大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:日記 ( 714 ) タグの人気記事

随分と放置してるな、、

ワタクシ、相変わらず元気でやってます。
元気にドラムも叩いてます。
生きてます。。
以上報告終わり。
[PR]
by blue_koichiro | 2016-10-14 03:31 | diary

おひさです〜

みなさ〜ん、元気にしてますか?

すっかり放置です。
消すのは寂しいし、ぼちぼち再開しますかね?
できるかな?
どうだろう、、
あまり自信ないけど。


最近はすっかり自分のオフィシャルサイトでの更新が主となってしまってるのと、PathとInstagramがあるので日々のポストはどうしてもそっち優先でございます。

なにか面白い事書いていけたら良いんだけれど、、
SNSとこことの使い分けが難しい。
[PR]
by blue_koichiro | 2015-11-23 15:38 | diary

来年始まるらしい、、

後半、特に全く持って意味不明だったけれど妙に大好きだったテレビドラマTwin Peaksが来年再び始まるらしい。
勿論監督はDavid Lynch。
どんなキャスティングでどんな話の展開になるのやら興味津々だな。
ところでローラが「25年後に会いましょう」と言っていたらしいのだが、本当に25年経って新シリーズが始まるなんて、、凄いね。
しかし、ローラがそんな事言ってたシーンがあったなんてサッパリ覚えてないぞ、ワタクシ。


今年はいつもよりも映画を観に行ってる。
現在ロードショーしてる映画で観たいのが数本あるのだけれどスケジュールが難しくなかなか覧に行けない。やってる間に行かねば!!
[PR]
by blue_koichiro | 2014-10-22 12:51 | movie

なんと、なんと!!

久し振りにエキサイトのメールボックスを開いたら削除されていた。
60日以上ログインがないと削除されるとありました(爆)
もー、鬱陶しいくらいにスパムしか届かないし、使ってないから良いです、エキサイトメール。
[PR]
by blue_koichiro | 2013-11-06 11:38 | computer

近況報告

a0000273_17305515.jpg
相変わらずドタバタなエヴリデイなのですが、こうしてあれこれと音楽が続けられるのは本当にありがたい事だと思う。
先日レコーディングに参加させて頂き、リリースされた作品もAmazonさんでも入荷待ちと言う話で嬉しく思います。

さてさて、本日はこれからまたあるバンドのライブに向けてのリハーサルなのですが、友人に誘われて東中野で美味いピッツァを頂いて来ました。
ほんの2杯ほどビールも頂きかなり上機嫌です(笑)
月末のライブ、来月頭にあるライブに向けてリハーサルも頑張って行きたいと思います。
[PR]
by blue_koichiro | 2013-06-15 17:28 | diary

UP

a0000273_13422611.jpg
JawborneのUPを購入したので使用しているんだけれど、、
使い出したタイミングなのか何なのか?
最近やけに目覚めが良い。
バラカン・モーニングを聴きたいと思い7時起床に合わせてUPのバイブのお知らせで起きようかと思っていたのだけれど、UPは7時前後の身体が起きやすい浅い眠りのタイミングで知らせてくれる事になってる。
だけど、、ここのところ、、その目覚ましのタイミングよりも更に早く目が覚めちゃう。
早いと5時30分くらいで、遅くても6時30分位に目が覚める。
1度目が覚めるともう眠れないので起きて余裕有る時はコーヒー入れたりラジオ聴きながらぼーっとしたり、、
日によって肉体労働者の様に身体を使ってプレイし続ける日もあるので疲れもあってか少しでも早く帰宅した日には寝るのが早い。
そうは言っても23時前には寝れないのだけれど、早く寝ちゃった日にはしっかりその分早く目が覚めるんだな。
今朝はUP君に「7時間睡眠が理想的ですよー」とメッセージ頂きましたけれどね、、僕の場合は5時間くらいが丁度良いような気もしてるんですけれど、、どうなんでしょうか?
ここ何年も8時間と寝続けた事ってあまりないんだよなぁ。。
[PR]
by blue_koichiro | 2013-05-10 13:51 | diary
オファー頂いてやりたかった仕事をやれる事になった!!
先約の仕事は教え子に引き受けてもらえたし、本当に良かった。
後はきちっと準備をして臨むだけです。

少しずつだけれどやれたら良いなと思っているアーティスト、ミュージシャンとプレイ出来る状況が出来てきた事がすごく嬉しいです。
これからもどんどん頑張ろう。
[PR]
by blue_koichiro | 2013-05-08 12:05 | diary
せっかくの2連休だと言うのに、、悩ましい事件が2件勃発

ひとつは仕事のダブルブッキング。
ちょっとイベント的な仕事(あまり乗り気じゃないもの)を先に受けていたが、昨日先日レコーディングに呼んで頂いたアーティストさんのレコ発ライブの参加要請がぶつかった!!
もちろん、気持ちはライブなのだが、、上手く断れるかな??トラは既に見つかってキープしてあるんだけれども。。

もうひとつはお手伝いしているアーティストのウェブサイトが表示されなくなってしまった。
まだ立ち上げたばかりでこれから作り込む感じなんだけれど、いきなりアクセス出来なくなってしまった。昨日からあれこれいじってますが、、どうなっちゃってるのだろうか?
[PR]
by blue_koichiro | 2013-05-04 10:20 | diary

注文しちゃーた

AssistOn / UP

先日から気になっていたJawboneのupを注文しちゃった。
在庫があるようなので直ぐに届くんだと思う。
ちょっと楽しみ。
[PR]
by blue_koichiro | 2013-04-22 01:22 | computer

バラカン・モーニング


InterFM : インターFM [ 76.1MHz TOKYO / 76.5MHz YOKOHAMA ]

暫くラジオなんて聴いてなかったけど、4月からピーター・バラカンさんが朝7時からの3時間の番組を始めてくれたお陰で放送のある月曜日〜木曜日の朝はどっぷり音楽に浸ってる。
バラカン・モーニングではヒットチャートをかけるんじゃなくて「間違いなくいい音楽ばかり」というコンセプトで多分バラカンさんの独断と偏見+コアなリスナーからのリクエストで音楽を聞かせてくれる。
音楽に関わってるけれどなかなかふれる事のない音楽、聴いてこなかったアーティストの音楽、ワタクシの守備範囲外のワールドミュージックなどなど、、聴いた事のない作品が非常に新鮮だったり。
もっぱらradikoで移動しながらのリスニングですけど、楽しい番組です。
[PR]
by blue_koichiro | 2013-04-16 11:30 | music