大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:物欲 ( 123 ) タグの人気記事

バッグが欲しい。

今年も何だかんだと忙しくなって来てはいるけれど、電車で行くにしても車にしても手荷物が増えてる気がする。
場合によりけりだけれどiBookを持ち歩く事も多く、リハがあったりすればドラムペダルやスティックバッグ、メトロノーム、録音機材なども持って行かなくてはならない。
楽器がなければBOBLBE-Eで事足りてしまうのだけれど、BOBLBE-Eもちょっと荷物が増えると肩にずっしりと来るので辛くなる。(BOBLBE-Eは背負ってしまえばそうそう問題は無いのですが...)
ペダルなどが増えて別のバッグに入れて荷物増やすのはどうしても厳しいので、出来る事なら一つのバッグにスネアドラム以外を入れてまとめたい。
今使っているデイパックはちょっと容量不足で入るには入るがパンパンでギリギリな感じ。ちょっとでも荷物が増えたらアウトだし、10年以上使っているシロモノなのでそのうちにストラップなどが重さに耐えきれずにちぎれてしまうかも知れない。
そんなこんなで新しいバッグを物色中。
軽くて、頑丈で、雨にも強い。
出来たら自転車でも使いたいしね、、何か良いのないかな?
まだ実物は見ていないですがPatagoniaのバックパックが良さそう。
a0000273_18512524.gif

あとCRUMPLERの新しい(?)Famous Wine Barと言う面白い名前のバックパック。
a0000273_1852395.jpg

これも容量が大きそうだ。
共に実物を見て検討した方が良さそうだな〜。
Patagoniaはアウトドア・ウェアやグッズの老舗だし、CRUMPLERも良いメッセンジャーバッグを作り続けてるメーカーで非常に好きなブランドです。他にも時間があればかばん売り場もリサーチしてるけれど...なかなかこれだと思えるバッグには巡り合ってません。
[PR]
by blue_koichiro | 2007-01-29 18:52 | goods
auの携帯で使えるau My Pageとリンクした携帯用のアプリ"Myスケジュール"がちょっと便利に感じてます。出先で携帯でスケジュールを確認したり予定を書き入れたり。だから"Myスケジュール"を起動しっぱなしにしてあります。今まで携帯の中にはいっているカレンダーや予定表は使った事ないんだけれど、"Myスケジュール"は携帯の中で完結と言うよりもウェブにアップして連携するソフトなのでauの携帯使っている間は機種変してもデータの引き継ぎとか心配なく使えるのが良いですね。
パソコンからスケジュールの確認も変更、追加出来るのもいいね。電話帳、お粋に入りもau My Pageのツールの一つでデータをサーバーにバックアップ出来たり出来るので先日のように携帯の紛失時の為に日頃からこまめにバックアップしておけば難を逃れる事も出来る訳です。とは言え、出先でのデータの入力は携帯なのでどうしても簡単な感じにしか入力出来ない。

a0000273_16434012.jpg普段はPalmとアップルのソフトであるiCalがスケジュールはメインんだし、携帯で入れてもPalmかiBookで入れ直すんだけれどね。
メモも"Myスケジュール"で取れない事も無いんだけれど、やっぱりPalmが入力しやすいしいいな。
で、そのPalmですがそろそろ新しいのゆきたい。
次に買うならば、既に生産終了してしまってますがSONYのClie TH-55がいいな。オークションチェックしててもなかなか言い値段がついてる。


a0000273_16435314.jpgもしくは本家PalmのTlXかなぁ? TlXは日本語のパッチを当てれば十分に使えると言うことなのだが心配はアドレス帳。英語圏にはふりがなと言うのがないのでファーストネームとファミリーネームにそれぞれふりがな、漢字を割り当てて入力して使うんだそうだが...今まで入っているデータをそれように移行しないといけないのがちょっと厄介。それにせっかくMacのアドレスブックとの連携が利いているのに勿体ない気が..。
でも、ハード的にTlXは凄く魅力的なんだけれどなぁ。悩ましいこと。。。
もう一つの選択肢としてはHPのPDAと言うのもあるんだよね。クリエと同じくMissingSyncが出ているのでMacとのシンクもようだけど。それにWindows Mobileと言うのがどんなものなのか?全く未知数だなぁ。
固定概念かも知れないけれどPalmの方がMacと相性が良さそうな印象があるんだよね。
手書きは日本語の手書き入力もあるけれどローマ字一筆書きノリのグラフィティが肌に合ってるしなぁ。
本当はいつも書いているけれどアップルが出してくれたら最高なんだけどな!!
[PR]
by blue_koichiro | 2006-12-26 16:46 | computer

American Sound System

“American Sound System” AMS-1IV
a0000273_10472284.jpg

作実時間に余裕を持って出掛けたので以前から気になっていた“ボーズセレクトショップ”へ行ってみました。
チェックしたかったのはAMS-1 IVと言うコンパクトなオーディオセット。
実は随分と昔からBOSEの大ファンだったりするワタクシです。
実は友人がウェーブラジオ(Wave Music System)を先日購入してて遊びによった時に度々チェックさせてもらったのだけれどワタクシのイメージするBOSEサウンドではなくてちょっとがっかりしていたのですがAMS-1 IVは正にBOSEサウンドでした。
暫く試聴させてもらって随分と気に入って年明け1月までキャンペーンでステレオを置くかっこいい台又はターンテーブルが付いてくると言う情報をゲットしてきました。
帰りがけに一応Quiet Confort3のチェックも怠らなかったですよ! ハッキリ言って、これ欲しいと思いました。今使っているSHURE E3cも良いけれどQuiet Confort3は更に良いです。(全然タイプが違うジャンなんて言う突っ込みはなしね)
でも、今BOSEのサイトチェックしたら「折り畳み可能な軽量オンイヤータイプ・ヘッドホン「Bose® on-ear headphones」(TriPort OE)」何て言う新製品も発見。Quiet Confort3と比べたら値段も半分くらいだし、持ち歩くにはキャリングケース付きというのもありがたいじゃありませんか!こちらは12月1日発売との事ですのでその頃またチェックしてこようっと。

林檎と坊主

このポストの後、ぷちともさん所見たらBOSEのイン・イヤー・タイプも出るの知りました。
これ、ちょっと、ちょっと、ちょっとーーーーー気になります。
[PR]
by blue_koichiro | 2006-11-10 10:47 | goods