大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2010年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日も一日終了

昨日は雨の中のギグあったり大変だったけど今日は朝からのレッスンをやり過ごして音楽仲間がiPhoneを買うと言うので購入、セッティングに付き合いつつ一杯やってきました。
初めてのiPhone、本人はかなりパニックしていますかその内直ぐに慣れるでしょうね。

明日は大好きなバンドのリハーサル。早く音出したいな。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-10-31 23:56 | from iPhone

iPad、MacBook Air

昨日はランチを友人らとしたのだが、奴らみんなiPadもってました。
iPadはiPhoneと同じく使い方は人それぞれで面白いですね。
ワタクシの為に色々iPadをプレゼンして頂けましたが、実際目の前で各々の活用方法を見せつけられると俄然欲しくなりました。
たまたまその後渋谷でリハーサルだったのでAppleStoreに立ち寄ったのは言うまでもありませんが今のワタクシには16GBのWi-Fiモデルで十分な様な気がして来ました。
ついでにですね、、当然AppleStoreに行ったので新しいMacBook Air触って見ました。
あれもいいですね。
今使っているMacBookがまだ頑張れるのならiPad買わずにMacBook Airの11インチで良いかもとは思うのですが。。
色々、悩ましい事です。
こーいう妄想炸裂している間が1番楽しいのかも知れませんなー。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-10-30 12:11 | from iPhone

横浜に来ました。

a0000273_17591373.jpg



今日は久しぶりに休みモード。
仕事仲間が出産を機に教室での仕事を辞めてしまったので、講師仲間でランチで送別会をして来た。
美味しい中華を食べて来ました。
とにもかくにも元気な赤ちゃんを出産されることを祈るばかりです。本人はとても明るい元気な女性なのできっと大丈夫だと思ってるけどね。

都内から京浜東北線でおっらこっちら横浜関内まで移動。
着いたら既に日が傾いて来て散歩して山下公園に着く頃にはすっかり日が沈んでしまった。
お日様沈んだら急に冷えこんできた。
GRぶら下げて写真撮りながらのんびり散歩を楽しんでたけどカフェに逃げ込んできました。

たまには1人ぶらぶら横浜散策も楽しいな。
また時間作って来たいものです。


これから間もなく神奈川県民ボールも開場の時間。
つい先日友人がチケットあるからと誘ってくれたので20年振り山下達郎さんのコンサートを楽しみます。
そう言えば前回観たのも同じく神奈川県民ボールだったな。
亜の時の山下達郎さんのパフォーマンスは脳裏にハッキリと焼き付いてる。ワタクシにとっては忘れられないコンサートの1つでしたが、きっと今夜も素晴らしいパフォーマンスを観せつけてくれるに違いないね。
前回のツアーから大抜擢された小笠原君のドラミングも大いに期待はしているけど、山下達郎さんの歌のバックに青山純さんのドラムがないのは寂しいかな。
達郎サウンドと言えば、山下達郎+伊藤広規+青山純 で育ってきちゃいましたから。

とにもかくにも、これから楽しんで来ます。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-10-27 17:59 | from iPhone

横浜に来ました。

a0000273_17531117.jpg



今日は久しぶりに休みモード。
仕事仲間が出産を機に教室での仕事を辞めてしまったので、講師仲間でランチで送別会をして来た。
美味しい中華を食べて来ました。
とにもかくにも元気な赤ちゃんを出産されることを祈るばかりです。本人はとても明るい元気な女性なのできっと大丈夫だと思ってるけどね。

都内から京浜東北線でおっらこっちら横浜関内まで移動。
着いたら既に日が傾いて来て散歩して山下公園に着く頃にはすっかり日が沈んでしまった。
お日様沈んだら急に冷えこんできた。
GRぶら下げて写真撮りながらのんびり散歩を楽しんでたけどカフェに逃げ込んできました。

たまには1人ぶらぶら横浜散策も楽しいな。
また時間作って来たいものです。


これから間もなく神奈川県民ボールも開場の時間。
つい先日友人がチケットあるからと誘ってくれたので20年振り山下達郎さんのコンサートを楽しみます。
そう言えば前回観たのも同じく神奈川県民ボールだったな。
亜の時の山下達郎さんのパフォーマンスは脳裏にハッキリと焼き付いてる。ワタクシにとっては忘れられないコンサートの1つでしたが、きっと今夜も素晴らしいパフォーマンスを観せつけてくれるに違いないね。
前回のツアーから大抜擢された小笠原君のドラミングも大いに期待はしているけど、山下達郎さんの歌のバックに青山純さんのドラムがないのは寂しいかな。
達郎サウンドと言えば、山下達郎+伊藤広規+青山純 で育ってきちゃいましたから。

