大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:お気に入り ( 69 ) タグの人気記事

Power Of Voice

YouTube - The Power of Voice #1 HD.mov

YouTubeで見つけました。
人間の暖かさって有り難いです。
日本も捨てたもんじゃありませんね。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-04-05 12:00 | diary
TK Garment Supply Tote Bag | Selectism.com

このバッグ、非常にカッコいい。。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-14 10:32 | diary

iPhone 4

a0000273_14531592.jpg
最近GRⅡで写真を全然撮ってない。
毎日バッグの中に潜ませているのに。
写真はついついiPhone 4で撮ってしまう。
ワタクシにとっては普通に十分なクオリティだし、ToyCameraなど楽しいアプリが沢山あると言う理由と、直ぐにTwitter、BrightkiteやBig Canvas PhotoShareへアップ出来るのもiPhoneの魅力だったりする。

で、そのiPhone 4ですが。
あまりにもデザインが格好良くてケースに入れる気が起こらない。
キズとか心配なのだけれど、いつも手の中でクールなデザインを見ていたいし使っていたいので今回は裸で持ち歩いてる。
ケースに入れないお陰でジーンズのポケットにもストンと収まるし携帯性が高まってるような気もするし(笑)
でもそのせいでPASMOとスターバックスカードの為にカードケースが増えてしまったけどね。
このiPhone、ミュートボタンとヴォリュームのボタンがメチャ格好良くて良いんだよなぁ。。ははは。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-07-05 14:54 | computer

TwitBirdアップデート

a0000273_22501270.jpg
iPadがアメリカで発売されて以来、iPhoneのアプリのアップデートが頻繁になってきてる様な気がする。

ここ数日でインストールしてるアプリ何本アップデートしたんだろう?

今朝はTwitterクライアントのTwitBird premiumがアップデートしてた。TwitBirdはここんところ結構頻繁にアップデートしていたアプリの一つだけれど今回のアップデートは随分と良くなってると思った。
現在最新のiPhone3GSでもちょっともっさりした動きのTwitBirdで、ワタクシのiPhone3Gではかなりキツイ動きで使用中にアプリが落ちてしまう事が多かったのですが、今回のアップデートでは随分と動きが軽くなっていてビックリした。
アップデートの度に重くなっていた様なTwitBirdだったので、今回のアップデートはかなり頑張ったのだと思う。
iPhone3Gでも何とか使えるスピードになってる。

アップデートの事は朝仕事に向う中、Twitterで仕入れてすぐにアップデートして一日使ってみたけれど、少々のスピードの遅さに我慢が出来れば十分使えるアプリに仕上がってました。

その他、変わったのは(多分今回のアップデートからだとは思うけれど)リツイートはTwitter公式の仕様になっていたのと、facebookへボタンひとつで送る事も出来てる。
facebookからTwitterの呟きを読み込む事がfacebook用のアプリケーションで出来たけれどTwitBird使ってる時にfacebookにも送っておきたいと思った時にボタンひとつだけでそれが出来るのは便利なのではないか。
常にfacebookからTwitterの呟きを読み込んでしまうと呟きを頻繁にしてるユーザーはfacebookの掲示板がTwitterの呟きだらけになってしまうからね。


と、実に良い感じのアップデートで魅力をましたTwitBirdではありますが、、、

数あるiPhone用のTwitterクライアントの中でも、やはり今のところワタクシにとってのNo.1はTweetie2に敵わない感じ。
多少のバグ?(時々タイムラインの呟きが消えて見えない時がある)はあってもあのサクサク感は最高だし、スワイプしてすぐにリプライズ出来るのはやっぱりワタクシのフィーリングにばっちりなのです。

ですが、そのTweetieはつい先日Twitterが買収したとか、、
TweetieはTwitterの公式アプリとなるようすで、今後は無料で配布されるようです。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-04-18 22:51 | computer

gear

a0000273_11442792.jpg

ここのところずっと天気悪すぎでねぇ???
しかもメチャクチャ寒いし。
まだまだ2月なので寒くて当然だし、生暖かい真冬って言うのも気持ち悪いって言うもんだけれど。
今年の冬は昨年手に入れたPatagoniaのオレンジ色のダウンが大活躍してて、そのダウンのお陰で服装が軽くて快適なんです。あんなぺらぺらの厚みのないダウンなのに素晴らしいパフォーマンスです。
それからこのグローブとキャップもPatagoniaのもの。
頂き物ですが、既に一日も手放せない状態。
お陰で寒さ知らずで毎日元気に外を動き回れます。
ちなみに、、このグローブはオコチャマ用。
何と言ってもワタクシはオコチャマサイズのお手てなものですから、、(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2010-02-17 11:49 | diary

一日の終わりに

a0000273_1123988.jpg
本日の仕上げはビールのお供にコール・ポーターの作品を聴いてる。
オスカー・ピーターソンがコール・ポーターの作品を取り上げているけど、演奏は勿論素晴らしくて大いに聴き入ってしまうのだけれど、それ以前にやっぱり曲がいいんだね。
と言う事で、今日も1日お疲れ様>ワタクシ
では、寝るとしよう。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-18 01:15 | diary

