大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2010年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

休日

a0000273_22253561.jpg
今日は日曜日ですが、レギュラーのレッスンの仕事も休みだったし、予定していたお出掛けも諸事情によって止めました。
本当は横浜でもぶらぶらして美味しいもん食べて帰ってこようかなって思っていたのですが、、。
なもんですから、、
珍しく朝寝坊なんどやってみました。
って言うか、予定何も作らなかったので気分が緩んで全然起きる気が無かったみたい(爆)
お昼直前に起きて近所でサンドイッチ買ってきてきてコーヒー淹れて家でのんびりしちゃいましたな。
夕方になってノコノコと閉店してしまう「さくらや」に物色にお出掛けしましたが、もう殆ど何にもない状況でしたよ。お目当ての(って言うほどのものじゃないが)ステレオのミニジャック→ミニジャックのケーブルを破格値で買って帰ってきました。しかもラスト一ヶと言うラッキーさ。ついてましたね!!
とにかく、今日は本当にダラダラ、、
久し振りにハートランドビールを買ってきて飲んでみたら、、やっぱりウマー!! いいですな。
つーことで、1本しか飲んでいないのにかーなーりいい気分となってしまいました。
ま、こう言う日も良いでしょう。
また明日から頑張ります。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-31 22:32 | diary
Wi-Fiバリュープラン(i) | SoftBank

エブリバディーキャンペーンが終了するけれどどうなるだろうって思っていたら、、やっぱり新しいキャンペーンが始まりましたね。
ワタクシの周りはかなりの友達などがiPhoneにスイッチしてますが、まだの人でもiPhoneに興味津々の方々が沢山います。
エブリバディーキャンペーン中に買えなかった、変えれなかった人たちもこれで安くゲット出来ますね。

ワタクシ的に興味のあるのは、、、
必ずや出るであろう第4世代のiPhoneにもこのキャンペーンが適用されるのかどうか、、。ぜひお願いしますね、SOFTBANK様。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-30 13:16 | computer
アップル、iPad発表会の動画配信中

iPadが発表された朝、起きてからずずっと見入っちゃったんだけれど。。
また後で見てみようかな。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-30 13:08 | computer

月夜

a0000273_141322.jpg

今日は午後から夜遅くまでとハードなリハーサルでした。
いつものように膨大な曲数をやると言ったり無いようではなかったけれど、結構集中したし中身の濃い時間を過した感じでした。
途中、皆で夕食に出掛けてビールを1杯だけ飲んでご飯を食べたけれど、ちょっとヴォリュームがあり過ぎてお腹の具合が、、、
まぁ、何とかなりましたが、、帰りの電車に乗ったら途中で寝落ちしちゃいました。
しかし、乗換駅の人駅前で目が覚めたので良かったですが、、寝過ごして別方向へ行っちゃったら今夜みたいな日は結構凹むだろうなぁ。。
下車したら月がとても綺麗で、、慌ててiPhoneで写真に収めたけれど思い立ってバッグからGRⅡを慌てて撮りだしました。。
ですが、、結構雲の動きが速くてGRⅡを取り出した時は既に遅し、、雲に隠れちゃった。。
さてと、、ビール飲み干したら寝ますかね。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-30 01:47 | diary

リハーサルお終い

a0000273_2319571.jpg



長かったリハーサルも無事に終了して帰りの電車。
疲れちゃって、かなり眠い。
電車の揺れが眠りを誘います。
寝過ごさないように気をつけねば。

スタジオに向う途中、新宿駅南口構内のドーナツプラントでドーナツを一
つとカフェでコーヒー買って行きましたが、美味しかったなー。やはり
ドーナツにはコーヒーですね。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-29 23:19 | from iPhone

今夜はコレからリハ

昨夜のリハーサルは数日前から準備しておいたお陰で割と順調に終える事が出来たな。
皆に迷惑かけずに済んで良かった。
これからも毎回全力投球で頑張らなくちゃ。
今夜は明後日のライブのリハーサルを自宅でやる。
ギター/ヴォーカルとCajonのデュオだから、、結構気楽。
でも、結構リズムは強力だし、ファンキーなのでプレイは息抜けないかけどね(笑)
では、頑張ろう。
多分今夜はもう更新は無理だなぁ、、、
iPadの話題とかいろいろ書きたい事あるのになぁ。。
また明日だね。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-28 21:09 | from iPhone

お気に入りのMoodagent

a0000273_11412478.jpg
最近のお気に入りアプリのひとつMoodagent。
上部にある5つのフェーダーを気分で上げ下げすると、iPodの中でその気分に似合う音楽を見つけてきてプレイリストを作ってくれるアプリです。
iPodのジーニアスの機能も素敵ですが、こっちはもっと上を行ってるような気もします。
ただ、ワタクシの使ってるiPhone 3Gでは非力なのか、プレイリストを作成してくれるまでちょっと時間が掛かってしまいますが、、気に入ったプレイリストは保存も出来るしなかなか楽しいミュージックライフを作ってくれます。
ウェッブサイトに行ったらデスクトップで動くMoodagentのプロファイラーがあったのでダウンロードしてプロファイルを作成中です。

アプリの詳しい説明はこちらに日本語で書かれてます。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-27 11:56 | computer

いよいよ今夜(だよね?

十中八九、アップルからタブレットPCが発売されるだろうね。
相当Jobsさんがエキサイティングな感じらしいので、、ワタクシも期待してます。
iPhoneの新しいOSも発表になるのだろうか?
時期iPhoneは多分まだ発表はされないだろうね。
タブレット絡みの話としてはやっぱり出版関係との話があるだろうし、、

さて、問題は今夜リアルタイムでニュースを追うかどうかだ。。


追記
あ、1日間違えていた。。。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-26 12:37 | computer

MacBook用サブウーハー

Focal:BassJump - iPhoneケースやiPhoneアクセサリ、iPodケースやiPodアクセサリ、Mac周辺機器
a0000273_1261377.jpg

日常使う分にはこんなもんでも良いのかも知れないなぁ。。と思ったり。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-26 12:06 | computer

3枚になったので

a0000273_1451552.jpg


CoCo壱のグランドマザーカレー食べてチャレンジ券を3枚集めまし
た。
とりあえず、あまり欲張っても良くないのでスプーンが欲しいなぁ。
なので応募してみる。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-25 14:51 | from iPhone