大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2009年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

iPhoneでiDiskへ

iPhoneに純正版 MobileMe iDisk アプリ

iPhone用のiDiskのアプリケーションがAppleからリリースされてました。
これで自分のドキュメントフォルダに突っ込んでおいた書類にiPhoneからアクセス出来て確認出来たりする訳ですな。
簡単にファイルを共有開始も出来るし、共有したい人にメッセージを送ってくれるとの事。出先にマッキントッシュが無くても出来る事が増えた感じですね。
この調子で、、、近い将来iWebもiPhone使って、、ブログの更新とか出来るようになるのではないかと、、期待しちゃいますが、、(そんなに簡単な事じゃなさそう?
でも、iWebのブログ、iPhoneで更新出来たら幸せなんだけれどなぁ〜。


そうそう。
ワタクシ的に熱望しているegbridge復活。
Twitterで教えて頂きましたが、何やら復活しそうな気配だとか。
これも超・期待です。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-31 10:41 | computer

箱根

a0000273_19332380.jpg

運良くと言うか、日頃の行いが良いのか? いや、幸運な事に昨夜は箱根のクラシカルなホテル富士屋ホテルに一泊させて頂きました。
ホテルにも一応温泉もあり(部屋のシャワー、バスも温泉だけど)久し振りに温泉も堪能させて頂きました。
せっかくのオフだったのですが、殆ど無計画(爆)
昼間一仕事を終えて町田から贅沢にも?ロマンスカーEXEに乗り込み箱根湯本まで一気に行き、そこから宮ノ下まで箱根登山鉄道で乗り継ぎまして、宮ノ下からは徒歩でホテルを目指す。
箱根の界隈、、今まで車でしか行った事がないのだけれど電車で行くのも、なかなか良いものだと感じました。
まずはチェックインして温泉にざぶんとしたら、ディナータイム。
ホテルのレストランでおしゃれになんて言う選択肢もございましたが、ホテルから歩いて5分ほどの寿司屋にゴー。食べログでチェックして行ったのだけれど、そのお店は大正解でした。値段もまぁまぁで、刺し身が新鮮で大満足。
ホテルに戻る前にコンビニでビールを1本だけ仕入れて帰るも、再び一風呂浴びてビールをぐびっとしたら、、、目なんて開けてられませんでしたーー。
ツー事で、良く朝までぐっすりと日頃の寝不足解消よろしく、がっつりと寝ましたとさ。

2日目起きてみれば昨日までの微妙な空が嘘のようになっていて、とりあえずは朝食もとらずに宮ノ下の駅を目指し強羅までゴーら。(え?
せっかく箱根ですもん、まずは蕎麦を食わねばといいつつカツ丼を食べたのは秘密です。
ケーブルカー、ロープウェイを乗り継ぎ大涌谷へ。
お約束の黒い温泉タマゴを食べてきました。
日頃の運動不足が祟ってか岩山歩くので結構疲れたけど、まぁ、それもよいですな。
山から下りて途中、強羅公演をぶらぶらしていたら仕事の電話がiPhoneに。
仕事はワタクシの期待していた展開になりそうで、結構嬉しい限り。
まーまー、そんな感じでぶらついて再び箱根登山鉄道で箱根湯本まで戻りましたが、電車に揺られたら気持ち良い事、良い事。せっかくの電車、ぐーすか、ぐーすか寝てしまいました。


a0000273_19333461.jpg
a0000273_19334556.jpg
a0000273_19335535.jpg

箱根湯本をぶらぶらして良い感じでお腹が空いてきたので、数日前Twitter&Brightkiteでポストされていた中華屋さんへ。
餃子、春巻きをビールで流し込み、カタ焼きそば食って早目の帰宅となりました〜。

a0000273_1934527.jpg

で。箱根湯本のホームにいたコイツに乗ってみたかったけれど、タイミング悪く乗れなかった!!
結局、どうせ乗ったら寝ちゃうんだろうしと言うことで急行で帰ってきましたとさ。

たまにはこう言った休みもグーだねぇ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-30 19:53 | diary
MessengerMirror Cycling Mirror



超・久し振りに自転車ネタでござる。
自転車にバックミラーは付けてないのですが、やはり後方は気になるものです。
そして自転車乗る時にはグローブ、ヘルメット、アイウェアは必須、これ常識。
そのアイウェアに取り付ける非常にシンプルなバックミラー。
これどう?
ワタクシはぜひ使ってみたいよ。
いいじゃなのねー、これ!!

