大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Paper by Fifty Three

a0000273_1653928.jpg

購入してからと言うもの以前使っていた初代のiPadよりも稼働率が高くなっているnew iPadですが、最近Paperと言うお絵書きアプリにハマってます。
全く絵心など無いワタクシですが時間があるとあれこれ書いて遊んでいます。
指で書くのも面白いのですが、、iPadで使えるペンが欲しくなってしまいました。。

Paper by FiftyThree
[PR]
by blue_koichiro | 2012-04-11 16:56 | computer

新しいiPad

待望のiPadが届いた。
iPad2を裏ましく思いつつも我慢して待ってましたので発表された朝一で注文しました。お陰で発売日に手元に届きました。
買ったのはWi-Fiモデルの32Gモデルでホワイトです。
とりあえずは今まで使っていたiPadと同じ環境にするべくiCloudから復旧をしてます。
少々時間がかかるようなので、久し振りにこちらにポストです。
仕事などで使ってるアプリがどうもiPad1にとって厳しくなってきていたようで、起動は遅いは動きが緩慢になったり、挙げ句の果てに落ちてしまったりでレッスン中など困ることも多々ありました。
しかしこれで当分はストレスなど無しに快適に使えそうです。
気のせいなのかどうなのかわからないのですが、テキスト入力も今までとフィーリングが違う。反応が良いからかな?
とにもかくにもとても快適。
後は、ヘヴィに使っているアプリがどんにスイスイと動くのか非常に楽しみに。早くだうんが終わらないかな?

と、新しいiPadから更新してみました。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-03-17 01:22 | computer

素敵だ

これは欲しい! ベージュのMacintosh風になるiPhone4用ケース – ロケットニュース24(β)

こんなケース欲しいなぁ。。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-02-28 11:51 | computer

今年は来るはずiPhone5

a0000273_1104538.jpg

ぼちぼちと次のiPhoneの噂が色々と、、
んまぁ〜、これが本当かどうかは分からないけれど、、なかなかグーじゃない?
アルミニウムボディ
4.3インチディスプレイ
デュアルコア A6
iOS5.1 iCloud

と言うスペックらしい。
アルミならばMacBookPro、iPad、などと足並み揃うし。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-02-03 11:03 | computer

MacBook Pro

昨年末に購入して使ってるMacBook Proですが、使い出してからそんなに調子が良くない。
多分、ハード的な事じゃなくてもう何年、何機種と引継いできてるデータと言うか環境なのかも知れない。
良く固まるし、レインボーボールが暫く回転したまま使えるようになるまでに随分と時間が掛かる事も度々。
今日はダメもとでDrive Geniusを使って検証とデフラグしてます。何度か行っているので劇的に良くなる期待はしていないんだけど。
知り合いに相談したらハードディスクが元々ダメだったのかもと言う意見もありで、クリーンインストールしてもあまり改善されないのじゃ嫌だなと。
いっその事、内臓ハードディスクを入れ替えてしまう方が良いのかな?
[PR]
by blue_koichiro | 2011-12-30 16:11 | computer

ええ?!iPad2が?

ソフトバンクも iPhone 4S の料金詳細を発表、3G / 3GS からの機種変更で分割金免除など -- Engadget Japanese
iPhone3G & 3GSユーザーには思い切ったプランですね!!SOFTBANK。
ワタクシはiPhone4なのですが、来年に来ると思われるiPhone5を待ちますか、、
それにしてもiPhoneユーザーにiPad2を0円でくれると言うのにはビックリだぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-10-07 13:42 | computer

何てこった!!

a0000273_122797.png

今朝飛び込んできたニュースを見て目を疑いましたが、、
本当の事のようです。
とにもかくにも、Steve Jobsさん今まで本当に沢山の夢や楽しさをありがとう。
音楽業界もあなた達の作り出してきたもの達にインスパイヤされてきました。
こうして毎日エキサイティングだったり便利だったりするのはAppleが作り出して来たもののお陰だったりするものも多いですもの。
安らかにお休みになってくださいね。
a0000273_12311637.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2011-10-06 12:31 | computer
ここのブログに書きたい事あるのに、ちょっと最近ヘタレやろうで手が回らず、、
最近本当に色々と物申したい事が多いんだよな、、歳ですかね?

そんなこんなで、、
昨夜登場しましたな、Lion。
帰宅して一段落してからダウンロードを開始しましたが混み合ってるせいなのか、随分と時間が掛かり起きていられず放置して寝てしまった。
MacBookにちゃんと電源アダプタを繋いでおいたつもりがちゃんと繋がってなかった。
よって自動的に今朝みたら自動的にスリープとなってて焦った。
でもダウンロードはちゃんと終了していたので事故にならずに済んだでした。ダウンロード中にバッテリー切れたらどうなっちゃうのでしょうね?
と言う事で朝からインストールを開始してあれこれ使えるようにするまで1時間30分位掛かったけど無事に終了。
まだあれこれは触ってないけれどOSもかなりフィーリングが変わってきてて変化した部分を楽しんだりしてます。
アプリはもしかしたら動かないヤツもあるのかも知れないなぁ、、その辺はこれからチェックだなぁ。
とりあえずは色々アップデート来ていたのでアップデートあるものはしてみた。それから「かわせみ」も忘れなくです。
暫くは新しくなったLionで動くMacを楽しめそう。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-07-21 13:16 | computer
アップル - 登録してiOS 5とiCloud提供の通知を受けよう。
メールアドレス登録するとアップルからお知らせ頂けるようです。
a0000273_1026423.jpg

[PR]
by blue_koichiro | 2011-06-10 10:26 | computer

iPad2発売か!

今日は天気も良かったし、所用ではあったけどいつもよりも沢山歩いたし、ほぼ半年振りに髪も切った。
仕事の合間で私用をちゃっかり済ましてしまったのだ。
夕飯は幼馴染や音楽仲間と最近オープンした小さなイタリアンでワイワイと夕飯。安くて美味しくて居心地良いお店で皆満足だったようでした。
明日から数日ハードなスケジュールになるけど、この疲れた身体で乗り切れるのか?倒れないように気をつけねばなぁ。

とこりでいよいよ日本でもiPad2が発売されてワタクシのTLはiPad2祭りとなっていました。大勢でリプライでやりとりしましたが、購入した方の話を聞く限りではかなり良くなっているみたいですね。日本語の入力が非常に快適らしくワタクシも非常に気になります。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-04-30 00:55 | diary