大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:スタバ ( 79 ) タグの人気記事

まだ試してないけど、、

人から聞いた話でまだワタクシ試しておりませんが、ラテにハチミツ、そして黒砂糖を少しいれると美味しいのだそうです。
次回ぜひ試してみます。
なーんとなく美味しそうなんだけどね。
[PR]
by blue_koichiro | 2013-04-25 01:06 | starbucks & coffee

お土産

a0000273_13255615.jpg
シアトルに出張に行っていた方からスタバ好きのワタクシの為にお土産を。
Pike Place限定?のステタンと豆を戴いた〜。
コレクターではないのであるものは使う主義なので早速使います。
毎日タンブラー選びが楽しいです。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-11-28 13:24 | starbucks & coffee

楽しい一週間の始まり

[photo:00]
少々ハードな一週間の始まり。
今週はいろいろと予定がてんこ盛り。
リハーサル、本番の合間にも個人的にスタジオに篭る日も。
とにかく楽しく駆け抜けて行こう。

日曜日の朝はいつも慌ただしいのでStarbucksでコーヒー買っちゃうんだけど、今朝はちょっと頑張って今年買ったお気に入りのコーヒーミルで豆を挽いてコーヒー淹れてお気に入りのポットに詰めて出発です。

良い一週間を!
a0000273_8445923.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2012-10-14 09:07 | diary

これ良いかもね

より美しくより美味しいコーヒーを入れるBodumの新コーヒーメーカー : ギズモード・ジャパン

このコーヒーメーカーは要チェック!
自宅ではドリップまたはプレス(滅多にやらんが)なんですよね。
コーヒーメーカーは今まで余り興味が無かったですが、、ちょっとこれは美味しく淹れて暮れそうじゃないですか。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-01-20 10:29 | starbucks & coffee

15年目

15年目のありがとう。 | スターバックス コーヒー ジャパン

もう15年なのですかぁ、、

でも、まだ15年、、

地元にスタバが出来たのはそれから数年経ってからだから、、

時の経つのは早いのか、遅いのか、、。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-08-02 11:13 | starbucks & coffee

演劇鑑賞

a0000273_11112233.jpg

昨日は音楽仲間を通して知りあった女優の方の舞台を観に劇場へ足を運んだ。
京王線の某駅近くの劇場だったので、オバQユーザーのワタクシは新宿または下北沢駅で乗り換えだなと思ったのだけれど、Googleでマップ見てみたら、意外や小田急の途中駅から20分以内で歩けてしまう事実を発見。これは歩かない手はないなと、iPhoneのマップの経路表示を頼りに歩いて行ってみた。

劇は音楽を上手く使ったもので非常に楽しく拝見させていただきました。
帰り道も仲間を誘って一緒にオバQの駅まで歩いて帰ってみたけど仲間たちもあっと言う間についてしまった事にビックリしていたみたいでした。


コーヒーの豆を切らしてしまったので珍しくKALDIで豆を買ってみた。このお店で自分で豆を買ったのは初めてかも。
店頭で配っていたコーヒーが美味しかったので同じ豆を購入。
早速今朝はそのコーヒーを淹れてみたが、なかなか飲みやすくて美味しい。値段以上な感じはするな。(だって200グラム399円だったし)
[PR]
by blue_koichiro | 2011-04-21 11:10 | diary

My STARBUCKS へ

スターバックス コーヒー | Siren's Mail メールニュース登録
a0000273_1042457.jpg


Starbucksのメール会員組織がリニューアルされてMy STARBUCKとなるそーです。
ちょっと楽しみですな。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-03-02 10:41 | starbucks & coffee

Reserve始まります

a0000273_10473661.jpg
スターバックス コーヒー | スターバックス リザーブ™ / STARBUCKS RESERVE™
2/23からリザーブと言うのが始まるようです。
魅力的かつ個性的なストーリーを持ったコーヒー豆を、ご注文ごとに挽いて一杯ずつおつくりします。

クローバーやコーヒープレスなど、抽出器具ごとの味わいの違いもお楽しみいただけます。

と言う事で、、ちょっと色々試してみたいなぁ。
美味しいコーヒーが飲みたい。。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-23 10:49 | starbucks & coffee

変わるのかぁ。。

スターバックスの新しいロゴデザイン、2011年4月からはこんな感じになる予定 - GIGAZINE

Starbucksのロゴが春に新しいものに変わるらしい。
Starbucksの名前とCOFFEEの文字が無くなってシンプルに。

[PR]
by blue_koichiro | 2011-01-09 22:17 | starbucks & coffee
a0000273_2240415.jpg

本日も無事に終了。
仕事は短い時間でしたが、やっぱり朝食は食べないとダメですな。。
今日は夕飯に久し振りに焼き肉屋さんでゴチになって、食後のスターバックス。
もうジンジャーブレッドラテが始まってるのを店頭で知って、思わず注文しました。
あー、これを飲むと冬がやって来るのだなぁって思っちゃうんだよね。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-14 22:43 | starbucks & coffee