大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2009年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧

お疲れ様ちゃん

今日は久し振りにレッスン仕事だけで終了。
生徒さんとちらっと飲みに行って本日終了です。
また、明日はレッスンとリハーサル。
頑張らねばねーー。

あ、明日の曲の予習、、、、汗
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-31 23:55 | diary

観なきゃ行けません

マイケル・ジャクソンのThis is it は観なければ!
観ないといけない!!
来月前半は超タイトなんだけれど、必ずや捻出します。
会いに行くぜ、マイコー!!
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-31 11:50 | music

今日もスタジオ作業

a0000273_10441286.jpg

昨日はリハーサルするスタジオを間違えるなんて言う大失態やらかしたの
で今朝は失敗しないように確認して早目に出動しました。
当然一番乗り!
今日も一日頑張ろう。

それにしても昨日のリハーサルは
良かったなー。流石現役で一線でプレイしているミュージシャンと言う感
じだったなー。どんどんアンサンブルが整ってい行くのは凄かったし、演
奏するのが楽しかった。

今日のリハーサルも皆現役バリバリのアーティストとプレイヤーですから
心してかかりたいと思います。

珍しく缶コーヒー。
たまにはそれもいいか。
でもなかなか減らない。。。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-30 10:44 | from iPhone

11月は、、、

11月は私的に重要なライブなどがいくつかあるのと、レギュラーなものもあるし、、たった今関西方面への仕事も決りました。
来月はウルトラ忙しい感じだな。
頑張ろう!!!
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-29 11:42 | diary

あらら、、、

Live Info

内緒の話、、?
素敵なコンサートがあるらしいです。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-28 13:00 | music

腹痛の原因

昨日は朝から早起きして張り切って臨んだのだけれどリハーサルが始まる頃から軽い腹痛が。
思えばワタクシったら肝心な時に腹痛に襲われる事が多い。
お腹弱いのは子供の頃からなんだけれど、、、
よくよく考えて見たら、ワタクシ何かプレッシャーを感じる時に限って腹痛に襲われている。
ステージで緊張したりとかってはあまり無い人ですが、例えば昨日のように呼ばれたセッションがあまり得意としていない音楽だったり初対面のミュージシャンばかりの時に限って数日前から軽いプレッシャーを感じる事が多い。
大体そういう時には当日に腹痛に襲われる。
変にお腹が張ったりして、、痛みは大した事がないけれど嫌な感じの腹痛。
終わって一眠りしちゃったりすればすっかり解消したりするんだけれど、、
ワタクシの腹痛の原因はきっとそれに違いないと昨日確信したよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-28 11:17 | diary

welcome!!

「スターバックス コーヒー」店舗での「フレッツ・スポット」の提供開始について ~より多くのお客様に外出先で快適高速ブロードバンドを~

やったね!!11月1日からStarbucksでもフレッツの無線LANの使えるサービスが始まるらしい。うちもフレッツだし、、いいかも。

でもまだ行動範囲のStarbucksではサービスインしないのよぉ。
もうちょっと待ちだね。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-28 10:30 | computer
早くから目覚めてしまったなぁ。
昨夜はほぼ終電でご帰宅。
しかもちょっと調子に乗って飲み過ぎて、電車に揺られている間に気分が悪くなってしまった。
なのに、、6時には目が覚めて、、
シャワーもしてスッキリしたので本日10時からのリハーサルの為に少しウォーミングアップしましょ。
最近リハーサルも早い時間からって言うのが普通になってきたね〜。
昔じゃ考えられない。。。
バンドマンなんて大抵夜型だもん(爆)
と言う事で今日も良い一日を!!
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-27 06:57 | diary


いよいよ本日より物書堂よりegbridge Universal2の血を引き継ぐ「かわせみ」がリリースとなりました。
早速インストールしてさっそく今使い始めました!!
「かわせみ」使ってmiにこのテキストを入力していますが、Snow Leopard上でのegbridge Universal2よりもサクサク軽快って言う印象です。
これからバシバシ使ってグーならば!!即買っちゃいましょ!
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-26 18:26 | computer
移動中にiPhoneが動きが変だったので再起動したら永遠起動中の画
面のまま動かなくなってしまいました。
リハーサル開始時間まで1時間あったので取り敢えず渋谷のソフト
バンクショップへ。結局お店の人どうする事も出来ずでだめ元でジーニア
スバーへ。案の定、日曜日の夕方なんて話にならない状態。一応受付で見
てもらったが時間かけて見ないと分からないと言う事で順番待ちしてと言
われました。
そんな待っている時間はないので早目にスタジオへ行ってバッグの中にあ
るMacBookに繋いで見る事に。
あんなにうんともすんとも言わなかったiPhoneはいつも通りに繋
がってくれました。何故か最後まで同期しなかったのですがiPhone
が動いてくれれば何とかなります。家に帰ってからその辺はじっくりやっ
てみます。
今日とにかく動かなくなって焦ったのは、今夜これから横浜で友人と会う
のですが、横浜に着いてから連絡取り合う事になっていたので、メールも
電話も出来ないと言う状況は陥りたくなかったのであります。だって連絡
先はiPhoneの中にだけしか…
あ。今冷静に考えれば、MacBookにアドレスブックスある訳だしあ
んなに焦る事はなかったのか!
と、まー。リハーサルの前に超ドタバタしてしまったのでした。
等と書きつ渋谷から横浜へ移動中であります。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-25 20:32 | from iPhone