大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:エキブロ ( 50 ) タグの人気記事

スキンを変更

久し振りにベーシックなタイプのスキンに変更しました。
ワタクシがブログ始めた時は確かこのスキンだったか?
何故シンプル?と言うと、iPod touchで表示させた時に早く表示されそうで、、、。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-02-11 17:01 | computer
エキサイトブログが4周年

エキブロも4周年を迎えたそうです。
crabさんの記事によりますとエキサイト社長のブログが終わっちゃうとか、、、
しかし、4周年かぁ。
ワタクシのブログも本日2日に始めたんだよなーーー。
crabさんの記事読まなきゃ忘れるところだった(笑)
5年目に突入しましたが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-02-02 11:06 | computer

メンテナンス中

a0000273_8422742.gif


あれまっ。
[PR]
by blue_koichiro | 2008-01-15 08:42 | computer

Excite & Skype

今日はのんびり。
でも、何だかんだとMacBookの前で過してます。
仕事のデータのやり取り、久し振りにHTMLをカキカキ、、(書き方忘れていなくて良かった、いいリハビリだ)
エキサイトのトップページの上に何故かSkypeの文字が。
a0000273_1971813.jpg

Excite & Skypeなんだそうだ。
いつの間にやらSkype日本語ブログなんて言うのもあるし、ちょっと忙しくしている間に世の中どんどん回っているようです。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-12-03 19:11 | computer

大いなる勘違い!

エキブロのメンテナンスって明日じゃん!!
てっきり今日かと思ってたよー。(だめ)



それにしても、、、、重い、、、、。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-06-13 11:02 | computer

長ーい1日でした。

大変では無かったけれど、あっちらこっちら移動していたので妙に忙しい感じでした。
帰りの電車のったらスンゴク眠かったし、ちょっとお疲れね〜。
パソコンからアクセスするエキブロは重かったし、投稿画面が開かない事もあったしなー。
明日はメンテナンスだと言う事なので改善されると良いです。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-06-12 23:53 | diary

さっきまで

全然、投稿の画面にならなかったんだけれど....
エキブロ何かやってるのかな?
メンテは明日だよね〜。。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-06-12 10:28 | diary

つぶろぐ ?

つぶやきサービス『エキサイトつぶろぐ』はじまりました

おっと、新しいサービスが始まってる。
とりあえずやっとけ!!  と。


とりあえず始めとこうか
つぶろぐ
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-28 13:15 | computer

RSSリーダー

今更ではございますがRSSリーダーを導入致しました(笑)
エキサイトリーダーは最近では重くて重くて耐え切れないし、SafariのRSS機能も使えない訳では無いのですが専用のアプリケーションを試してみたくなりました。!
a0000273_13523033.gif


何しろ気になるブログは沢山あるのだけれど時間が無いので最新のポストが見渡せてアクセスが簡単なのが良いなと思ってましたが、フリー・ウェアも探してみるといくつかあって何となくウマが合いそうなのをダウンロードして試しています。
Shrook

お気に入りのブログが意外や沢山あったので登録するのに時間が掛かりましたが、使い始めてみて何でもっと早く導入しなかったのかと思った次第。
これで時間のない時でもサクサクと気になるブログが見れるぞ!
[PR]
by blue_koichiro | 2007-05-23 14:03 | computer

今日は...

このブログ開設して3年目なんだね〜。

我ながら良く続いてますです。
どうぞ、今後もこんなブログですがよろしくお願い致します〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-02-02 12:11 | diary