大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

RockMelt

最近ウェブブラウザーはRockMeltと言うのを一番良く使ってるんだけど、これが1日に1度は落ちるんだよね。
起動も速いしサクサク動くので良いのだけど、、
まぁ、落ちても使い続けてる理由のひとつにはRockMeltを使ってないバックグラウンドにある時に落ちるから特に実害とか感じてないからなのかも。
それ以外はTwitter、facebookとの連携もあるし便利なんだな。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-12-30 13:24 | computer

行って来ます(笑)

今日はリハーサル行く前に、いつものお店に食べに行ったのですが今日に限ってお客さんが一杯で入店出来ず、寒い中40分近く待っても入れなかった。
リハーサル開始の時間が刻一刻と近づいてしまったので断念して駅近くのうどん屋で夕飯を済ました。
お腹一杯に食べる気満々だったので昼食もろくに食べないでいたので本当に残念だったけど、ついていない事もあるんだから仕方ないね。
と、言う事で軽く飲みにいってきます。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-12-29 22:52 | diary
いつも、いつものブログに来て頂いて、コメントいただいている皆様には大変恐縮ですが、、
今更ながら、こちらのブログへのコメントは承認制とさせて頂きました。
このところスパムコメントが止まらなくなってきてて見かける度に不快な思いをするので思い切って承認制を導入致しました。

コメント頂く方には表示されるまでお待たせしてしまう事になりますが何とぞご理解下さいませ。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-12-28 10:52 | computer

貼っちゃうのね!!

iPhone 4でFeliCa 電子マネーが使える「電子マネーシール」、ソフトバンクから発売
iPhoneでおサイフケータイ、そんなに使いたければ貼れ!!!と言うソフトバンクの思い切った企画商品、、凄いね〜(笑)
ワタクシもauの携帯使っていた頃にはおサイフケータイも使ってはみたですが今となってはあまり必要性も感じないし、、ま、いいか、、って言う感じですけど、、おサイフケータイ使いたい方はやっぱり大勢いらっしゃるのでしょうね〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-12-28 10:48 | computer
Twitterを本格的に始める前にTwinkleと言うiPhone専用のクライアント使っていてその頃からのお付き合いのある人達が何人もいたりします。
中でも素敵なセンスの女性ともTwinkle→Twitterと仲良くしてて、先日彼女がFacebookを始めたのでFacebookでも繋がってくれました。
TwitterやFacebookで情報交換したり挨拶したり楽しんでいたんだけど、心無い方が彼女のFacebookの使い方にケチをつけたようで、Facebookやるのが辛くなってしまい辞めてしまった。
そもそもSNSなんてその人なりの使い方で良いのに、アドバイスならばともかく使い方を強要するのは如何なものか。
その事を打ち明けられてこちらも残念と言うか淋しい気分になってしまった。
余計な事を言った人もワタクシも知っている人だけに、、、バカヤローって言う感じです。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-12-27 17:59 | computer

夢みました。

クリスマスイブは夕方からちょっと悪寒がはしったりで嫌ぁーな予感がしたので食事して帰ったらとっとと風呂も入らずベッドに潜り込んで早目に寝てしまった。
ワタクシの場合、体調悪い時はとにかく寝る!これに限ります。
おかげで今朝はスッキリと起きれました。
でも、早寝したせいで(早寝と言っても1時前ですが)6時に目が覚めちゃったんですが(笑)
シャワーして楽器を預けている実家の倉庫に機材を取りに行ったりしてこれから出かける時間までウォーミングアップしたりです。

寝たと言えば、、夢みました。
東京に暴風が吹き荒れだして、目の前で東京タワーが倒れてくると言う迫力のある夢でございました。今夜の演奏が東京タワーの様に崩壊しなければ良いのですが、、、汗
[PR]
by blue_koichiro | 2010-12-25 11:40 | diary
ブログ久し振りになっちゃった。
最近、何故か気持ちが向かなくて、、、。
今のところはやめるつもりはないけれど、更新はぼちぼちでのんびりと続けようと思う。

昨日の仕事場では初めてお会いするミュージシャン達でした。
おそらくワタクシよりも若い。
しかもジャズの畑の人達なのでしょう。
殆ど初見に近い仕事でしたが、やはり合わせるのが難しいタイプの人達もいるものです。
やはりそういう時は辛いものですが、やり遂げなきゃいけないのがプロの仕事場なんでしょう。
そういう中でも曲によっては楽しめたし、勉強にもなった訳です。
演奏は仕事でもセッション、遊びでも沢山続けていないとミュージシャンはダメだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-12-24 16:26 | diary

師走進行中

いやはや、、、毎日慌ただしくもあり、やらねばならない事も多いし、一日があっという間に終わってしまってる。
せっかくMacが新しくなったのにあまり触れてないしなぁ。
iPadは毎日持ち歩いているけれどイマイチこちらも研究出来ない。
でも、iPadは便利だしMacBook Proを持ち歩く事を考えたら本当に荷物にもならないし便利。
時に3Gモデルが羨ましい時もあるけど、、、でもそこら中にWi-Fiホットスポットがあるしね。

昨日もレッスンやってリハーサル。今日はこの後お昼からスタジオでまたリハーサル。夕方までガッツリと集中します。
その後はお世話になってる方達と忘年会。
今週は演奏仕事が週末に続いてるのでくれぐれも体調には注意して元気に乗り切らないと!!
[PR]
by blue_koichiro | 2010-12-20 10:23 | diary

数日サボった、、

色々とやる事や学ぶ事が多くてついブログの更新が滞ってしまっている今日この頃だし。。

それにしても人生色々とあるものだな。

まぁ、ワタクシの人生も平坦ではないけどなぁ、、。

何かイメージも湧かず、、タイプも進まないので、、今日はここまで(爆)
[PR]
by blue_koichiro | 2010-12-16 12:59 | diary

昨日の朝のスタバでは

昨日の朝は家でゆっくりとコーヒーも淹れる時間もなく、現地のスタバでコーヒーとパンケーキで朝食しました。
ドリップコーヒーはコモドドラゴンで美味しかったです〜。のんびりと味わってる時間もなく移動しちゃったのですが、、、
注文時、隣のレジで注文していた若い女性がちょっと素敵でした。
何が素敵かって、、、オーダーが、、「トールのカプチーノに4ショット追加で」と言ってましたよ。。パートナーさんも4本指出して「4ショット」ですねと確認してましたが、、とても可愛い感じの女性でしたが、なかなかやるもんですねー。ちょっと脇で感動してました(爆

てな事で朝からドタバタとしてましたが、レッスンの仕事をやっつけてその後また別のスタジオにリハーサルに行き、日付の変わる直前まで頑張りましたわ。

ようやくMacBook Proも今まで使っていたMacBookからの移行も済んだしいい感じで使いはじめましたが、それ以上にiPadが便利だったりします。
持ち歩きはiPadで事足りる事が多いので荷物が軽くなってちょっと嬉しいな。
バッテリーだって一日使っていても十分に持ってくれるし頼もしい。
後は徐々にアプリとかいろいろ研究してもっと便利に使いたいと思うし、買ったからには使い倒さねばいかんですよね!!
a0000273_12593839.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2010-12-13 12:47 | diary