューアル作業

昨日までの慌ただしいスケジュールを何とかやっつけた!
それにしても、何故に今年は同じ日にスケジュールが重なるのかな?
睡眠時間も短めで良くもったと思うよ。
深夜に帰宅して6時に起きて音源聴いて曲のチェックしたり、朝もはよから楽器担いで出掛けたり、、
ライブやリハーサルは体力勝負な部分もあるし、疲れが酷いと集中出来なかったりですもん。
でも、先週はリハーサルも楽しめたしライブも楽しんだ。それはそれで良かったのだ。

さて、今日は久し振りに休み。
久し振り? いや、先週の19日の日曜日に休んだか。自転車でサイクリングしたじゃん!!
ま、と言う事で今日は大人しく家仕事。
仕事と言ってもウェッブサイトのリニューアル作業の続きをやってます。
今日はホームページの部分を少しいじってみて、リンクのページの作製にとりかかりました、がっ。
これが、、、結構大変。
とりあえずリンクするページをiLife09のNumbersに書きだしてみて、リンクを再確認。
今までのページにリンクさせて頂いていたサイトも結構引っ越しや消滅してしまっているところが多い。調べ直したり何だかんだりしていたら全然作業が進まん。ある意味進んでいるのですが、、進んだ気がしてません。
まぁ、リンクを調べたので良しとします、今日の所は。

ちょっと面倒くさくなって来つつあるけれどiWebをいじるのも面白いので頑張って作業を進めて行こうとおもます。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-27 18:40 | diary

衝動買い

a0000273_1411151.jpg

昨日のリハーサルからライブの会場入りの空き時間に雨の中、渋谷の楽器
屋をチェック。
やっと素敵な音色の一枚に巡り会った。
探し始めてから何枚か叩いたけど、これが気にいったのです。
当然、買ってしまいましたよー。

早く使ってみたいなー。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-26 14:01

雨かーー。

a0000273_9391616.jpg





渋谷のスタジオに遅刻せずに到着。
今夜のライブとは別バンドのリハーサルで渋谷のスタジオです。
初めてのスタジオなのですが、ちゃんと到着出来て良かった。

しかし、予報通りとは言え雨は嬉しくないな。
今夜は更に雨が酷くなるとも言っていたし。

とにもかくにも、リハーサル頑張って美味しいランチしよう。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-25 09:39

名前買い

a0000273_22524098.jpg

バナナ食べたくてスーパーに。
売り場で目についたのは「究極バナナ 極選」と言う銘柄のバナ
ナ。
お味はどうなんだろ?
明日の朝が楽しみだなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-24 22:52