大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:エキブロ ( 50 ) タグの人気記事

昨日の行方不明ポスト

どこにいった?

昨日の何処かへ行ってしまったポストが非常に悔やまれているワタクシです。

電車の中でiPhoneのメール使って結構ノリノリで長文書いてポストしたのになぁ。
やっぱりiPhone側の問題?
でも、どこにも送信したことが残っていないなんて、、、
まさか、送信せずにデリートしちゃったなんてミスはあり得ないと思うんだけれど。。
確かに送信して暫く送信出来ずにiPhoneの中に合ったのは確認していたんだけれど、その内に送ってくれるだろうと別のメールを書いたりTwitterしたりしちゃっていたんだけれど、いつまでたっても確認のメールがエキブロから届かないので確認してみれば、、何処かへ行ってしまっていたと言う訳。

特に素敵な文章を書いたという訳じゃないけれど、個人的にエキサイティングなお話を書き留めていたのでちょっとガックリだったんだよな。。。


ま、こう言う事もあるのか、、と今日は気分を変えて行こうかと思います。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-12-08 12:38 | computer

直ったっぽい

えきぶろ

さっきまでブラウザ変えても全然ダメだったけれど、下のポスト書いている間に直ったみたいです。
何だったんだろうかー?

他のウェッブサイトは普通に表示していたから、エキブロの問題だったはずだけど。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-06 13:25 | computer

マイリンク

マイリンクとは? | エキサイト マイリンク

そう言えば、エキサイトのブログサントも長いお付き合いになってますが全然エキサイトブログのトップページとかって見に行かないんだよね。
ちょっとは活用してみようかな。。。汗
[PR]
by blue_koichiro | 2009-06-04 12:16 | computer
iPhone用にエキサイトのブログ用のアプリケーションって無いかな?
メールで更新も良いのだけれど、もうちょっとiPhoneで使いかっての良いアプリがあったら良いのになって思うのだけれど。
facebook、MySpace用のアプリとか結構使い易いと思うし、ああいった感じの欲しい。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-05-11 11:42 | computer

エキブロ的飲み会

a0000273_1253581.jpg
昨夜は久し振りにエキブロ繋がりの仲間と飲みました。
店は先週、生徒さんに紹介されて行ったばかりのお店で、学生街の街の中にあって大人向けの落ち着いた小さな居酒屋です。
キッチンはオープンになってて年季の入ったおじさん達が非常においしい料理を出してくれるお店。

よっしーさんから飲み会のリクエストをいただいていたので、珍しく私が音頭を取りセッティング。
でも、やったのは店決めた事と、連絡役だけでした。
本当に幹事さんには向かない性質らしく、、結局お料理とか会計とかcrabさんかじゅねーさんにおんぶに抱っこで本当に申し訳ないワタクシでしたねー。(crabさん&かじゅねーさん、本当にありがと、感謝です)

本当にエキブロ繋がりの人達とライブ会場以外でお会いするのは久し振りの事で、おいしい料理を肴に酒を飲み楽しく話が出来て楽しい一時でした。
blackberryさんも元気そうだったし、ジロさんもね、、皆元気そうで何より。
普段音楽繋がりの人達と遊ぶ事が多いので会社の話とか、転職の話とか伺えるのは凄い社会勉強になります(笑)
しかし、人数が多いと席が離れてしまった方とはゆっくり話せない状況が発生してしまい、、久し振りだったのに、そこが心残りかな。

