大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

来年始まるらしい、、

後半、特に全く持って意味不明だったけれど妙に大好きだったテレビドラマTwin Peaksが来年再び始まるらしい。
勿論監督はDavid Lynch。
どんなキャスティングでどんな話の展開になるのやら興味津々だな。
ところでローラが「25年後に会いましょう」と言っていたらしいのだが、本当に25年経って新シリーズが始まるなんて、、凄いね。
しかし、ローラがそんな事言ってたシーンがあったなんてサッパリ覚えてないぞ、ワタクシ。


今年はいつもよりも映画を観に行ってる。
現在ロードショーしてる映画で観たいのが数本あるのだけれどスケジュールが難しくなかなか覧に行けない。やってる間に行かねば!!
[PR]
by blue_koichiro | 2014-10-22 12:51 | movie

放置してました

随分とここへのポストがなかったですねー。
でもしっかりいきてます。ええ、なんとか。

前回のポストが去年の11-13ですから1年近く怠ってたわけですね。
自分の実名でやってるオフィシャル的なサイトのブログが中心となっていたのでどうしてもこちらにまで手が回らず。
しかし、あっちじゃ書き難い事も多いしまたボチボチとここにあれこれ書いていこうかなと思ってみたり。


で、早速ですが、、
今朝iPhone6 Plusを8.1にアップデートしたのですがテキスト入力がおぼつかない。
入力中に待たされる。
同じようにアップデートしたiPadでは起こらない現象なのですが、、
実はMacBook ProをYosemiteにアップデートしてiCloud Driveを使い始めてからおかしい。
そもそもiPhone6 PlusはiCloud Driveは切っていたはずなのにYosemiteにしたので切り替えようと設定に入ったらすでにiCloud Driveがオンになってたし、、
ウェブに検索してみたらiCloud Driveが原因で入力がおかしいらしいと見かけ、設定に時間がかかるようだとTweetでも見かけたので様子を見ることに。
土曜日、日曜日とちょっと不便だったけれど月曜日には復活してくれてました。
そして8.1にアップデートとした本日、またしてもです。
iPhoneではちょくちょく入力するのでめちゃくちゃストレスです。
早くサクサクに戻って欲しい、、
[PR]
by blue_koichiro | 2014-10-21 16:20 | diary