大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:エキブロ ( 50 ) タグの人気記事

おひさです〜

みなさ〜ん、元気にしてますか?

すっかり放置です。
消すのは寂しいし、ぼちぼち再開しますかね?
できるかな?
どうだろう、、
あまり自信ないけど。


最近はすっかり自分のオフィシャルサイトでの更新が主となってしまってるのと、PathとInstagramがあるので日々のポストはどうしてもそっち優先でございます。

なにか面白い事書いていけたら良いんだけれど、、
SNSとこことの使い分けが難しい。
[PR]
by blue_koichiro | 2015-11-23 15:38 | diary

久し振りのエキブロ集い

久し振りのポストとなってしまったなぁ。

昨夜はエキブロで知り合った友達達と久し振りに集まって楽しくワイワイとおいしい食事とお酒を楽しんで来ました。
ここエキサイトブログが始まって、そのタイミングでブログを始めた人達でブログを通して頻繁にやり取りして仲良くなりました。
当時は良くオフ会して集まって呑んだり、自転車でポタしたりしましたね。
今では繋いでるのはTwitterやfacebookだったりするので、皆さんの近況は相変わらず会わずとも知り得るので便利ですが、やっぱり集まって顔を合わせてって言うのは楽しいものですね。
今回はhiroちゃんの投げたツイートがキッカケのお陰でこう言った集まりが出来たのは面白いなぁって思うし、facebookのメッセージでパパッと予定が決まって集まれたんですねー。

楽しくて心地よい時間だったし、とても素敵な仲間達だし、今回参加出来なかった方もいるし、また次回そう遠くない未来に集まりたいと思います〜。


って言うか、またぼちぼちとここのブログを再開したいです〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2013-10-17 10:59 | off , party
今朝はちょっと早起きしたので先のポストを書いたんだけれど、最初iPadで書いててSafariでポストしようとしたらエラー。何度やってもエラー。
なのでiPhoneのエキブロのアプリから試したらやっぱりエラー。
でもってiPhoneでSafariでポストも試みたけれどやっぱりエラー。
どうして?
結局MacBookからポストしたんだけれどね、、使えないねぇ、、以前はちゃんと出来たのになぁ。
そう言えば数週間前にもアプリからポスト出来なかったことあったなぁ。
皆さんは普通に使えてますか?
[PR]
by blue_koichiro | 2012-10-25 10:09 | computer

めちゃ楽しかったのです

昨日はココでブログを始めた頃からのお付き合いのある方々と久し振りにお会いして美味しい料理をつつきながら楽しい時間を過してきたのでした。
なんだかんだと長いお付き合いなのですね、、皆さんとは。
今回お誘い出来なかった(忘れてた)方々ともまた会いたいし、企画しましょうと言うこで別れました。
また次回、楽しみです。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-03-23 11:09 | off , party

オフ会

日付も変わりましたが、ボチボチ寝ないとなどとは思っていますが、今夜は久し振りにエキブロで繋がった友達と呑むのです。
かれこれ随分長い付き合いになってきましたね。
エキサイトのブログのサービスが始まって間もなく利用開始して直ぐに知り合った方々だから、もう10年位になるのかな?
寝る前からもう今夜のオフ会が楽しみで仕方がないです(笑)
[PR]
by blue_koichiro | 2012-03-22 02:08

エキブロ、、

ちょっと使わなかった間に色々と変わってますのね。。

最近では面白いなと思った事や撮った写真はTumblrの方へ流してしまうことが多いので、ここの使い方をあれこれ考えてみてます。
長年使ってて愛着はあるので今のところ辞めるとかはないけど、、ね。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-09-16 13:37 | computer
いつも、いつものブログに来て頂いて、コメントいただいている皆様には大変恐縮ですが、、
今更ながら、こちらのブログへのコメントは承認制とさせて頂きました。
このところスパムコメントが止まらなくなってきてて見かける度に不快な思いをするので思い切って承認制を導入致しました。

コメント頂く方には表示されるまでお待たせしてしまう事になりますが何とぞご理解下さいませ。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-12-28 10:52 | computer

と言う事で。。。

エキブロアプリ来たね!

今後はパソコンから、携帯からと言う壁が無くなってのポストになるんだなぁ。
iWebでやっているブログもこうあって欲しい物だなぁ。。

写真は400ピクセルで設定して使おうっと。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-12 11:11 | computer

なぜ?

iPhoneから写真をメールに貼り付けて最小でポストすると横向きになっちゃうんだよね、、以前辛そうだった?
今度は大きいサイズでポスト試してみようかな。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-10-19 12:00 | computer
このエキサイトブログもiPhoneに対応してくれたお陰で以前より良くなった。
だけどどうせならば、ログイン画面、投稿するページもスマートフォンに対応して欲しいんだよなー。
まー、いつもiPhoneからはメールでポストするんだけどね。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-09-29 12:31 | computer