大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

AssistOn / eva solo "CafeSolo"



いつもの事ながらAssistOnからのニューズレターには心動かされるものが多い。
今朝も届いたメールを見てついウェッブサイトへアクセスしてしまった。
このコーヒーメーカーはデンマークの製品なんだけれど、コーヒーフィルターも使わずで、コーヒープレスの用にサーバーに粗びきのコーヒー粉をいれて作るだけみたいなんだけれど入れたコーヒーを冷め難くするカバーもついてて、なかなか良いじゃないですか。デザインも素敵だしこれ使って自宅での美味しいコーヒータイムなんて楽しそうです。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-03-29 10:59 | starbucks & coffee

めちゃ楽しかったのです

昨日はココでブログを始めた頃からのお付き合いのある方々と久し振りにお会いして美味しい料理をつつきながら楽しい時間を過してきたのでした。
なんだかんだと長いお付き合いなのですね、、皆さんとは。
今回お誘い出来なかった(忘れてた)方々ともまた会いたいし、企画しましょうと言うこで別れました。
また次回、楽しみです。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-03-23 11:09 | off , party

オフ会

日付も変わりましたが、ボチボチ寝ないとなどとは思っていますが、今夜は久し振りにエキブロで繋がった友達と呑むのです。
かれこれ随分長い付き合いになってきましたね。
エキサイトのブログのサービスが始まって間もなく利用開始して直ぐに知り合った方々だから、もう10年位になるのかな?
寝る前からもう今夜のオフ会が楽しみで仕方がないです(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2012-03-22 02:08

新しいiPad

待望のiPadが届いた。
iPad2を裏ましく思いつつも我慢して待ってましたので発表された朝一で注文しました。お陰で発売日に手元に届きました。
買ったのはWi-Fiモデルの32Gモデルでホワイトです。
とりあえずは今まで使っていたiPadと同じ環境にするべくiCloudから復旧をしてます。
少々時間がかかるようなので、久し振りにこちらにポストです。
仕事などで使ってるアプリがどうもiPad1にとって厳しくなってきていたようで、起動は遅いは動きが緩慢になったり、挙げ句の果てに落ちてしまったりでレッスン中など困ることも多々ありました。
しかしこれで当分はストレスなど無しに快適に使えそうです。
気のせいなのかどうなのかわからないのですが、テキスト入力も今までとフィーリングが違う。反応が良いからかな?
とにもかくにもとても快適。
後は、ヘヴィに使っているアプリがどんにスイスイと動くのか非常に楽しみに。早くだうんが終わらないかな?

と、新しいiPadから更新してみました。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-03-17 01:22 | computer