大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Cooooolなケースだけど。

Turtleback TurtleJacket for iPhone 4

ちょっと、これ、、いいんじゃない?
望遠やマクロのレンズも使える。
でも、iPhone4専用だからなぁ、また来年iPhone買い替えたら使えなくなる訳です、、そう思うと「欲しい」って思っても手が出せない。。

[PR]
by blue_koichiro | 2011-01-28 10:28 | computer

今日は収録の仕事

すっかりサボってしまってました。
妙に世話しなかったのと体長いまいちだったり。

今日はこれからあるTVショーの収録でスタジオへ。
制作側では昨夜までメインパーソナリティーさんの体調不良もあって色々調整が大変だったみたい。
でも、今日無事に撮影となって良かったな。
こちらも今日の為に色々スケジュール調整していたから本当に良かったです。

では、行ってきます。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-01-27 13:01 | diary

今日はタフな一日

今日は随分と遠くのスタジオまでレコーディングに出かけた。
横須賀はそんなに遠いところではないけど、普段行かない街だし初めての場所でした。
行きは楽器諸々地元でピックアップしてもらいました。
午後から3曲をレコーディングしましたが、思っていた以上にスムースに事が進みワタクシ自身も意外と良い感じでやれました。
予想した時間内に終りましたが、ワタクシは横須賀から下北沢へ移動してリハーサル。現在横浜から東横に乗って渋谷目指し激走中。(もちろん電車が)
リハーサルは急に降って湧いたTV番組の収録の為のもの。今夜が初日でもう一回リハーサルして収録となります、
音楽監督は気心しれた方ですがシンガーの方は初対面だしちょっとドキドキです。
粗相の無いように頑張ってきます。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-01-22 20:05 | diary

バッグが欲しい

HARVEST LABEL オフィシャルショッピングサイト/商品詳細 リュックサック FY-0831

以前から気になってるブランドなんだけど、いくつか候補あっるんですがこのバッグが1番理想に近いかも知れない。
スティックバッグが突っ込めて、MacBook Proやその他諸々を突っ込める大きな容量。
当然、背負ったらデカイんだろうけれどね。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-01-21 12:07 | goods

今日も寒かったですね

今日はiPadにインストールしておいたドラムマシンをいじってみたり、MacBook Proにして初めてGaregeBandを起動した。
GaregeBandを起動したらiDrumのシリアルナンバーを聞いてきたので一瞬焦ったけれど無事にシリアルナンバーを見つけ出して以前と同じ様にセットアップ完了。
前日の入浴中に湧いてきたメロディーをiPhoneで録音してメモしておいたのでGaregeBandに簡単にREC。今年は少し勉強の意味でソングライティングを積極的にやるのだ。
それにしても、日中余り暖かくないところにいたものだから身体の芯まで冷え切ってしまったみたい。練習パッドに向かったものの指先が暖まらず練習にならなかったよ。
週末のレコーディングに向けての準備もしなきゃいけないし、明日、明後日は気を引き締めて頑張らねば。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-01-20 01:21 | diary
午後は結構な時間を費やしNumbers app で作業をしたのだが、結局なんか報われなかった感じ

リハーサルに出かける前に前に練習もしたかったのに、その分もかなり削って作業したのになぁ。
んまぁ~、そんな事もあるんですね。

で、バンドのリハーサルですが、バンドはどんどん良くなってるなぁと実家出来るのが嬉しい。
新曲もなかなか良いで出来で煮詰めてゆくのが楽しみであります。

それにしてもですね、彼女の歌は本当に素晴らしい。
出来る事ならば彼女のソロプロジェクトにも関わりたい。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-01-18 02:32 | diary

腕時計

a0000273_1201349.jpg

昨日は腕時計をしていなくてとても不便だったので今日は久し振りに腕時計をして出掛けた。
けど時間確認したのは1、2回だけだったよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-01-16 01:17 | diary

来週からいよいよ

来週からまた色々本格的に動きだすし、新しい事や面白い事も。
エキサイティングな気分になれるのは通常業界が暇な1月にしてはありがたい。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-01-15 10:18 | diary

コメント

コメントの承認制と言うのもワタクシにとっては微妙だったりするな、、
やっぱり戻しちゃおうかね。。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-01-13 02:15 | diary
レゴ・パーツになったiPhone | WIRED VISION

ワタクシの子供の頃にはLegoってあったのかな? あったとしても高価だったに違いない。。
自分で良いなと思っていたので息子とは良くLegoで遊んだものだ。
当の本人はそれ程でもなかったのかも知れないけれどワタクシは結構燃えたなぁ(笑)

そんなこんなで、、LegoのブロックになってるiPhoneのケース。
見ただけで欲しくなっちゃった。
ケースこれ買っちゃったら、、またLegoを買っちゃって1人で遊んじゃうかも知れないな(爆)

[PR]
by blue_koichiro | 2011-01-12 11:17 | computer