大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

企みは進行してます

昨夜はセッションでした。
まだまだメンバーは確定してないけれど、昨夜のメンバーで出てきたサウンドはなかなかだったと思います。
ワタクシ的にはめちゃくちゃ気持ち良いものでした。
次回はあのシンガーを口説いて一度スタジオに呼ぼうかと思ってます。
上手く話しに乗ってくるかな?
いや、上手く乗せないといけないな。
スゲェバンド作りたいのよ。
がんばろっ。


最近、Twitter、Tumblr、MySpaceとツールの使い分けが自分の中で出来てきたので、このブログに書く事も以前よりも日記的指向になってきそうな気がします。
ブログタイトルとかも変えてみようかななどと思ってみたりしてます。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-29 12:24 | diary

iPhone 4は良い感じです

a0000273_1422326.jpg
スタスタさんからiPhone 4の写真アップ依頼があったので撮ってみました。(Photo Booth使用)
これじゃ分からんですな(爆)
今度ちゃんと撮ってみますね、iPhone 4。


さて怒濤の週末をやっつけました。
ブログもアップする余裕がなかったなんて久し振りです。
今日はちょっとだけのんびりですが、今夜もちらっとセッションします。
毎日違う人と演奏する事が出来るのはエキサイティングな事なので嬉しい事です。


さてさて、iPhone 4。
そんなこんなであれこれ試してません。
ついついTwitterしちゃったりしてるし(笑)
でも、今まで非常に重くて死にそうだったアプリもさくさく。そいでもってアプリの移動も終了しなくてもいいので作業を中断する感覚ないのでとっても嬉しいです。
ますますiPhone 4が手放せなくなって来てます。



でも、昨日はちょっと焦った事が。。

使い始めてから気がつかなかったのですが、連絡帳とカレンダー、そしてもしかするとSafariのブックマークも同期されてなかったんです。
復元した時以降のデータが同期してない事に朝に気がつき、出先だったのでiPhoneの連絡帳の同期のボタンなどを一旦オフにして入れ直してみても空っぽのままいっこうにデータが落ちてこない。
試しにMobileMeのアカウントを削除して再度登録。
メールは普通に使えるので繋がってはいるのでしょう、連絡帳、カレンダーが真っ白のまま。
数時間、そんな感じだったのですが、、ダメ元でもう一度連絡帳の同期のボタンをオフってから音にしてみればいつの間にやらデータが戻ってました。
有るべきものが無いと意外と焦るものですね。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-28 14:20 | computer

お仕事終了

a0000273_21583522.jpg



今日は昼からホールに入ってゲネプロでした。
かーなーり、忍耐のいるお仕事ですが、流石に慣れてきてる。
そんな自分が凄いとも思えるな。
昔だったら「やってられない!」って思ったもん。
演奏的に制約が大きい現場でも、それなりに楽しんだり出来るようになったのはむしろ嬉しい。演奏している人が楽しんでなきゃ、聴いている人に音学の楽しさは伝わらないものね。
今日みたいな気持ちで一昨日のライブが出来なかったのはとても悔いが残るな。
もっともっと、大人になれよね。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-25 21:58 | from iPhone

iPhone 4

昨夜ステージやってる時に予約をしていたソフトバンクのショップから留守電が入っていた。
「予約を承っているiPhone 4の事でお電話しました」としかメッセージが無かったので、ワタクシの分が有るのか無いのか、やきもきしてましたが今朝電話で問い合わせして確保されている事を確認してホッとしました。
早速、先程行ってiPhone 4をもらってきました。
現在、仕事場の有る駅前のタリーズでMacBookと繋いでバックアップから復元中。
あと、もう少しで完了します。
使うのが楽しみだな〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-24 15:52 | from iPhone

今宵はライブでした

銀座でギグして、急いで片付けして地下鉄まで足早に向かい何とかオバQ線の電車に乗り込みました。
ライブは盛り上がったし、楽しんだけど反省点が沢山あり過ぎるな。
音楽に対してもっとオープンでいなきゃいけない。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-23 23:53 | from iPhone

iPhoneうぷ

昨日21日はiOSのアップデーター配布日でした。
噂どおり?日本時間で22日深夜2時よりダウンロードが出来るようになりました。
ワタクシもさっそくダウンロード&インストール作業に入りましたが、さすがに睡魔には勝てずに作業はMacBookに任せて寝てしまいました。
朝起きたら既にインストールは終わってましたが、肝心の復元作業がまだで、うかつにも復元するボタンを押してしまったので、、、午前中の用事で出掛ける時間には間に合わずでiPhoneは断念で復元作業のまま置いてきてしまいました。リハーサルに行く前に一度戻るので全く新しくなったOSが試せるのはちょっとだけお預けですね。
それにしても、楽しみだなぁ。
MobileMeのメールはiPhoneでもエイリアス使えるようになってるって言う話なので、これも嬉しい限りだし、早く色々いぢじまわしたいです。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-22 11:25 | computer
AssistOn / ScanSnap

iPad発売記念で易くなってますね〜。
ううぅ、、
iPadはまだ買ってませんが、、買ったら欲しくなるんだろうな〜。
やば〜い。

[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-21 13:11 | computer

今日も元気に行こう

何とかベッドから這い出して水をコップ一杯ぐびぐびと流し込み、顔洗っ
て、髭剃って荷物チェックして昨日使ったままの楽器セットを持って出発
しました。

顔洗った後、いつもの様に体重をチェックしたら案の定、昨夜がっつりと
食べた分の成果がありましたな。

二日続きで朝10時からリハーサルスタジオだなんて少しキツイけど
頑張ろう。

早目に駅に着けそうだからスタバで美味いコーヒーでドーナツといきます
かね。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-20 08:36 | from iPhone

ガッツリディナー

a0000273_23471263.png



今日は雨にならずに助かった。
楽器持って電車移動だったので雨がないだけで気分的に大分違いがある。

今日のリハーサルは来月のライブに向けて残り少ない貴重な時間でした
が、それ故気合が入ったリハーサルだったな。

今日はまた何か新しく何かを掴んだ気がしたけど、それは一緒にプレイし
ている人にも伝わってくれたのが嬉しかったな。
まだまだ自分が進化している、出来ると言う自信が持てるのは凄い事だ
な。

集中してリハーサルして、その後レッスンの仕事もかっちりやったらクタ
クタの腹ぺこになったので、土曜日の楽みのディナーへ。
ちと欲張っても魚貝のリゾット。
もちろん最高に美味しかったし、お腹パンパン(笑

明日も早起きしてスタジオへ行ってライブです。
頑張るのだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-19 23:47 | from iPhone

疲れたなぁー。

疲れたなぁー。
最近パワーが無い。
直ぐに疲れてしまうのは、この陽気のせい?
それとも疲れが溜まっている?
家でこの時間になると猛烈な睡魔に襲われるし。
今夜は早く寝る。
寝るのが一番ですな。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-18 23:40 | from iPhone