大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今朝はちょっと早起きしたので先のポストを書いたんだけれど、最初iPadで書いててSafariでポストしようとしたらエラー。何度やってもエラー。
なのでiPhoneのエキブロのアプリから試したらやっぱりエラー。
でもってiPhoneでSafariでポストも試みたけれどやっぱりエラー。
どうして?
結局MacBookからポストしたんだけれどね、、使えないねぇ、、以前はちゃんと出来たのになぁ。
そう言えば数週間前にもアプリからポスト出来なかったことあったなぁ。
皆さんは普通に使えてますか?
[PR]
# by blue_koichiro | 2012-10-25 10:09 | computer

iPad mini

ちっちゃいのが本当に出た。
ワタクシ自身は7インチなんて出さないのではないかと思ってました。
MacBookに比べたらiPadは格段に持ち運びが楽なのでいつもバッグの中に入れて持ち歩いている。
でもそんなiPadでも電車の中などではバッグから取り出すのはめんどくさくてiPhoneですませちゃう。
iPadは画面大きくて見やすくていいけれど電車の中とかで使用すると周りの人に覗かれてしまうし、、なんかそれが嫌だし。
多分iPadが7インチになってもそのワタクシの感覚は変わらないと思うのでiPad miniは今のところ興味が湧かない。
Appleの凄い事は手にしたら欲しくさせてしまう事。
一度実物に触れたら危険だろうか?
[PR]
# by blue_koichiro | 2012-10-25 09:59 | computer

楽しい一週間の始まり

[photo:00]
少々ハードな一週間の始まり。
今週はいろいろと予定がてんこ盛り。
リハーサル、本番の合間にも個人的にスタジオに篭る日も。
とにかく楽しく駆け抜けて行こう。

日曜日の朝はいつも慌ただしいのでStarbucksでコーヒー買っちゃうんだけど、今朝はちょっと頑張って今年買ったお気に入りのコーヒーミルで豆を挽いてコーヒー淹れてお気に入りのポットに詰めて出発です。

良い一週間を!
a0000273_8445923.jpg

[PR]
# by blue_koichiro | 2012-10-14 09:07 | diary

Road map

近くて遠いSoftBankショップ。
と、言うのはウェブでiPhone5の手続きしていたらテザリング申し込むのがよくわからなかったのだ。
SoftBankは当初来年1月からのテザリング解禁だったのに、イーアクセス買収しちゃったりして前倒しで12月からサービス開始するらしいので早目に申し込みをしておきたいのだ。
来年の3月一杯でWiMAXが更新なのでSoftBankのテザリングの具合によってはWiMAXを解約出来るかもとはおもっているのですが、、テザリング、どんなんでしょうね?
[PR]
# by blue_koichiro | 2012-10-10 02:28 | diary

iPhone5

a0000273_1373214.jpg

エキブロに書くの久しぶりだな。

Webで予約したiPhone5は発売日の翌日に手元に届き、ケースにも入れずフィルムも貼らず毎日使いまくってる。
iPhone4からケースに入れるのはやめちゃった。
だって、iPhoneのフォルムが好きだし、素敵なデザインを見ないで使うのこそ勿体無いと思っちゃったから。
iPhone3Gの時にはオレンジのお気に入りのケースに入れて使っていたけれどiPhone4を手に入れた時にiPhone3Gを教え子に譲ってあげようと思って真っ黒く汚れたケースか取り出したピカピカで美しいフォルムのiPhoneを見た時に凄く後悔したな。
その事もあってiPhoneはもうケースには入れないで使おう、傷がついたらそれもまた良しと言う事にした。
それにしてもiPhone5は超快適、これは間違いない事実だ。
出掛けているとLTEも良く拾うし、その時の速度ったら本当に素晴らしいものだし。
手に馴染むiPhone4も捨て難く、下取りにまだ出してない。月々1000の割引になるのは非常に魅力を感じてはいるんだけど。
さて、どうしようかな。
[PR]
# by blue_koichiro | 2012-10-08 13:07 | computer

NFC対応のスピーカー

ソニーからNFC対応のボール型Bluetoothポータブルスピーカ SRS-BTV5 - Engadget Japanese

久し振りに欲しいかなと思ったSONYもの!
Bluetooth接続の手順もいらないんだそうで、近づければスイッチがオンになって直ぐ音楽鳴らせられるんだって!!いいじゃない?
[PR]
# by blue_koichiro | 2012-09-10 15:31 | computer

おひさのポスト

久し振りにここに来た。
随分と放置しちゃってるな、、。

レッスンの合間は殆どリハーサルやライブで埋まっちゃっていてやっと明日は久し振りの完全なお休み。
明日は映画を観る。
映画は沢山観たいのでチェックはしていても映画館に行けない事ばかり、、
でも明日の映画はしっかりチケットもネットでゲットしたし、、午前中から映画を観て午後は何処へ行こうかな?
[PR]
# by blue_koichiro | 2012-08-15 17:08 | diary

Paper by Fifty Three

a0000273_1653928.jpg

購入してからと言うもの以前使っていた初代のiPadよりも稼働率が高くなっているnew iPadですが、最近Paperと言うお絵書きアプリにハマってます。
全く絵心など無いワタクシですが時間があるとあれこれ書いて遊んでいます。
指で書くのも面白いのですが、、iPadで使えるペンが欲しくなってしまいました。。

Paper by FiftyThree
[PR]
# by blue_koichiro | 2012-04-11 16:56 | computer

すまーとうぉっち

ソニー SmartWatch MN2 国内発売、Xperia NX / acro HD ユーザには特別価格6980円 - Engadget Japanese

iPhoneでは使えないようですが、、
良いですね、、こう言うの、、。
[PR]
# by blue_koichiro | 2012-04-04 18:09 | computer
AssistOn / eva solo "CafeSolo"



いつもの事ながらAssistOnからのニューズレターには心動かされるものが多い。
今朝も届いたメールを見てついウェッブサイトへアクセスしてしまった。
このコーヒーメーカーはデンマークの製品なんだけれど、コーヒーフィルターも使わずで、コーヒープレスの用にサーバーに粗びきのコーヒー粉をいれて作るだけみたいなんだけれど入れたコーヒーを冷め難くするカバーもついてて、なかなか良いじゃないですか。デザインも素敵だしこれ使って自宅での美味しいコーヒータイムなんて楽しそうです。
[PR]
# by blue_koichiro | 2012-03-29 10:59 | starbucks & coffee