大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:イベント ( 59 ) タグの人気記事

MobileMe良くなったな

Apple、新しい「MobileMeカレンダー」を正式公開 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

MobileMeのカレンダーは今回のアップデートより以前からベータ版のテストドライブをしていたのだけれど、イマイチ使っていませんでした。
昨日は時間があったのでカレンダーを含めてウェブでMobileMeをいろいろ触ってみたけれどブラウザーながら結構快適。カレンダーなんて結構見やすくて気に入ってしまった。
自宅に居る時はiCal立ち上げたりアドレスブック起動しなくてもウェブで済ませてしまうんじゃないの??
なので、暫く自宅に居る時はそんな風に使ってみようかと思っています。

さてさて、いよいよ今夜ですね、、というか明日。
2時頃からBack to Macが始まります。
個人的にはライオンと言われている次期Mac OSにも興味津々ではありますがiLife11が気になってます。既にAppleStoreやAmazonなどではiLife09の出荷は止まってるらしいし、夏頃から囁かれている刷新されるであろうiWebに超・期待を寄せているワタクシです。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-10-20 10:32 | computer


スターバックスコーヒーで無線LANが期間限定解放|iPhone Express


おっと!素敵な試みじゃないですか〜〜〜!!
[PR]
by blue_koichiro | 2010-04-23 11:44 | starbucks & coffee

Honey Orange

a0000273_1231117.jpg

美味しそうですな。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-03-17 12:31 | starbucks & coffee

Find your favorites

スターバックス コーヒー | スターバックス カード

a0000273_11554226.jpg


5000円すかーー!!
[PR]
by blue_koichiro | 2010-03-17 11:56 | starbucks & coffee

STARBUCKS VIA COFFEE ESSENCE

スターバックス コーヒー | スターバックス ヴィア コーヒーエッセンス / STARBUCKS VIA COFFEE ESSENCE

a0000273_1353680.jpg


スターバックス ヴィア®の開発を支えた、ドン・バレンシアの名前に由来しています。ドン・バレンシアは、スターバックスのおいしいコーヒーの味を、プレミアム・スティックコーヒーとして提供する方法を研究してきた開発者です。
スターバックス ヴィア®は、彼が生み出した技術をもとに20年以上の年月を費やし、独自のプロセスを駆使して創り上げられています。このプロセスが、スターバックス ヴィア®にお店のドリップコーヒーと同様のアロマ、ボディ、風味を与え、"いつでもどこでも"スターバックス エクスペリエンスを提供してくれます。
大変残念なことに、ドン・バレンシアは、この商品がアメリカで発売される2年前の2007年にこの世を去っています。
スターバックス ヴィア®の"VIA"は、彼の名前(Don Valencia)の頭文字と最後の2文字からとられています。


既にアメリカでは発売になっていたのですね!!
Starbucksのインスタントコーヒーなんだそうです。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-03-03 01:36 | starbucks & coffee
Wi-Fiバリュープラン(i) | SoftBank

エブリバディーキャンペーンが終了するけれどどうなるだろうって思っていたら、、やっぱり新しいキャンペーンが始まりましたね。
ワタクシの周りはかなりの友達などがiPhoneにスイッチしてますが、まだの人でもiPhoneに興味津々の方々が沢山います。
エブリバディーキャンペーン中に買えなかった、変えれなかった人たちもこれで安くゲット出来ますね。

ワタクシ的に興味のあるのは、、、
必ずや出るであろう第4世代のiPhoneにもこのキャンペーンが適用されるのかどうか、、。ぜひお願いしますね、SOFTBANK様。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-30 13:16 | computer

いよいよ今夜(だよね?

十中八九、アップルからタブレットPCが発売されるだろうね。
相当Jobsさんがエキサイティングな感じらしいので、、ワタクシも期待してます。
iPhoneの新しいOSも発表になるのだろうか?
時期iPhoneは多分まだ発表はされないだろうね。
タブレット絡みの話としてはやっぱり出版関係との話があるだろうし、、

さて、問題は今夜リアルタイムでニュースを追うかどうかだ。。


追記
あ、1日間違えていた。。。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-26 12:37 | computer

プレゼント応募

スターバックス コーヒー | クリスマスプレゼント

寝坊せずに起きれた!
昨日Starbucksでカードに入金出来たので、プレゼントの応募を朝一で申込完了!!
オリジナルダイアリープレゼントなんだけれどね。
使うのかよ!!って言う突っ込みはなしね(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2009-12-06 08:17 | starbucks & coffee

今夜はライブ

実は今夜のライブがワタクシの中では11月のハイライトになってます。
リハーサルが始まってからと言うもの頭の中で今夜の事が結構一杯になってるぽい。
なのに、昨夜も別のリハーサルがあったりといつもの通りにこなしてて、、でも頭の隅の方に今夜の事が。
何やらちょっとプレッシャーも感じている感じではありますが、、きっとドラムの前に座ったら楽しんでしまうのでしょうね。
いや、絶対そうでありたいです。
今夜は素敵なシンガー、素晴らしミュージシャンと。小編成だけれどきっとスリリングな音のコミュニケーションがあるに違いない。
これから楽器を積み込んで渋谷に出発です。
ワンダフルナイトになる事を信じてます。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-11-17 12:24 | diary

あらら、、、

Live Info

内緒の話、、?
素敵なコンサートがあるらしいです。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-28 13:00 | music