つーか、、夏の間に一度くらいツーリングする時間を作れ>ワタクシ
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-29 13:01 | bicycle
Excite エキサイト : ITニュース

噂通り、と言うか予定通り? 出ましたねGR DIGITAL III。
かなり良くなってるみたいです。
が、スペック観てもワタクシは良く分かりません。

ただ、デザインは殆ど今までのGRⅡと一緒らしいので、お父さんがこっそり買ってもおうちの方にはバレないだろうと言うあたりが泣かせます。

GRファンの皆さまは買い替え、買い増しするのでしょーか?
ワタクシはGRⅡをじぇんじぇん使いこなせてないので買い替え/買い増しは待った予定ございませんです。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-28 11:05 | goods

ポークカレー

a0000273_10524067.jpg
昨日は数日前からどーしても作りたくなっていたポークカレーを作りました。
ちょっと贅沢に豚肉を大目にいれて野菜も大きめにザクザク切ってガンガン炒めて。
ルーは市販の辛口のルーを使っただけなんだけれど、パインをちょっと大目に突っ込んで煮てみました。パインは豚肉柔らかくするって聞いた事あるし、、カレーで使うのかどうか知らんけど何となくやってみたくて(笑)
でも、結果的には意外と良い感じでマッチしてたような気がするんだけど。。
良く酢豚にパインOK派とそうじゃない派があるみたいですが、ワタクシ的にはOKなのでチャレンジャーで?パインをインストールした訳です(爆)
大した料理じゃないけれど自分で作るのは面白いですね。
また時間があったらやってみよう。
今度は何を作るかな?
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-28 11:00 | diary
a0000273_12195055.jpg
先日友達と食べに行った新宿思い出横丁の中華屋さん。
ここの料理は安いし美味しい。
この日の一番のヒットはこのトマトタンメンだったかも。
トマト好きなワタクシにはグッときました〜。
うう、また喰いたいです。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-27 12:22 | eat

マフィン

a0000273_1036142.jpg

昨日の朝食に食べたブルーベリーのマフィン。
食べ出したらボロボロと崩れてしまい食べにくかったけど、妙に美味し
かった。
コーヒーはドリップで、スラッシェンでした。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-27 10:36 | from iPhone

小休止

昨夜帰ってから寝たり起きたりとダラダラと過せたお陰か、今日はもう復調しました。
エアコンもそうだけれど、疲れが溜まり過ぎてましたかね?
たまには小休止も必要なのかも知れませんね。もう四捨五入すれば50歳のジジィだし(全然ジジィだと言う自覚は無しだけど)
さて、今週はちょっとお楽しみもある。
明日までは仕事して、水曜日仕事終わったら温泉だ!!
久し振りに温泉だから妙にウキウキ。しかもとってもらった宿も一度泊まってみたかった所だしウシシなのだ(笑)
そこは以前仕事で行った事があってマネージャーにいろいろゴチになったり部屋見せてもらったり思い出のある所なんだけれど、泊まるの初だから楽しみ楽しみ。
さて、今日は何をしよう。
やらなきゃいけない事いくつあるのか?
とりあえずは美味しいコーヒーが入ったのでEaglesを聴きながら本日の事を考えましょう。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-27 10:16 | diary

さえなーい

今日は午前中から冴えない一日でした。
何故かお昼前からお腹が痛くなり、この時間まで治まらず。
多分、スタジオのエアコンにやられたっぽい。
仕事を終えてサッサと片づけてお家に帰ってきたので、これから少し寝ます。
外に出たら少し痛みも治まったし、エアコンで冷えたに違いないね。
一眠りしたらきっと治って夕食も食べれるに違いない。。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-26 18:06 | diary

3週続きのライブも終了

a0000273_12393523.jpg
昨日のライブで一区切りが付いた感じ。
月内はもう通常の仕事と来週はちらっと1日だけ休暇を取る予定。
週末にはちらっとリハーサルかまして、スクールの夏休みまでレッスン業務をやる位か。
9日にちょっと演奏するけれど、、それは特に、、、気持ち的に負担はないなぁ。
個人的に期待してる仕事は夏休み明け位から動き出すのだろうか?
その時までいろいろリフレッシュしておきたいね。


昨日は足下悪い中、ご来場頂いた皆さま、、本当にありがとうございました。。
今度はぜひあっちのバンドとか観て欲しいです>Sさま
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-25 12:46 | diary