大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2009年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

a0000273_22441935.jpg

今日の台風に朝の通勤タイム、月末、週の始めの日なので道路が混まない
訳がないですね。
スタジオまで3時間もかかってしまいました。
11時スタートのつもりが結局音出しが始まったのが13時でしたが、
仕方無かったですね。
それでも19時過ぎまでみっちりリハーサルしたら体力、集中力も
すっかり消耗してしまいました。
リハーサルは順調に進み、今週木曜日のライブはきっと良いものが作れる
手応えを感じています。
そのライブはいつものアコースティックのアラフォーの皆様に大いに楽し
んで頂ける楽しいライブです。
お暇でしたら是非お出掛け下さいねー。

さて、そんなリハーサルの後にメンバーと一緒に食べに行ったのは四谷に
ある「太陽のトマト麺」です。
もうこれはラーメンではなく、イタリアンですね。しかも、とってもヘル
シーに感じます。初めて食べた方にも非常に好評でした。
美味しいものを食べると皆機嫌良いし話も弾むものなんですね。


それにしても本当に疲れました。
今日のこの疲れ方はここ数週間の疲れがたまったものなんだろうなー。
とにもかくにも明日のために今夜は早く寝ないとねー。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-08-31 22:44 | from iPhone

ただいま

a0000273_20451399.jpg

久し振りに帰って来た。
流石にここ数日の疲れ、そして寝不足がきいている。
ですが、留守中に届いていたSnow Leopardをインストールせずには
いられず、早速インストール中です。
結構時間が掛かりそうですね。
ビール飲みながら待ちましょう。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-08-30 20:45 | from iPhone

お出掛け

a0000273_8532968.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2009-08-27 08:53 | from iPhone
先のポストでちょっと愚痴りましたが、、、
嬉しい事もあったのでした。

アルバムを聴いて大好きになってしまったアーティストのサポートをやれる事になったのだから、結果としてはハッピーな一日だったね。

ちょっと夢心地な気分だけれど、気持ちを引き締めて準備しておかないと。



ここのところ8月はずっとリハーサルやら準備に追われていたけれど、9月以降年末にかけてなんだかんだとライブやら何やらで詰まってきました。

がんばろっと^^
[PR]
by blue_koichiro | 2009-08-26 02:02 | diary

じゃんねん・・・

-

コレで2回目か。。。

せっかくもらったオファーでしたがスタジオの諸事情で延期となってしまいました。
やる気満々でスタンバイしていのになぁ。。


ま、そういう事もあるか。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-08-26 01:56 | diary

9/28発売

a0000273_1381677.jpg

ここ数日、ニュースサイトで囁かれていた通り28日にSnow Leopardが発売されます。
既にアップルストアでは注文受け付けていました。
値段も3300円とメチャクチャリーズナブルですもん、ワタクシも早速ポチリましたです。
それにしてもOS自体もかなりコンパクトになっているようで従来のLeopardと比べて7GBの節約と謳ってますのでAppleさん、頑張りましたね。
Snow Leopardを紹介しているページを読みましたが、早く使ってみたいと言う気持ちをおこさせますよ。

しかしながらワタクシ、今週末から来週頭にかけて不在であるのと予定てんこ盛り(仕事だけど)なのでインストールは週明けかなぁ、、




で。
iPhoneの3.1はいつなのさ? > Appleさん
[PR]
by blue_koichiro | 2009-08-25 13:21 | computer

楽しく終了

今夜はある女性シンガーのサボートのリハーサルでした。
今回から新曲に取り組みました。
バンドにはミュージカル ディレクターは必要ですね。居ると話が
早いのです。お蔭様で気持ち良く仕事させて頂きました。

音楽にはメロディー、リズムハーモニーはだいじだよね、やはり。
そしてグルーブご溢れ出て来たらもう何も言う事はないよね。

リハーサルは充実していたけれど、自分的には課題を持ち帰って来た感じ
です。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-08-25 00:40 | from iPhone

コーヒーはいりました

a0000273_8153214.jpg

とっても美味しく出来ました。
こんな時間にゆっくりコーヒーいれれるのは久しぶりにちょっとだけのん
びりだけど、仕事の用意しなきゃ。
今日はレッスンとリハーサルとあるから朝から深夜まで頑張らないと
ねー。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-08-23 08:15 | from iPhone

今日も動いた。

a0000273_22381536.jpg
今週は本当に良く活動したな。でも、もっと音楽的に動けたら良かったんだけれど、、今日もレッスン終わったらすっかりヘタレ野郎になってました。
ランチも時間が無くて立ち蕎麦で済ましてしまい、夕飯時にはかなりの腹ぺこ野郎だったわりには好き過ぎてていつもぺろりと平らげるご飯も食べ終わったらお腹が苦しくなってしまった。

今日は良く汗もかいたお陰で汗疹で体中がかゆい。
早くお風呂に入ってスッキリしましょ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-08-22 22:42 | diary

今日もiPhoneからポスト

a0000273_21404254.jpg

ここ数日いつもよりも早目の起床で微妙に力仕事をしているもので、疲労
感がすごい。
そんでもって、先日知り合いの元からワタクシの所に嫁いで来た楽器を仕
事の合間にレストア、チェックしたりで結構忙しい(笑
この子はなかなかワタクシの好みの音が出ます。まぁ気にいったので譲っ
て頂いたのだけどね。
今日の叩いた感じならサブ、またはメインになり得る感じ。早く現場で試
してみたいな。

それにしても、仕事終わったら一気に疲れが出てきた。電車の中で居眠り
しないようにしないと。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-08-21 21:40 | from iPhone