呟きブレンド

a0000273_11364041.jpg
Twitterをやってると本当に色んな方と出会う事が多い。
ワタクシは日常のどうでも良い事を呟いたり、音楽の事を呟いたりfollowしてる方達とチャットみたいにお話ししたりが多いのですが、やっぱりコーヒーの事もちらちら書いちゃってる訳で、、
そうするとコーヒーショップで働いている方やコーヒーを挽いてるるお店の人、コーヒー好きな人達からfollowしてもらうんですよね。そうこうしているうちにサンプルの豆を送ってもらったり^^
この呟きブレンドもサンプルで頂いたのですが、とても美味しくて飲みやすいコーヒーで気に入ってしまいました。
北海道のコーヒー豆屋さんなんだそうです。
followはこちらで。
http://twitter.com/itsumocoffee_tw
ウェブはこちらです。
http://www.itsumo-coffee.com/

ご紹介した呟きブレンドの詳細はこちらで。
http://21000.shop-pro.jp/?pid=17016917
[PR]
by blue_koichiro | 2009-12-17 11:38 | starbucks & coffee
コーヒーをドリップして飲みながら束の間の静かな時間。
このコーヒーがもっと美味しいコーヒーだった良かったのにと思うのですが、、
家で飲むコーヒーは何故けちって安いコーヒー豆買っちまうのだろ?
そう言えば、最近美味しいドーナツを食べていないなぁ。
でも、ドーナツ食べていないから体重が落ち着いているのか?
あ、ドーナツの事を思ったら急激に食べたくなってきたぞ。気分的にはミスタードーナツでフレンチクルーらーとかエンジェルフレンチとかむしゃむしゃしたい気分だぜ。
a0000273_11525350.jpg

そしてまたしても食べ物の事だけれど、昨日久し振りにモスバーガーに行ってみたのだ。モスチーズバーガー食べる気満々でレジに並んでみたが、チーズのおいしいハンバーグサンドと言うのが目に入ってしまったのでオーダーした。寒かったのでコーヒーはやめて大好きなミネストローネと一緒に。
バンズからはみ出るようにハンバーグが挟まってたので先にハンバーグから口に入って行ったのだけれど、ハンバーグの味は結構いけてて美味しい。でも、モスのトマトのあのソースが無くて一瞬モスチーズバーガーにしなかった事を後悔したのだけれど、とろ〜りとろけるチーズに出会ってしまったら、、、いやいや、、久し振りにもう一ヶ買っちゃおうかと思ったくらい好みのチーズだった。非常に美味しいハンバーグサンド、、機会が会ったら期間中にぜひもう一度食べたいものだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-11-25 11:50 | eat

Tweetie 2 登場

atebits - Tweetie for iPhone



iPhoneでもMacでも愛用しているTwitterクライアントのTweetie。
この度iPhone用のヴァージョンアップがありTweetie 2となりました。
今までのTweetieは他のクライアントがどんどんと高機能となり目移りしてましたが、今度のヴァージョンアップで強力になりましたね。
Tweetieは軽快な使用感(フリックでリプレイ出来たり)がすごく魅力的でしたが、高機能化してもいい感じで動いてくれています。
Twitterクライアントも色々あって使う人に合わせて選べるのが良いですね。
ここのところワタクシもTweetieの他にEchoFonとTwitBird Proを言ったり来たりしてますが、これでまたTweetieがメインで活躍します。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-12 16:16 | computer

HBH-DS205

bluetoothのレシーバー
a0000273_1044774.jpg


ちょっと前に購入して愛用中のソニーエリクソン製のBluetoothのレシーバーHBH-DS205ですが、既に手放せないくらいな感じで気に入ってます。ヘッドフォンのコードが洋服や荷物に引っかかって不快な思いをする事も減ったし、コードが服などに触れて発生するノイズからも開放されてスッキリしてます。

ただ、いくつか問題点も。

1 ワイヤレスが途切れ途切れになる事があり音楽がその都度ぶつぶつ切れてしまい落ち着いて音楽を楽しめない。

2 音楽を聴いて時に着信を受け通話して戻った時に音楽に戻れない時がある。時にBluetoothでの通信自体も切れてしまう。

この2つの問題点。
一つ目は一度iPhone側でBluetoothをオフにして再度オンにすれば、その後は快適に使える事がわかり、そんな自体の時にはオン/オフを実行していますが時に面倒くさいと思う事もある。

二つ目のは何とかして欲しいなぁ、、この場合もiPhone側のBluetoothをオン/オフして復活させるしかないみたい。もしかすると、通話の後暫く時間をおけば再び音楽が再開するのではないかと、、いつも思うのだけれど、、せっかちなのでそのちょっとの時間が待ちきれない事がしばしば。(もちろん多少は待ってるんだけれど)

と、まぁ、このような問題はあるのだけれどHBH-DS205は非常に気に入っちゃってます。通話もレシーバー介してだと話しやすいしマイクの感度も悪くなさそうだしね。
ヘッドフォンは以前からのお気に入りのSONYの物を使ってるけれどHBH-DS205に付属のは未だに使った事がないな。デザインはソニ・エリのマークも入っててカッコいいのだけれど。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-09-23 10:57 | computer