大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り

a0000273_14221878.jpg

5月に鎌倉のパタゴニアで買ったキャップがお気に入り。
ここ数年キャップを被る事が多いので、気がつくとキャップの数も増えてる。
パタゴニアのこのタイプはとてもフィット感があって調整をしやすくていいんです。
カーキの色の具合も良いしギターも(笑)
LIVE SIMPLYとあっるけど、弦までシンプルに一本だけとは(笑)
汗っかきなので夏を前にして既に汗染みが、、色違いでもう一つ買っておくのもいいなぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-06-16 14:17 | diary

大人買いしたらしい

やってしまったのね。



a0000273_0264991.jpg


タンブラーは当分買わないって思っていたんだけど、、
日付変わりましたが本日の朝に珍しく近所のスタバでコーヒー飲んでいたら目に入ってしまって、、
気がついたら色違いで2つ手にしてレジに並んでいたと言う、、

あー。
でもこのサイズのタンブラーが欲しいと思っていたので、まぁいいかと。


で、これもあるんです。

a0000273_0264947.jpg


シアトルのお土産。
1号店だけに売っているそうです。
勿体無くて頂いてから既に半月以上経つのにまだ飾ってあるだけで、眺めてニヤニヤしてます。
これ、使う機会があるのでしょうか?
あははー。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-06-16 00:19 | starbucks & coffee
なんとなんと、昨日のポストにあやつきさんからコメント頂いて読んでビックリ。慌ててアップル系のニュースサイト見にいったら書いてあった!
MobileMeの終了に伴ってiWebも販売終了になりそうだと。
MobileMeからiCloudに移行するにあたりウェブサイト公開スペースが無くなるのだろうか?
まだMobileMeが無くなるの2012年6月まで時間もあるし慌てず秋の詳細発表を待つとするか。
ワタクシはサーバーも借りてるのでいざとなったらそっちへ今のコンテンツを移してしまえばその場凌ぎは出来るけれどiWebのサポートがなくなるんじゃ未来はないよね。
良いタイミングだからウェブサイトをリニューアルしますか。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-06-14 12:03 | computer
a0000273_08393.jpg

ここ連日の寝不足が祟り午前中からのリハーサルはキツかった。
内容も結構ロックだったので尚更。
一日仕事、しかもかなり気を使ったせいか帰り着いて直ぐ気絶してました。
風呂入ってウイスキーついでみたけど、、なんだかMacBookも開ける気になれずiPadでFlipboardであらこれ眺めてる。
あー、もうちょっとしたらベッドに吸い込まれるんだろうなぁー。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-06-13 00:00 | diary
アップル - 登録してiOS 5とiCloud提供の通知を受けよう。
メールアドレス登録するとアップルからお知らせ頂けるようです。
a0000273_1026423.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2011-06-10 10:26 | computer

久し振りのスタバネタ

a0000273_10175833.jpg

愛用している何年か前のクリスマスカラーのアルミタンブラーの蓋がいよいよダメになってきてキチンと閉まらなくなったし開閉時にもカチッと止まらなくなって飲んでいる時に飲みにくかったりしていました。
以前、スターバックスで蓋の購入を試みたけど、その時はまだ買えなかったんですが、、昨日コーヒーを買ったついでに駄目もとで聞いてみたらあっさりと売ってもらえた。
と言う事でこれからもまだまだ現役でこのタンブラーを持ち歩いていけます。
小さな事ですが、ワタクシ的には非常に嬉しい出来事でありました。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-06-10 10:13 | starbucks & coffee

Wiredが帰ってくる

WIRED VISION - “アカルイ”未来を考えるニュースサイト
a0000273_12261559.jpg

紙面のWiredって買う事もなく無くなってしまったんだけど、その後Hot Wiredはウェブで良く読んでいたしWired Visionになってからも毎日のようにチェックしてた。

そんなWiredですが、明日10日にWIRED .jpとして帰ってきます。
既にプレオープンはしてますけど、、楽しみです。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-06-09 12:26 | computer