大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2009年 12月 ( 45 )   > この月の画像一覧

大晦日だ

昨夜はビールを沢山呑んだな。
でも、21時過ぎ多くらいから猛烈に眠くなってしまって飲み会の途中でウトウト連発。
やっぱり一昨日の徹夜とかが効いてたみたいだ。

と言う事で日本全国的に大晦日になってしまった訳ですな。
本日のワタクシと言えば都内某ライブハウスにて年越しカウントダウンイベントに出演等事になってます。
今月も実にライブは7本くらいやったし、まさに師走と言う感じで忙しい12月でした。

今日は15時にはライブハウスにはいらなきゃいけないし、その前にお買い物を済ませねばいけないな。

時間があったらちょっとのんびりStarbucksでコーヒーでも出来たら最高だと思ってます。。

では皆さまよい新年をお迎え下さい。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-12-31 11:11 | diary

Twitter

Twitterしていると思いも寄らない人からfollowされたりするのでビックリする。
今日は先日followして頂いた方と大晦日のカウントダウンの話しをしていたら、、その方、、なんと○○○ーバンドの方でございました。今まで知らないでお話していたんでビックラでした。しかもそのバンドにはかなり有名、しかもワタクシの兄弟子な某ドラマーが担当していたりで、、いやいや、、本当に思い白い。その他にもメジャーから出ているアーティストの方もいらっしゃって結構気軽にfollowして頂けたりするんでするし、普通に会話させて頂いたり。
MySpaceとTwitterが繋がったお陰でこれからもどんどんそういう事が加速して行くのでしょう。
昔じゃ、そうそうアーティストやミュージシャンと繋がりなんて持てなかったのにね、本当にビックリです。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-12-30 16:34 | computer

晦日じゃん

a0000273_15535160.jpg晦日の本日も気がついて観ればもうこんな時間じゃないの。
はい、何にも出来てませんよ、、大掃除とか、年賀状とか、、

今日は午前中から友人の告別式に出席してきました。
昨夜のお通夜には伺えなかったので、本日参列させて頂きました。
式場に着いてみれば懐かしい仲間の顔が何人も。
こう言う時にしか会えないと言うのも寂しいものはありますが、、でも、皆は元気そうだったので良かったな。
式場を出て皆と軽く食事をして、、懐かしい顔が集まると話しが楽しくて長くなるのですが、今日はwタクシも色々用事もあるので早々に失礼してまた来年会う約束を交わしてきました。

しかし、もう明日で2009年も終わっちゃうのか!
明日はカウントダウンイベントで会場に午後には入らなきゃいけないので、大晦日もバタバタしているうちにカウントダウンして年越しちゃうんだろうな〜。あ〜〜〜汗

来年は現時点で恐ろしいくらいにスケジュールが真っ白。
大丈夫なのだろうか?
この不景気も影響はかなりあると思うけれど、、
今年よりも更に色々展開して行きたいんですよ。
だけれど、今はスケジュールがらがらだもの、、汗
まぁ、始まってみたら落ち着く暇が無いくらいな感じになってくれる事を祈ってます。

と言う事で、、今夜はやっと友人達とのプライベートな忘年会。
餃子パーティーにするって言っていたな〜。
しっかり食べて呑んでこようっと。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-12-30 16:02 | diary
a0000273_13231638.jpg昨夜は六本木でライブでした。ステージは結構リラックスして楽しんでプレイさせて頂きました。
全曲コンピューターからのシーケンスと一緒にプレイするのでコンピューターからの発信音(クリック)を聴きながら演奏するのですが、ワタクシはあまり器用じゃなくて苦手なんです。でも、昨夜は結構良い感じでコンピューター君と一緒に演奏出来た感じでした。でも、途中一曲はハプニングありましたね!曲が始まったのにそのクリックがワタクシのヘッドフォンに来なかった事が!!モーレツに焦りました。ワタクシは途中から加わって行く進行だったのですが、何とかそれまでにコンピューター担当の人が修正してくれたので難を逃れた感じでしたけど、非常にドキドキしちゃったなー。まぁ、ああいったトラブルも経験のうちでしょー。

しかし、結局ライブ終わって最終に撤収出来たのが0時を超えてしまったので、替えれる電車があるはずもなく参加したアーティストさん達と打ち上げに行く事に。久し振りに六本木で朝を迎えちゃいましたよ。わははは。。

よって、、今夜のライブには徹夜で臨まなければと言う状況(汗
会場にむかう電車の中で爆睡してオバQ折り返して気がついたら江ノ島や小田原と言う事態だけは避けねばいけませんっ!!


