大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウェブサイト

iCloudのサービスにホイホイと移行してしまったが故にウェブサイトをアップしていたMobileMeが使えなくなってしまい、慌てて別にレンタルしているサーバーに移した。
それを期に更新の度に足かせとなっていたブログを切り離してしまったら更新がサクサクで気持ち良い。
iWebも未来は無いと理解しつつも簡単で見栄えの良いウェブサイトが簡単に作れるツールをやめてしまうのは心許ないのだが、いつでもMacを持ち歩いている訳でもないし、出来る事なら出先でiPhone、iPadでも更新が出来るような環境にしたいのだけど、何か上手い方法はあるのかな?
自分でhtmlやCSS書くのであればiPhone達からでもいけちゃうのだろうか?
今後は自分のサイトにプラスしてバンドのサイトにも力を入れていきたいのだけど、色んな手段でやれる方法を見つけたいのです。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-11-30 17:51 | computer

11月も終わるけど

気がつけば11月も今週あと2日で終わりとな。
今月は本当にいろいろあった。
オフィシャル的な事でwebは更新しないといけない事が多く、どうしてもここまで気持ちが辿り着けなかった。
辛い事、素晴らし事、嬉しかった事、自分の至らなかった事、反省しなきゃいけない事などなど、、思い返すと本当に色々あった。
でも、まだまだ先に進まなけりゃいけないから。
もう、諦めたりとか嫌だからね。
頑張っていくしかない。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-11-28 15:06 | diary

お気に入り

a0000273_10342168.jpg

何年着ているんだっけ?
頂き物のパタゴニアのお気に入りのフリースですが、もうかなりのクタクタさん。でも履きこんだジーンズみたいに手放せない。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-11-11 10:31

別れ

土曜日の朝から友人の訃報が届き悲しみで一杯になっていたけど、同じドラマー仲間であったその彼のためにもくよくよして音楽やレッスンも出来ないので、元気にレッスンしました。
やはり仕事を離れれば彼のことばかりが頭の中をよぎるものです。
僕宛にメッセージも残してくれて、、彼から頼まれたことは僕なりに大事に守っていこうかと思います。
まだお別れの会はこれからだけど、ちゃんと会いにいくよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-11-07 15:17 | diary