ぱんちゃんkaoru君らぴちゃん、また今度ディープに音楽の話しましょーね。

今回残念ながらお会い出来なかった方々も大勢居るので、また機会を作れたら良いなと思う今日この頃です〜。

さてさて、次回は何時頃かな?
[PR]
by blue_koichiro | 2009-04-09 12:10 | off , party

6年目になりました。

a0000273_12404689.jpg
昨夜は明日3日のライブの為の最終リハーサルで、ホーンセクションも含め総勢12名参加で行われました。
銀座老舗のライブハウスでのライブでワンマン・ライブ。このハコにはワタクシがこのバンドに参加して2度目となります。
広いステージ、落ち着いた客席で音も良くてステージで演奏するのが非常に楽しみです。
ワンマン・ライブの為もありますが、往年のソウルの名曲達は非常に短いのですね。よって2ステージ公演で演奏されるセットリストはとても曲数が多い。
リハーサルも全曲さらうだけでも大変なんですね。
だから時間制約のあるリハーサルでは異常に集中してます。しかしながら、一緒に演奏させて頂くリズムセクションの皆さんとは相性抜群なのでアンサンブルの苦労と言うのはあまりなく、演奏が始まるとグルーブに集中してメチャメチャ楽しいのです。
今回もワタクシ的には新しい曲も多くソロもあったりで新鮮に取り組んでます。
いやいや、、まじで明日のライブが楽しみ。
年間通してこのバンドのライブは2~3回なので思いっきり楽しんでこないといけませんね。



話しは変ってあっちのバンド(ワタクシが参加のパーマネントのロックバンド)はレコーディングが進んでて、土曜日も都内のスタジオでオーバーダビングがありました。ワタクシの作業が無かったのとレッスンの仕事が決っていた為、スタジオには行けずに残念でした。自分の作業が無くても工程を見守りたいんですよね、、自分が参加しているバンドだし。
今回のアルバムには以前に別に録音していたトラックにワタクシ以外のパートを差し替えて採用する事が決ったようなのですが、、今それを聴くと個人的には非常に辛い。あまりレコーディングに慣れていないで今聴いても自分が一杯一杯なのが良く分かるのが辛いのです。出来る事ならもう一度チャレンジして録りたいんだけれど、、、ね。




さてさて、写真のスウィーーーーーーーツ。
新子物好きなワタクシ的にはついつい手にしてレジにすすんでしまったのですが。
ちょっとね、味がまったりしすぎてて好みでは無かったです。
あ〜、おいしいチョコレートが食べたい。
もうすぐバレンタインデーなんて言うイベントが近いずいているのですが、世間では逆チョコって言うのがあるとかないとか、、、
ま、いいか。



なんていいつつ、今日でこのブログが6年目に突入しました。
いつも何時もここに来てくれる皆さんには本当に有り難く思ってますし、コメント頂ける事に感謝してます。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-02-02 12:44 | diary
Visitorsでお馴染のayuさんが今月の24,25日に写真展を開催されます。
彼女の写真は下町の昭和を上手に切り抜いてあるものが多くて、ワタクシにとって懐かしかったり嬉しかったりする写真がとても多くてお気に入りのフォトグラファーの1人です。
初めての写真展と言う事ですので、必ずやお邪魔したいと思ってます。
皆さんもVisitorsで気に入られたらぜひ写真展へお出掛け下さいね。


「Back to the street」 / ayu写真展
2009年1月24日(土)、25日(日) 11:00-19:00 入場無料
インペリアルギャラリー(神奈川県横浜市中区山下町25)
みなとみらい線日本大通り5分/元町・中華街(中華街側の出口より)5分
場所は神奈川県民会館の真裏になります
☆ギャラリーへのお問い合わせはご遠慮ください

[PR]
by blue_koichiro | 2009-01-06 12:09 | infomation

お知らせ来てました。

すっかり忘れてた。


そう言えば、エキサイトマンション終わっちゃうんですよね。
ワタクシもすっかり放置でした。。
結局盛り上げれなかったなぁー>マンション。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-09-13 12:54 | computer

進化してます。。

エキブロ、テンプレート機能が使えるようになったり携帯電話からのブログのコメントの画面からログインが可能になったりと気がつくといろいろ進化されております。。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-06-23 17:48 | computer

あらら?

a0000273_15461144.jpg

エキサイトのメールを開けようとしたら...
こんな時間に、そんなに混み合っているのだろうか?
ひょっとして何かトラブってる?

と、思って再度ログインしたら。

ご利用の皆様の速やかな利用ため、ログイン数を制限させていただいております。
ログイン後、「ログインしているユーザ数が同時ログインユーザ数を超えているためログインできません。」と表示された場合には、しばらくたってからお試しいただきますようお願いいたします。


だと。。
でも、こんな時間に?
[PR]
by blue_koichiro | 2008-02-12 15:46 | computer