大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:出来事 ( 41 ) タグの人気記事

久し振りのエキブロ集い

久し振りのポストとなってしまったなぁ。

昨夜はエキブロで知り合った友達達と久し振りに集まって楽しくワイワイとおいしい食事とお酒を楽しんで来ました。
ここエキサイトブログが始まって、そのタイミングでブログを始めた人達でブログを通して頻繁にやり取りして仲良くなりました。
当時は良くオフ会して集まって呑んだり、自転車でポタしたりしましたね。
今では繋いでるのはTwitterやfacebookだったりするので、皆さんの近況は相変わらず会わずとも知り得るので便利ですが、やっぱり集まって顔を合わせてって言うのは楽しいものですね。
今回はhiroちゃんの投げたツイートがキッカケのお陰でこう言った集まりが出来たのは面白いなぁって思うし、facebookのメッセージでパパッと予定が決まって集まれたんですねー。

楽しくて心地よい時間だったし、とても素敵な仲間達だし、今回参加出来なかった方もいるし、また次回そう遠くない未来に集まりたいと思います〜。


って言うか、またぼちぼちとここのブログを再開したいです〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2013-10-17 10:59 | off , party

Facebook Messages

a0000273_11565690.jpg

今朝は色々ニュースがありますね。
噂されていたFacebook Messagesが発表になりましたね。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-11-16 11:59 | computer

目の前でクラッシュ

a0000273_130716.jpg昨日車で移動してましたが、246号線の瀬田陸橋を渋谷方面に抜けた直後の交差点でロードバイクと原付のバイクがクラッシュしました。
赤だったので緩やかに車を停止した直後で、既に自転車や歩行者が横断歩道を横切り始めていたタイミングなのですが、ロードバイクは事もあろう信号を無視して交差点に進入して青で発信した直後の原付に突っ込み空を舞って着地しました。ローダーはヘルメットもきちんとしていたし、見たところ流血も無さそうでしたがオートバイも転倒してましたから、派手なクラッシュでした。
オートバイの運転手も進入時に確認がイマイチだったに違いないのですが、流石にあれはローダーがいかんですね。弁解の余地なしです。

事故は起こしても、巻き込まれても、見てるだけでも嫌なものです。
ワタクシも気をつけないと。



昨日は久し振りにCRUMPLERのバッグを使ったけれど、やっぱり使い易い。容量こそ無いけれどポケットとかファスナーとか好きです。
もうすっかりボロボロなんだけれどiPad買ったら、このバッグをまたメインに使おうかな。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-07-01 13:00 | bicycle


昨日仕事場へ向う途中、駅で電車待ちしていたら隣の女性がノートブック(サブノートかな?)を開いたまま立って電車待ちしてました。
その女性がワタクシのすぐ横に座られたのですが、、覗き込んだ訳じゃないのですが、、たままたスクリーンが見えてしまい、、え?
何とその女性、、パソコンのカメラで自分を撮りながらUstしてるじゃありませんか!!
しかも、チャカチャカキーボード叩きながら色々書き込んでるし、、汗
いやいや、凄い時代っすね。。
と、言いつつも、、次期iPhoneもディスプレイ側にもカメラが付くようだしSkypeやiChat(搭載されると言う噂)も普通にビデオチャットを皆使うようになりそうな気もするし、Ustreemも日常化して行くのかも知れないですね。

と言う事で、昨夜の夕食は新宿ミロード内にある「太陽のトマト麺 Next」でした。
チーズたっぷりのトマト麺で大満足でございました。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-04-19 12:57 | computer

初めての経験

本日一度にまとまって6ヶもスパムコメントを頂きました。
勿論、速攻で拒否&削除をしました。
でも、随分と長い間エキサイト使ってるけれどこんなことは初めてだと思います。
自分のコメント欄にアダルト系のスパムってすごく嫌です。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-03-01 16:18 | diary
思いだせば、、初めて使ったブログのシステムはiBlogでした。
まだブログを良く理解もしないで手探りで使い始めたのが最初だったな。。
そのタイミングでエキサイトのブログに出会って始めたんだと思う。。

そのiBlogで作っていたブログで使用していたコメントシステムのHALOSCANがいよいよ稼働が止まるらしい。今だにiDiskの中にiBlogで作ったブログが置いてあって今でもアクセス出来るのですが、、そこに書き込んでもらったコメントが無くなってしまうと言う事らしい。

今でもたまにiBlogでポストした記事にアクセスしたりするんだけれど、、多くはないけれどせっかくのブログへのコメントが無くなってしまうのは一抹の寂しさもあるものだ。

Haloscan is being shut down on: Mar 04, 2010
The Haloscan hardware and software is physically failing and we have no choice but to discontinue the service.