とにもかくにも、これから楽しんで来ます。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-10-27 17:53 | from iPhone

うひぃーー

a0000273_11345017.jpg



MacBook君がですねー。
今朝は絶好調ダメダメ君になってしまわれてます。
いつもならば10分位で終わる作業が1時間以上永遠に続いてしまってます。
昨日アップするはずだったポストがアップロードの、途中で終わってしまったので再挑戦。
でも怖いのでアップロード前に保存を。しかし、その保存かかれこれ20分くらいかかってしまっているみたいでゴンす。
うー、泣きたいくらいだー。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-10-26 11:34 | from iPhone
MacBookの、ハードディスクを載せ替えてはみたが、全く改善されないと言うか余計に調子が悪くなってしまったよ。
ハードディスク初期化してSnowLeopardをインストールするところから始めないといかんかな?
そうは思いつつも、AppleStoreにてMacBook Proの見積もりなんぞしてみたりして。。
新しいの買うならば、ついでにあれもこれも欲しくなってしまったりして危険極まりない。
さてさて、どうするかのぉ?
毎日カバンに突っ込まれて、ハードに使われてますからボチボチ隠居させてあげても良いのかも知れないなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-10-25 19:48 | from iPhone

今日は長丁場

a0000273_1111194.jpg



昨日は仕事終わったら凄く疲れた。特に足がダルダルとなっていました。終わってから毎週土曜日恒例の飯処で飲んだビアも料理も最高に美味しく感じられて(勿論実際に美味いけど)気分良く帰宅。
満月の夜恒例のお月様にお財布フリフリ行事も滞り無くすませてMacBookに向う。
30時間くらいかかってハードディスクの復元が終わっていたので朝、出掛ける前に内臓ハードディスクと入れ替えようとしてMacBookを開けたのだが、ちょっとイタズラにメモリを引き抜いたら元に戻せなくなってしまいました。結局朝の作業そのままにMacBook放置して出かけてしまったのでした。
帰ってから何とかメモリを元通りに収めたものの肝心のハードディスクがトルクスレンチで固定されてて交換作業は今晩にまたしても持ち越し。
いやはや、参った、参った。


今日はこれから渋谷でリハーサルなのだが朝から時間の計算ミス。1時間以上も前に着いてしまった。朝からご飯も食べずいそいそとコーヒーの豆を挽き、コーヒーを淹れてポットに詰めて出掛けたのにー。なので只今渋谷でブランチでございます。

今日はこれから月末のライブのリハーサルをみっちりやって、終わったらトンボ帰りで地元の仲間と恒例のセッション。
ハードな一日を楽しもうと思います。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-10-24 11:01 | from iPhone

満月

a0000273_23575165.jpg



満月なのですねー。
iPhoneのカメラでも意外や良い感じに撮れたりするもんです。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-10-23 23:57 | from iPhone
カセットテープのウォークマンがついに販売終了 : ギズモード・ジャパン

とうとう、販売終了ですか。。
相当お世話になったような気もしますが、、ここ10年くらいはカセットも年に1度使うかどうかって位になってしまったけど、、MDなんてそれ以上に使ってないな(爆)

[PR]
by blue_koichiro | 2010-10-22 23:15 | computer

MacBook

このところずっとMacBookの不調が続いてます。
調子良い時もあって殆どストレス無く使えたりする時もあるのですが、動きか悪い時は何するにもレインボーボールが回り続けて何も出来なくなってしまう。
色々やってはみましたが、ハードディスクがお釈迦になる前に交換してしまった方が賢明だと思いましたので、昨夜ヨドバシへ買いに行って来ました。
現在内蔵されている物よりも容量の大きな物に変えてみましたが8000円程度で買えました。
帰ってから直ぐな内蔵のハードディスクから買って来たハードディスクへディスクユーティリティを使い復元でコピーを実行。初めての作業なのでちょっと慎重になりました。詳しい友人に電話してアドバイスもらったりして確認してから実行しました。
昨夜の21時から始めましたが今朝7時には約半分位コピーが進んでて後11時間と表示されていたので今日はMacBookはお留守番な訳です。
まー、iPhoneあるので仕事的にも困りはしないのですけど。

そんなこんなで帰宅する頃にはコピーも終わってるでしょうし、注文したiLife11も届いてるはずなので、ハードディスクを本体に入れ替えてiLife11をインストールしようと思います。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-10-22 10:51 | from iPhone