大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

MobileMe

iPad2の発表が間近とされてますが、iPadともうひとつMobileMeが無料のサービスになるのではないかとも言われてます。
MobileMeのサービスの1部が無料となる可能性はありますが全てがなるとは感覚的にあり得ないような気がしてるんですけれど。。
Appleが建てたデータセンターを使ったサービスがMobileMe絡みで始まるんではないかとは思ってますけれど、、さてさて、どうなんでしょうか?
iTunes、iPhotoなどのデータをMobileMeに預ける事が出来ていちいちMacBook持ち歩かなくても、iPhoneやiPadに入れなくてもネットさえ繋がっていればいつでも自分のライブラリーを再生出来たらそれは嬉しい事なんだけれど、、、

さてさて、いよいよ3月、、何か発表されるのでしょうか?
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-28 11:17 | computer

気になっていたJAMBOX

AssistOn / JAMBOX
a0000273_1143429.jpg


これ先日から気になってました。
さすがですね、アシストオン!!
こちらで取り扱い開始っす〜。
今度音聴きに行ってみようっと。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-27 08:11 | computer

メモ帳

Springpad

あれこれ試行錯誤してるけれど、割りと最近買ってiPhoneにいれてあるAwesome Noteが使い安くて好きなんだけど、何とEvernote、Google Docsと同期出来るのでした。
と言う事で、昨日からはAwesome NoteとEvernoteでいってみます。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-23 11:26 | computer

Reserve始まります

a0000273_10473661.jpg
スターバックス コーヒー | スターバックス リザーブ™ / STARBUCKS RESERVE™
2/23からリザーブと言うのが始まるようです。
魅力的かつ個性的なストーリーを持ったコーヒー豆を、ご注文ごとに挽いて一杯ずつおつくりします。

クローバーやコーヒープレスなど、抽出器具ごとの味わいの違いもお楽しみいただけます。

と言う事で、、ちょっと色々試してみたいなぁ。
美味しいコーヒーが飲みたい。。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-23 10:49 | starbucks & coffee

とってもヤバイ

a0000273_2240393.jpg

体重が増加中。
今朝、体重計に乗って見たことのない数字を見てしまいました。
やばーーいヽ(;▽;)ノ
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-22 22:37 | diary

今夜は

なんだかんだと、現実を思い知ったような気がした。
ちょっと淋しいよなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-20 23:50

Springpad

iPhoneでメモは良く取る方だと思う。
昔から物忘れ激しいワタクシにとっては本当にiPhoneなどで使えるメモ帳は便利です。
大事なメモはBento for iPhoneにメモのライブラリを作って入力してます。
Bento for iPhoneだとMacで使っているBento 3とBento for iPadともWi-Fi経由で同期が出来るのですが、もっとサクサクっとメモ出来て簡単に同期出来たら良いのにと常々思ってました。
そんな中ちょっと良いサービスを友人のfacebookで教えてもらった。

Springpad

Springpadだとクラウド経由でブラウザ、iPhone、iPadでネットが繋がっていれば常に同期してくれる。
ノートのカテゴリーも作れるし結構便利。
写真、urlなどもいける。
iPhoneやiPadには無料のアプリが使えてバッチリだし。
暫くはこのサービスを使ってみるとします。

そう言えば、Pogoplugでしたっけ?その後どうなんだろう?
遅いとかなんとか、、噂も最初聞かれたけど、、、
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-17 12:54 | computer

深夜のコール

普段余り電話なんて来ないんだけど、、
昨夜も知らない携帯の番号から何度もコールが。
余りに深夜だったのでコールバックもしなかったけど、、
知らない番号からの電話って何か恐くて出れないんだよね。。。
履歴遡ったら数日前にも電話くれてる人だった。
こちらから掛け直してみますか? 何か嫌だな。。

P.S
コールバックしてみたら電話繋がらないんだけど。。
iPhoneではプープープーと鳴って「不明」と表示されたんだけど、、それって一体何?
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-17 10:42 | diary

非通知

昨夜遅い時間に知らない固定電話の番号から何度もiPhoneにコールが。
しかも電車の中だったし出なかった。
その後、今度は非通知でコールが数度。
帰宅して日付が変わるような時間にまたしても非通知で。
風呂から上がってきてiPhoneに目をやるとやはり非通知で着信あり。
少々、気持ち悪くて、、
本来、余り電話って好きじゃないから。。
仕事の電話で非通知なんて無いような気もするし、非通知で電話してくる音楽事務所とかなんとか怪しいじゃん。
そんなこんなで一夜明けて本日の午前中にまたしても非通知で2度。
いずれも気がつかなかったんだけれど、お昼も近い頃にまた、、、
今度は出てみた。
そうしたら、、もう20年も前の教え子からでした。
数年前にウェッブサイト経由でメールもらって以来、忘れた頃にメールを度々もらっていたのですがワタクシのメールの署名に携帯の番号入れてあるから先方は知っていた訳ですな。
せっかく戴いた電話だったけれどタイミング悪くてゆっくり話せなかったけれど、、あーた大丈夫かい? いくら有名なミュージシャンとは言え変態は居るものなんだから心して付き合いたまえ!!
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-16 16:15 | diary
TK Garment Supply Tote Bag | Selectism.com

このバッグ、非常にカッコいい。。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-14 10:32 | diary