大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

これ良いかもね

より美しくより美味しいコーヒーを入れるBodumの新コーヒーメーカー : ギズモード・ジャパン

このコーヒーメーカーは要チェック!
自宅ではドリップまたはプレス(滅多にやらんが)なんですよね。
コーヒーメーカーは今まで余り興味が無かったですが、、ちょっとこれは美味しく淹れて暮れそうじゃないですか。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-01-20 10:29 | starbucks & coffee
先日とある理由でワタクシの手元にやってきたMacBook Airでこのポストを書いてます。
やっぱりiPadに比べてしまうとやっぱりテキストの入力はこっちの方が快適です。この重さならiPadとそれほど変わるものじゃないし毎日鞄に入れて持ち歩くのも苦じゃないな。
でもスタジオでレッスンでクリック鳴らしたり楽譜を見たりするのならiPadのほうが良いし、、結局MacBook Air、iPadの両方を持ち歩くのかな、、ワタクシ。
早速お気に入りのテキストエディタWriteRoomもインストールしてこれも書いてるしブログ原稿書きなど中心に使っていきたいと思ってます。



さてさて、不調極まりないMacBook Proの方ですが昨日とうとう意を決してLionをリカバリーHDからクリーンインストールをしてみた。
作業は問題なくすいすいとやってくれたけど、寝る前にTimeMachineからの復元を寝ている間にやってもらってました。
今朝に限って寝坊してしまって慌てて出かける用意をしながらMacBook Proを確認したら無事に復元が終わってて、、
だけど、、どうも動きが遅い。
あまり良くなっていない印象。
とりあえずメールデータの読み込みを任せて出かけてきちゃった。
やっぱりクリーンインストールして位置から手作業で必要なアプリだけを入れて環境作りをした方が良かったのかな。
ただ、メールのデータ、iPhotoの写真、、これらを手作業で戻す場合どうやってやったら良いのか分からなくて、今回は復元をやってしまったのだけれど、、、
とにもかくにも今夜帰ってから少し触ってみてダメならもう一度やり直す方向にします。



さて、そして今日はこれからアメリカ人のシンガーソングライターのリハーサル。ワタクシにとっては今日は遅まきながらバンド始めになります。
今日からぼちぼちと様々のセッションが始まって行きます。
今年もエネルギッシュに活動して行きます。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-01-12 11:50 | computer
明けましておめでとうございます。
無事に2012年もスタートしました。
今年の正月は毎年恒例の鎌倉での食事会でスタートして家族・兄弟と会ったり映画を観たりしてました。
映画は観たかったスピルバーグの“タンタンの冒険”を。
これ、3D映画なんですが、初体験だったんですよ、3Dは。
確か子供の頃にも赤と青のメガネをかけて観た仮面ライダーか何かの飛び出す映画って言うのを観たことがありますが、凄いでした。
何よりも強力なCGでびっくり。
質感とか動きとか、今はもうこんなことが出来る時代になったのかと。
それにしても映画館で観る映画ってやっぱり楽しいな。
去年も観たいと思いつつ数本しか観に行けなかったし、今年こそは月1とは行かなくても映画館に足を運びたいと思いました。

それにしてもタンタン、、TIN TINって書くし、「ティン・ティン」って発音してるのに日本では昔から「タン・タン」なんだろね? やっぱし○ン○ンって呼んじゃう輩が多いからかな?(笑)


TwitterやFacebook以降、それにオフィシャル的なブログが忙しくなってからココのブログも停滞気味ですけれど、今年もマイペースでポストを続けて行こうと思っていますので、今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-01-04 12:58 | diary