そして、写真は昨日の六本木のハードロックカフェでのランチ写真。
ちょっとハンバーガー、ワタクシにはでか過ぎました。うまかったですけれど。。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-12-29 13:33 | diary

last.fmは?

取り急ぎ。。

last.fmの曲名とか、、表示出来なくなってる?
あれ?いつから??
[PR]
by blue_koichiro | 2009-12-27 18:47 | computer

当たったらしいですよ〜

クリスマスプレゼント
a0000273_184378.jpg

なんと、、当たりました!
入金済みのカードも素敵だったのですが、、こっちもなかなか〜〜。
このところ色々ごたごたですが、、嬉しい事もありました!!
いえぃっ!!
[PR]
by blue_koichiro | 2009-12-27 18:43 | starbucks & coffee
今日から大晦日まで4発ライブです。
頑張らないとねー。
そして、楽しみましょう。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-12-26 13:26 | from iPhone

空回りしてるー

今日は朝から張り切って行動したのに、全てが上手くいかなかった。どっ
ちに転んでもどれも上手く行かず。今日一日は一体何だったんだろう?
本当にただ疲れただけ。
久し振りに友人に会えば、連絡取っていなかった一年に病気して入院、そ
れとは別に骨折して散々だったとか。
ワタクシの父も昨日急に入院になってしまったり、昔お世話になった先輩
の突然の訃報があったりと、仕事以外の事も色々ありすぎな昨日今日。
色んな用事を済まして遅れてはいるが事務所の忘年会へ向かっているの
に、これまた人身事故でダイヤ乱れているし。
今日はきっとそんな日なんだろうな。
帰り道無事に帰れるのだろうか?既にそれが心配。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-12-25 19:23 | from iPhone

メリークリスマス!

何だよ、今宵はクリスマス・イブなのか〜。
全くそんな気がしないんだよなぁ。

最近、音楽の事ばかり頭の中を巡ってる感じ。

昨夜のリハーサルも何とか。
あのバンドでの自分のプレイの仕方みたいなのがようやく分かって来た気がする。
バンドの中では一番の年長者なのに、プロデューサーから修正個所を指摘されたりなんだけれど、昔みたいに恥ずかしくはない。言われた点に関してはもっともだと思うし。ちゃんと修正して行かなきゃ。
来週のライブをやっつけたら年明け早々にレコーディングが待ってるので、頭を切り替えて行かなきゃ行けないな。

明日は急に全然違う頼みごとを受けてしまったので朝から出掛けなきゃいかん。
午後には実家の車の定期点検なのでディーラー、その後は事務所の忘年会。
くぅ〜〜〜〜、明日も忙しいじゃん!!
[PR]
by blue_koichiro | 2009-12-24 18:49 | diary

メリークリスマス!

何だよ、今宵はクリスマス・イブなのか〜。
全くそんな気がしないんだよなぁ。

最近、音楽の事ばかり頭の中を巡ってる感じ。

昨夜のリハーサルも何とか。
あのバンドでの自分のプレイの仕方みたいなのがようやく分かって来た気がする。
バンドの中では一番の年長者なのに、プロデューサーから修正個所を指摘されたりなんだけれど、昔みたいに恥ずかしくはない。言われた点に関してはもっともだと思うし。ちゃんと修正して行かなきゃ。
来週のライブをやっつけたら年明け早々にレコーディングが待ってるので、頭を切り替えて行かなきゃ行けないな。

明日は急に全然違う頼みごとを受けてしまったので朝から出掛けなきゃいかん。
午後には実家の車の定期点検なのでディーラー、その後は事務所の忘年会。
くぅ〜〜〜〜、明日も忙しいじゃん!!
[PR]
by blue_koichiro | 2009-12-24 18:48 | diary