大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

怖い夢

怖い夢を見た。
見覚えのない家での話で、2階のある部屋で数名の人と居た時に何か嫌な気配を感じたと思ったら、部屋にあった雑巾がワタクシ達に襲いかかって…


白昼堂々、、雑巾ですぜ、、旦那。

何がそんなに怖かったんだろう?
朝方の夢だったけど凄く怖くて目が覚めてしまい暫く寝つけなかった。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-30 22:08 | diary

これいいなぁ

HARVEST LABEL オフィシャルショッピングサイト/商品詳細 ウエスト&ボディバッグ FX-0768
a0000273_10363673.jpg

このバッグ使い易そうだし、何よりも色が良いなぁ。
先日ここバッグのメーカーのお店に見に行ったんだけれど、どのバッグも良くて欲しくなっちゃったんだけどね。
iPhoneのケースここのブランドにしてからすっかり気になっちゃってるブランド。
吉田鞄の人がスピンアウトして立ち上げたブランドとかと言っていたかな。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-29 10:39 | goods

今日はオフ

a0000273_1023035.jpg

久し振りの日曜日のオフ日。
天気も最高!
お昼から友達とちらっとBBQする。
でも、少し時間があるので途中下車してスタバでコーヒー。
最近スタバでコーヒーしていなかったな。
今日はダブルツーパーセントカフェラテでシナモンパウダーとハチミツを投下しました。カスタマイズとしてはシンプルですがお気に入りです。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-28 10:17 | diary

今日もおつかれー

a0000273_23232178.jpg

今日も元気に楽しく仕事しました。
やっぱりレッスンでも何でもドラムをプレイ出来るのは幸せな事だなぁ。
夕飯はいつものお店に。今夜は食べ過ぎ内容にセーブ出来た。
シェアして食べたとは言え、牛肉とモッツアレラチーズのリゾットですからねーー(笑)明日朝体重計に乗るのはこわーい。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-27 23:17 | diary

iPhoto 11

iPhoto11から友人の写真を「共有」使ってメールに添付したのですが、ここの機能が新しくなっていました。
iPhoto 09までは写真をメールにアプリに渡してくれるだけだったのですが、iPhoto11ではiPhoto11の中でメールを送信出来る様になっていました。しかも、色々テンプレートがあって楽しく写真をアレンジしてメッセージを加えて送る事が出来る様になっていました。
これはかなり個人的に気に入ってしまいました。


今日のMacBook君ですが、やはり全体的に動きは緩慢。ある時急に良い感じになったりするのですが。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-26 20:50 | computer

Footers

a0000273_11105076.jpg

昨夜は仕事と仲間とFootersへ食事に行ってきました。
お店の前にはすごい行列で入店まで1時間30分も掛かってしまいました。
まるでディズニーランドのアトラクション待ちのような状態でしたが、仲間と馬鹿っ話して待ちました。
店内で働いているお姉さんのコスチュームも良いものですが、、(笑)
でも、ハワイ店で食事したときのような健康的、かつ開放的な感じじゃなかったのが残念。
まぁ、お店の雰囲気、作りが違いますから。。
そんなこんなでアメリカンな食事をお腹いっぱいに食べて帰ってきましたけど、、今朝みそ汁食べたら、やっぱり日本食って良いなぁと思いっきり感じてしまいましたな。
美味しかったけれど、濃かったんだよな、、味付けが。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-26 11:11 | eat

RockMelt

昨夜は30年振りの友達と飲んできました。
その彼の仕事はフォトグラファーで主にモータースポーツを撮影してるとの事でしたが、30年振りもなんのその、、いろんな話題に花が咲きあっと言う間に終電時間でした。
しかし、凄いクライアントに単身で良くもまぁ逞しく仕事してるなとまじで感心してしまった。ワタクシも頑張らないといけないなぁって思いました。

昨日出掛ける前に友達から招待されてRockMeltと言うブラウザをインストールして試してみてますが、まだ不安定に感じる事もあるのですが(ワタクシのMacBookが不安定なせいかも知れません)、facebook、Twitterなどに特化してて良いかも知れません。
facebookをやってる方はRockMeltのサイトからリクエストを送っておくと良いかも知れません。 
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-25 12:11 | computer

とうとう

MacBook、再インストールしたり手を尽くしたが、、、、もーダメ。
なのである行動に出てしまったのだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-24 23:52 | computer

復旧作業ナウ

昨日は身内の結婚式があり式に参列し、夜は友人のLIVEを観に出掛け、その後はバンドの仲間と一杯。
呑んだら楽しくなってしまって気がつけば終電間際で危なかったりで朝から何か盛沢山の一日中でございました。


話は変わってiOS4.2がリリースされたので先ずはバックアップと思って同期を始めたらMacBookがまた動きがノロノロになり同期が終わるまで他のアプリも動かせない状態に陥り、結局同期が終わるまで3時間位かかってしまった。同期が終わったらソコソコ普通にMacBookは速さを取り戻してくれた。
いつもの様にタイムマシンにバックアップをとり念の為に別ハードディスクにもう一つバックアップを作成。これには4時間位掛かってしまった。
ハードディスクを消去してSnowLeopardをサクッとインストール完了で、ただいまタイムマシンから復旧中。

一日仕事だなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-23 22:39 | from iPhone

本日も終了

今日はレッスンしてその足でスタジオへ移動して来月のライブのリハーサル。
気心知れているメンバーとですが、久し振りの人もいたりでしたが、音を出せば何かが生まれて行く感じが楽しい。
色々とアイデア出たり修正したりしつつ今日のところは終了。
おおよそ、感触掴んだ感じでした。
今回居なかったメンバーも揃った時、どんなサウンドになるのかな?
メンバーはほぼ同じでも今回は初めてエレクトリックな感じだし非常に楽しみです。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-21 22:09 | from iPhone