大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:物欲 ( 123 ) タグの人気記事

a0000273_1242639.jpg

WWDCでSteve Jobsさんが新しいiPhoneを発表しましたね。
言われていたiPhoneHDやiPhone#Gと言う名称ではなくiPhone 4と言うスッキリしたものになってとうじょうです。そしてiPhone、iPod touchとiPadで動いてるiPhoneOSもiOSと言うシンプルな名称になりました。
昨夜はちょっと飲んでしまったので、keynoteが始まる直前まで起きていたのですが限界だったので今朝起きて早速ニュースサイトでチェック。
かなり良い感じですね、iPhone 4は。
間違いなくアップグレードします、ワタクシ。
新しい機能もてんこ盛りです。
テレビ電話機能のFaceTimeも使ってみたいし、早く触ってみたいです。
まだソフトバンクの対応が発表されていないみたいですが15日に予約開始で24日発売は変更ないと思います。
iPhoneは今までホワイトのモデルがお気に入りでしたが、今回はブラックにしようかなと早くもあれこれ考えております。
発売、楽しみです。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-08 12:14 | computer

Pocket WiFi、iPad

iPadの売れ行きが絶好調みたいですな。
ワタクシ的にも興味はずっとあるし、いつかは購入するとは思ってます。
そこで、ちらっと考えてしまった事が自宅のネット環境。
自宅に居るのって本当に短い時間。
ネット使って色々しているのも自宅以外での利用が多い。
行動範囲にはWi-Fiがある場所が多いのです。
ほぼ毎日MacBookは愛用のPatagoniaのバックバッグの中でいつも一緒なのです。そしてiPhoneもあります。
もう、いっその事iPad買ったら自宅のひかり電話とプロパイダ解約しちゃっても良いのではないかと思うようになってきました。自宅で電話なんてめったにしないし、電話、faxなんてほどんどないです。
iPadとPocket WiFiでいいんじゃないの? なんて思っちゃうんですが、どうなんでしょう?
先日、ヨドバシでiPadを触っていたらネットがすごく遅かったんですよね。iPadはお店のWi-Fiに繋がっていたんだけれど、当然の事ながら沢山の機器が繋がってるんで遅い訳なんです。そうしたら店員が寄ってきて「iPadはネットすごく早いです、自分のPocket WiFi繋げてみますので、見て下さい」ってポケットからPocket WiFi出してiPadの設定いじって繋げて見せてくれた、Pocket WiFiでもかなりさくさく!!ちょっと衝撃を受けました。
んも〜、この際、家のネット環境捨てちゃってPocket WiFiな生活にしちゃうかな?
でもね、そんなの買ったらiPad、MacBook、持ち歩いちゃう訳?>ワタクシ。


それはそうと、最近始めたギターの練習。チューニングメーター、コードブックをiPhoneのものを使ってます。それからメトロノームも別に出すの面倒な時はiPhoneのメトロノームで。
iPhoneのアプリと言えど、これがかなり使えるものが多くなってきてて本当に素晴らしい。
ただ難点は画面が小さい事。
こういうのにはiPadが良いのではないかと思うのですが。
iPadならば楽譜も表示出来る!
練習に使っている歌本って譜面台において見ていても厚い本だとページがパラパラと変わっちゃったり結構不便なんだよね。iPhoneならば演奏しながらでもページめくるもの楽そうなんだな。

実際にドラムのテキスト、譜面などもiPodに入れられちゃったら結構荷物減らせるって言う魅力があります。
どんどん自分にiPad買うように仕向けてる感じがしないでもないけれど、ペーパーレスは荷物が減るし、今までとは比にならない情報が携帯出来ると言う訳なんですよね。



Pocket WiFi、iPad、、、かなり魅力的だな。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-04 11:14 | computer

そりゃもう確実です

Excite エキサイト : ITニュース

iPhoneのアップデートは確実ですよね。
ワタクシも心の準備は完了です。
発表心待ちにしてますから。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-05-27 11:47 | computer

5月末なのか。。

iPad 国内発売は5月下旬に延期、5月10日から先行予約


来たー!!!と思いきや、、5月末に延期だと。。

アメリカで予想以上の需要が発生してて、、、
リンク先のエンガジェットさんに掲載されてるAppleからのメッセージ、そして何よりも要約に笑ってしまったが、、、

短く書くと「米国でバカ売れしてるので後回し」。価格は先行予約開始の5月10日に発表されます。国内の購入希望者のみなさまは、「iPadがかくも米国で大成功を収めているという発売延期の理由」でご了解いただけましたでしょうか。




しかし、、iPadの存在のお陰で、、微妙な立場になりつつあるのがMacBook。
結構外ではiPadとiPhoneで事が足りる事が多くなりそうなんだけれど、、
そうなると今年買い替え予定のMacBookをやめてiMacにすると言う選択肢も出てきてる。
ただ唯一、、困るのはiWebで更新してるウェッブサイト。。
あまり自宅でゆっくりウェブの更新ってやってないんだよね、、
これも、iPadでiWebの更新を出来るようなアプリかまたはクラウド使ったサービスを出してくれればOKなんだけれど、、。
iPad用のiWorkは既にいくつかある訳だし、iLife関係もぜひ強くお願いしたいものだよね。。

MacBookにiPad、、両方を鞄に入れて持ち歩くなんてあまり考えたくないのだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-04-15 11:48 | computer
a0000273_11162073.jpgピアノのコードブックは持ってるのだけれどギターのコードブックは持っていなかった。。(確か)
最近ギター弾いてて抑えられないコードによくぶつかるし、色々な抑え方知りたいからiPhoneのアプリで買っちゃいまいた。
実際にコードでジャーンと鳴らしてくれたり、アルペジオでも確認出来ます。
意外と便利かも知れません。
暫くは使い込んでみたい。

さてさて、、実はこういうアプリはきっとiPadで使ったらもっと使い勝手が良いのでしょうね。
あれこれ、妄想しちゃうんですよね、、iPadで(笑)

ああ、、きっと、、きっと、、iPad発売されたら、、我慢が出来ない人なんでしょうね、、ワタクシは。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-04-05 11:19 | computer

iPadもうすぐ!



いよいよアッチでは来月頭から販売開始ですなぁ。
日本でも月末にはって言う話らしいです。

この映像観ちゃうと、ウキウキしちゃうのはワタクシだけじゃないですよね〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-03-08 16:25 | computer
キヤノンの新型レンズはコーヒーが飲める | WIRED VISION
ワタクシはカメラマンじゃございませんがちょっと欲しくなりました。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-03-05 11:53 | starbucks & coffee

iPadの発売が決った模様

アップル - iPad - ウェブ、メール、写真を体験する最高の方法。
a0000273_1154539.jpg

日本でのiPadの発売が決ってきた模様です。
3Gの方も4月って書いてありますね!!
どこから出るのでしょうか?
やる気満々を見せてるdocomoさん?
それとも順当にSOFTBANKさん??
もうちょっとすると分かって来そうですね。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-02-09 11:52 | computer

ちっといいんでねー?

AssistOn / cyproduct "iPhone case SE"
cyproduct "glass case F/SE"
久し振りに欲しいと思ったiPhone用のケース。
色もオレンジとブルーと欲しい色があります。
かーなーり物欲モードに入ってまするが、、PASMOなどのカードが収納出来ないのがちょっと寂しい。
やっぱりコレとは別にカードケースを持たないといけないかなぁ。。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-02-06 10:20 | computer
アップル、iPad発表会の動画配信中

iPadが発表された朝、起きてからずずっと見入っちゃったんだけれど。。
また後で見てみようかな。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-30 13:08 | computer