大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
a0000273_11162073.jpgピアノのコードブックは持ってるのだけれどギターのコードブックは持っていなかった。。(確か)
最近ギター弾いてて抑えられないコードによくぶつかるし、色々な抑え方知りたいからiPhoneのアプリで買っちゃいまいた。
実際にコードでジャーンと鳴らしてくれたり、アルペジオでも確認出来ます。
意外と便利かも知れません。
暫くは使い込んでみたい。

さてさて、、実はこういうアプリはきっとiPadで使ったらもっと使い勝手が良いのでしょうね。
あれこれ、妄想しちゃうんですよね、、iPadで(笑)

ああ、、きっと、、きっと、、iPad発売されたら、、我慢が出来ない人なんでしょうね、、ワタクシは。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-04-05 11:19 | computer

iPadもうすぐ!



いよいよアッチでは来月頭から販売開始ですなぁ。
日本でも月末にはって言う話らしいです。

この映像観ちゃうと、ウキウキしちゃうのはワタクシだけじゃないですよね〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-03-08 16:25 | computer
楽し過ぎる
a0000273_1242967.jpg
すごくお気に入りのiPhoneのアプリですが、、これ家に居る時はスピーカーに繋いでかけまくってるのですが、、なんせ、、バックグランドで動いてくれないのが本当に残念。Macintoshで作業していてもiPhoneのアプリを使いたくなる時が多々あってその度に音楽を中断せねばならないから。
このアプリの為にiPod touchを買うのもなぁ、、、。
え?iPadまでの我慢ですか??(爆)
[PR]
by blue_koichiro | 2010-03-01 12:03 | computer

iPadの発売が決った模様

アップル - iPad - ウェブ、メール、写真を体験する最高の方法。
a0000273_1154539.jpg

日本でのiPadの発売が決ってきた模様です。
3Gの方も4月って書いてありますね!!
どこから出るのでしょうか?
やる気満々を見せてるdocomoさん?
それとも順当にSOFTBANKさん??
もうちょっとすると分かって来そうですね。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-02-09 11:52 | computer
http://ipodtouchlab.com/2010/02/skpye-3g-iphone.html

いやぁ、Skypeアプリのアップデート楽しみです。
ソフトバンク同士でもタダトモタイム以外だと電話控えちゃうしねー。これならiPhone同士なら外でも気軽に通話できちゃうのが嬉しい。
Skypeの音声品質は決して悪くないし十分だったりしますもん。
ただ、3Gでどんな感じになるのかは使ってみなけりゃ分からんけどねー。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-02-04 11:00 | computer

本当にやるのかな?

NTTドコモ山田社長、「iPadはiPhoneとは違う、積極的にやっていく」と明言:ニュース - CNET Japan

docomoさん、iPadやる気満々みたいですな。
しかも、iPhoneは諦めた訳じゃないってまだ仰ってるらしい。。
iPadの3Gがどこ扱いになるのか早く知りたいなぁ。。
買うかどうかは???だけど。。
でも、きっと欲しくなるだろうなって、、ワタクシ。

つー事で先日iTunesがアップデート来て本日iPhoneOSアップデートも来ましたな。
ワタクシは只今完了したので今日様子みてみます。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-02-03 11:35 | computer
Wi-Fiバリュープラン(i) | SoftBank

エブリバディーキャンペーンが終了するけれどどうなるだろうって思っていたら、、やっぱり新しいキャンペーンが始まりましたね。
ワタクシの周りはかなりの友達などがiPhoneにスイッチしてますが、まだの人でもiPhoneに興味津々の方々が沢山います。
エブリバディーキャンペーン中に買えなかった、変えれなかった人たちもこれで安くゲット出来ますね。

ワタクシ的に興味のあるのは、、、
必ずや出るであろう第4世代のiPhoneにもこのキャンペーンが適用されるのかどうか、、。ぜひお願いしますね、SOFTBANK様。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-30 13:16 | computer
アップル、iPad発表会の動画配信中

iPadが発表された朝、起きてからずずっと見入っちゃったんだけれど。。
また後で見てみようかな。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-30 13:08 | computer

いよいよ今夜(だよね?

十中八九、アップルからタブレットPCが発売されるだろうね。
相当Jobsさんがエキサイティングな感じらしいので、、ワタクシも期待してます。
iPhoneの新しいOSも発表になるのだろうか?
時期iPhoneは多分まだ発表はされないだろうね。
タブレット絡みの話としてはやっぱり出版関係との話があるだろうし、、

さて、問題は今夜リアルタイムでニュースを追うかどうかだ。。


追記
あ、1日間違えていた。。。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-26 12:37 | computer

Appleのタブレット

クールすぎるAppleタブレットの動画 | WIRED VISION



このところこの映像を良く覧てますが、、
いやいや、マジでこれが発売されたら欲しくなるだろうね。
これが本物じゃなくても、きっとAppleの事だからクールな製品を出してくるんだろうけれど!!
[PR]
by blue_koichiro | 2009-12-16 12:48 | computer