You are receiving this email because, according to our records, you have not yet responded to our previous correspondence about switching to Echo or exporting your comments.

If you are not using Haloscan or have already taken action to migrate off the system, then please feel free to ignore this email.

Otherwise, please provide your site address immediately so we can facilitate the switch and continue uninterrupted commenting services for you. Submit your URL now.

[PR]
by blue_koichiro | 2010-02-26 12:05 | computer

本日から!!

a0000273_1313382.jpg


テキサスからニューヨークらしいですな。
マクドナルド・ジャーニー。。

うう、腹減った。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-02-05 13:14 | diary
「ボス 甘くないオレ -砂糖不使用-」新発売 2009.9.8 ニュースリリース サントリー

先日スタジオの自販機で発見して思わず飲んじゃいましたよ。
a0000273_16382979.jpg

ワタクシ、こう言うのに非常に弱い!!
1人でゲラゲラ笑って変な人になってました(爆)
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-12 16:39 | starbucks & coffee

10月1日

なんと!!

今日はコーヒーの日だったのか?

知らなかったかも。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-01 12:59 | starbucks & coffee

iPhone新品に交換

昨日の出来事ですが、、

iPhoneのOSが3.1になって暫くしてからiPhoneのホームボタンを押しても動かなくなるトラブルに度々悩まされていました。
肝心な時に電話出来なかったり、タイミング悪く動かなくなる事が続いたのです。
昨日思い切ってアップルストアのジーニアスバーで相談しようとウェブで予約を試みましたがお昼の時点で木曜日まで予約が出来ない状況であるのを確認したのでダメ元で近所のSOFTBANKのSHOPに電話して問い合わせ。
症状を話し、その症状が再現性があるものではないが日に何度か起こる事、AppleCareに入っている事を伝えやり取りしました。とにかく肝心なタイミングで電話もかけれない訳ですから、ちゃんと動く時が多くてもそれじゃ使えない訳ですよ。ましてiPhoneは電話はもちろん仕事のツールとなってる訳ですし。
症状としては使おうとしてホームボタンを押しても全く反応しない。かと言って電源が落ちている訳ではない。時間をおいてホームボタンを押すと普通に起動したりもする。
パワーキー+ホームボタン 長押しで再起動には出来る。
ホームボタンを押しても反応しない時に他の電話機からiPhoneへ電話するとコールは普通にしているけど、iPhoneは全く反応していない。つまり電源は落ちていないと言う事。

SHOPに出向き一通り説明したら、割とあっさり交換してくれる事に。。

しかし、担当してくれた女性スタッフ。
ワタクシのiPhoneを手にしているのに、、、「お客様のiPhoneはS(iPhone3GSの事)ですか?」などと、、iPhoneの裏を見ればSかそうじゃないか分かるのに、、、もしもワタクシがその時に「モチロンSだよ!!!!」などと言ったらiPhone3GSで交換してくれちゃったのかな? なんて一瞬ドキドキしたんだけれど嘘言えなくて即答で「違いますよ」と言ってしまいました。

帰って出掛ける前にbackupしておいたデータからiTunes経由で復元しようと思ったら、、、持ち帰ったiPhoneのOSのヴァージョンが3.0.1。backupした時のiPhoneのOSよりも復元しようとするiPhoneのOSが古い場合復元が出来ない事が発覚!!(復元の途中でアラートで知らせてくれた)
慌ててもう一度電話でiPhoneのOSのアップデートしてもらえるか問い合わせて、直ぐやりますとの返事をもらったので再び出向きアップデート、自宅に戻って復元で元通りの環境が取り戻せました。今回のトラブルは困ったものだったけれどiPhone+iTunesの復元の機能の素晴らしさでちょっと感動もしました。

しかし残念だったな〜、、無償で3GSになったら良かったのになぁ〜〜〜(なーんて)
[PR]
by blue_koichiro | 2009-09-29 13:18 | computer