大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

メキシコ系?

a0000273_957364.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2009-11-29 09:57 | from iPhone

ライブ、終了

サウンドチェックして早目の夕飯を食べようと代々木のお気に入りのラー
メン屋さんに行ったら既に麺が終わってしまったらしくのれんがしまわれ
ていた。
19時迄の営業のお店なんだけど18時ちょい過ぎでなくなってしまう
とは。。数日前から楽しみにしていたので本当に残念だったなぁ。また来
月のチャンスを楽しみにしておこう。

今夜のライブも盛り上がったなぁ。常連さんも多くなって来たし、皆さん
とても楽しんでくれているのがステージにいる僕らにも伝わって来て嬉し
かった!ステージと客席と一緒になって楽しめるのはいいものですね。

明日はまた朝からスクールの仕事で朝から一日仕事だけれど、まずは寝坊
しないように頑張って起きないといけない。
なんたってまだ帰りの小田急線の中でこれ書いている訳で、しかもまだ新
百合ヶ丘手前だもの。。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-11-29 00:57 | from iPhone

昨日書き忘れた

ここのところポスト滞り中?
昨日も何かポストしたつもりになってて今朝見たら何も書いてなかったのね。
自分の中でこのblogの存在が薄くなってきちゃってるのかな?
ワタクシはこのblogが合ったから色んな人と繋がりが持てたし、色々な事を学んだと思うんだけど。
最近音楽以外にエキサイティングに感じる事が少ないと言うか、よそ見をする余裕がないと言うか、、ここに書き残しておく事が思いつかなさ過ぎるんだな。



ま、あまり難しい事は考えずに1日1ポストをなるべく続けて行こうっと。



さ、今日はだ。
これから部屋に篭って2時間練習する。
ちゃんと練習する。

その後は20時から始まる都内でのリハーサルに向う。
明日はライブだからね。
ワタクシが参加しているアコースティックなユニットのライブ。

今回はあまり宣伝とかして無かったな。
明日はお客さん沢山来てくれるのかな?
今からでも遅くない?
せめてfacebookで繋がってるお友達だけには案内を出しておこうかな?



話しは全く変わるけれど。
実はここのところ気になってる楽器があるんです。
海外のメイカーのモノなんだけれど。
日本には10台ほどしか輸入されていないらしい。
昔から欲しかった楽器の100周年記念モデル。
まだ試奏もしていないのだけれど楽器屋さんで見かけた雰囲気は決して悪くはなかった。
友人が専門誌でレビューをしていたので昨日は思わず電話して感想をじかに聞いてしまったけれど、なかなか良いんだそうだ。
でも、その後たまたま楽器屋さんのサイトを見ていたらまさに60年代のドンピシャな楽器を発見してしまった。
ワタクシはヴィンテージにはあまり興味は無かったのだけれど、この楽器なら良いかもと思わせる楽器です。
いてもたってもいられず、本日スタジオに行く前にその楽器屋さんへチェックしに行こうと思ったら、、、本日は休業日。金曜日が休業日だなんて珍しい楽器屋だ。。
とにもかくにも新しいやつは1台残ってるだけだと言うし、ヴィンテージのもいつ無くなるか分からないから、早急にチェックしに行かないといけないと思う。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-11-27 13:46 | diary
コーヒーをドリップして飲みながら束の間の静かな時間。
このコーヒーがもっと美味しいコーヒーだった良かったのにと思うのですが、、
家で飲むコーヒーは何故けちって安いコーヒー豆買っちまうのだろ?
そう言えば、最近美味しいドーナツを食べていないなぁ。
でも、ドーナツ食べていないから体重が落ち着いているのか?
あ、ドーナツの事を思ったら急激に食べたくなってきたぞ。気分的にはミスタードーナツでフレンチクルーらーとかエンジェルフレンチとかむしゃむしゃしたい気分だぜ。
a0000273_11525350.jpg

そしてまたしても食べ物の事だけれど、昨日久し振りにモスバーガーに行ってみたのだ。モスチーズバーガー食べる気満々でレジに並んでみたが、チーズのおいしいハンバーグサンドと言うのが目に入ってしまったのでオーダーした。寒かったのでコーヒーはやめて大好きなミネストローネと一緒に。
バンズからはみ出るようにハンバーグが挟まってたので先にハンバーグから口に入って行ったのだけれど、ハンバーグの味は結構いけてて美味しい。でも、モスのトマトのあのソースが無くて一瞬モスチーズバーガーにしなかった事を後悔したのだけれど、とろ〜りとろけるチーズに出会ってしまったら、、、いやいや、、久し振りにもう一ヶ買っちゃおうかと思ったくらい好みのチーズだった。非常に美味しいハンバーグサンド、、機会が会ったら期間中にぜひもう一度食べたいものだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-11-25 11:50 | eat

困った

さっきTwitterでリアルに知り合いとみられる方からフォローと
メッセージを頂いたのだが、ハンドルネームと写真見てもいまいち誰なの
か特定出来ずにいるのだ。
その方MySpaceもやられていて、フレリクがてら見にいったがアッ
プロードされているご自身の写真見てもピンとこない。
今のところ何となく会話が続いているのだが、ちと困っているのだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-11-23 18:30 | from iPhone

あれれ?

昨日、iPhoneから写真付きのポスト、、テキストが無くなってる。。なぜ?
[PR]
by blue_koichiro | 2009-11-23 01:49 | computer

ディナー

a0000273_2236992.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2009-11-22 22:36 | from iPhone

今日のランチ

a0000273_22344190.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2009-11-22 22:34 | from iPhone

朝から深夜まで

a0000273_19385185.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2009-11-22 19:38 | from iPhone

3連休なのか

ここ数日すっかりヘタレ野郎となっています。
疲れていても予定は色々あって気持ち的に慌ただしくて、帰ったら帰ったでドット疲れが出てしまいそそくさ寝て朝を迎えていると言う感じ。
ここ数日、そんなのが続いてる。

ちょっとblogを書いたり、他の方のblogをみたりしている気分になれなかったり。(今は書いてるけどさ)

先日のライブはワタクシ自身は音量の制約、やりなれい曲、インプロヴィゼーションなどと色々合ったのですが、意外と楽しんで出来たし、お客さんはかなり喜んで頂けたと言うことなので非常に満足してます。でも、反面、反省事項も自分の中に沢山あって、これからの課題として取り組んで行かないとと思っています。

さてさて、気分を切り替えて来週末のライブや生徒さん達の発表会とかこなして行かないといけないなぁ。
来週はひとつ残念な事があって、、ちょっとだけ気落ちしてるだけど、、今週半ばに大阪での演奏のお仕事が予定されていたのだけれど昨日急遽キャンセルされてしまいました。まぁ、きっと来年以降にまたチャンスはあるはずと睨んでいるのですが、、大阪行って皆で美味しいもの食べようと盛り上がったいたので非常に残念だったり(え?

ほんでは、世の中3連休らしいですがワタクシはレッスンとリハーサルだけれど頑張って行きましょ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-11-21 11:19 | diary