大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2009年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

余韻

a0000273_915652.jpg



なんとかベッドから這いずり出して仕事場に向かってます。
3時過ぎに帰宅してお風呂入ってから寝て7時起床なので眠いで
す。しかも二日間同じ様な感じだし。

ライブはバンドが1周年と言う区切りのライブだったので非常に多
くのお客様にいらして頂きました。
今回も皆さん手拍子頂けたり一緒に歌って頂けたり、中には踊って頂けた
方もいたりで、皆さんと楽しい時間を共有出来た事が非常に嬉しかったで
す。
ご来場頂いた皆様には本当に感謝しております。
ありがとうございました。

ライブの余韻が止まないワタクシなのですが、もう一つの余韻が残ってま
す。
ステージ始まる前に食べに行ったラーメンです。
ここ最近、代々木でのライブの際は決まって皆と食べに行くお店なのです
が、昨日は初めて味噌ラーメンを食べてみました。
普通のラーメンも絶品なのですが、味噌はそれを上回ってました。
とにかく美味しかったのです。
また直ぐ食べたいです。
うーーっ!
[PR]
by blue_koichiro | 2009-05-31 09:01 | from iPhone

GoogleのWave

Googleの新しいリアルタイム・コミュニケーション・ツール『Wave』 | WIRED VISION

電子Mailに始まって、Chat、Blog、SNS、そして特に最近楽しんでるTwitterやBrightkiteなど。
ワタクシが使っていて楽しいのは人とのコミュニケーションツールなのかも知れない。
最近ではSNSやTwitterなどはひとつにまとめて集めて便利に使うと言う感じでFreindFeedみたいなサービスを利用して効率化しようとしてるんだけれど、このGoogleのあたらしいの登場したら、直ぐに飛びついちゃいそうだなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-05-30 10:45 | computer

1日目終了

2デイズ、先ずは楽しく終了しました。
小雨降る中いらして頂いたお客様には本当に感謝いたします。

共演した若いミュージシャン達ともステージでは良い時間を共有出来た事
はとても嬉しかったし、お互いに刺激になったと思う。
個人的にはまた何時か一緒にプレイ出来ると良いなと思ってるし、機会を
作り出したいものです。


明日は気心知れた仲間とのステージだし、ちゃんとリハーサルもして準備
万端なのでステージでは思いっきり楽しんじゃおうかと思っています。

車だったので打ち上げでお酒を一滴も飲んでないのだけど、ビール買い置
きも無かった。今夜は飲まずに休肝日として寝てしまおう。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-05-30 03:36 | from iPhone

今夜はライブ

a0000273_1610745.jpg

セットアップ完了。
これからサウンドチェックして本番に備えます。
楽しもう!
[PR]
by blue_koichiro | 2009-05-29 16:10 | from iPhone

良くやりました。

13時から18時。19時から1時。
沢山プレイさせていただきました。
ひとつはまとまったような、まだまだのような…
もうひとつはかなりいい感じで。
もうここまで来てしまったらなるようにしかならないね。
先ずは明日のライブだな。張り切って望みまするよー。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-05-29 03:37 | from iPhone

ライブです

ワタクシの参加しているバンド、ユニットが明日、明後日とライブです。
もしも良かったら御出掛けくださいませ。

29日 渋谷
元フォーライフからの女性3ピースバンドのドラマーをメインヴォーカルに迎えたポップ・バンド。
ちょっとアコースティックな感じですが、ワタクシはドラムをプレイします。

30日 代々木
アラフォーの皆さまにはいつも大受けのアコースティックユニットでございます。
ぜひ一緒に盛り上がりましょう。

詳細希望の方、コメントいただくかネームカードの方へご連絡下さいませ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-05-28 11:40 | diary

今日はリハ2本

あいにくの雨、、しかもこんな日に限って楽器持って移動。
これから新宿界隈で2軒のスタジオを掛け持ち。
明日と明後日のライブの為のリハーサルが一緒にやってきた。
どちらも長時間のリハなので精気を使い果たさないように上手くやらないと。

昨日のコーヒー、豆の割合を変えたら美味しく淹れる事が出来ました。
初めての豆は色々試さないとダメだね。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-05-28 11:21 | diary

最初は失敗。

a0000273_10583847.jpg
Starbucksのハウスブレンドが終了したので昨日は初めてのお店でコーヒーを買ってみた。
実家ある待ちの商店街に長い間営業されているお店でしたが、今までお店に入った事もありませんでした。
以前このお店で豆を買ってきてくれた方がいて飲んだ事はあったのですが、その時の味も特に印象が残った訳ではありませんでした。
その頂いて飲んだコーヒーはワタクシの好きなタイプじゃなかったので印象が無かったのかもしれないし、今回珍しくちょっと冒険してみようと言う気になったので買いに行ってきました。

並べられたコーヒーとそれに添えられている説明を読みながら自分の好みに合いそうなコーヒーを選びお店の方に伝えた後ワタクシの好みも言ってみたら、直ぐ隣の別のブレンドを勧められたのでそちらを購入。
まずは本日1杯目はいつもの調子で淹れてみましたが、ちょっと豆の分量が少なかった感じです。薄めのコーヒーになってしまいました。
Starbucksで挽いてもらう時には、サイフォン、ドリップなのか聞かれるし、ドリッパーの穴の数を聞いてくれて、それに合わせて豆を挽いてくれるんだよね。
いつもならもう少し細かい挽きなんだけれど、少々粗めな挽きではいつもの豆の量だとワタクシの好みにならないようだ。
明日はもう少し豆の量を増やしてチャレンジしてみよう。
今日のコーヒーはちょっと納得がいかないです。

このお店、ワタクシの住んでる地元にも支店がありました。
でも、Starbucksもあるんだよね、、、近所に。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-05-27 11:01 | starbucks & coffee

寝不足

a0000273_1138863.jpg
昨夜は結局シャワーしてベッドに滑り込んだのは3時過ぎ、4時近かったかな。
シャワーしてスッキリしてから冷蔵庫のストックしてるラストのビール(なんとエビス様)をプシュッとタブを引き開けてBill Evans聴きながらノンビリのんで、Twitterでお喋りして寝たのね。
ベッドに入った時には朝起きれないんじゃないかと心配したけれど無事にiPhoneに起こしてもらいました。
ちょっと身体は怠いけれど、天気も良いし一日頑張ろう。
今日は午後から出掛けて早目にスタジオ入ってレッスン前に練習して、早目に帰れたらいいな。
今夜はモスにしようかな?
って言うか、先週のレッスンの帰りにピアノのセンセとモス食べる約束したんだったな。
まだ、ドーナツバーガーやってる? あれ、もう一度食べたいのだよ。
寝る前に撮ったエビス様の写真みたらビール飲みたくなっちゃた。。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-05-26 11:44 | diary

cordctrl

AssistOn / *cordctrl
cordctrl


こんな夜分にポストするのね>ワタクシ

1時過ぎまでウチでチョコッと音を出しながら打合せしてました。
メールや電話で意見だし合うよりも、あって一緒に音出した方が遥かに早いんだよね。


で、大好きなアシストオンからのメルマガでピピピッと来た商品がございましたのでご紹介しちゃいます。

センスいいね、これ。
値段も1000円だし、全色コンプリートしたいくらいです。
これは手に入れなきゃいけない、、

って、どんなものって言うのはリンク先で確認してね。
とにかく気に入ったのです(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2009-05-26 03:00 | computer