大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NFC対応のスピーカー

ソニーからNFC対応のボール型Bluetoothポータブルスピーカ SRS-BTV5 - Engadget Japanese

久し振りに欲しいかなと思ったSONYもの!
Bluetooth接続の手順もいらないんだそうで、近づければスイッチがオンになって直ぐ音楽鳴らせられるんだって!!いいじゃない?
[PR]
by blue_koichiro | 2012-09-10 15:31 | computer

すまーとうぉっち

ソニー SmartWatch MN2 国内発売、Xperia NX / acro HD ユーザには特別価格6980円 - Engadget Japanese

iPhoneでは使えないようですが、、
良いですね、、こう言うの、、。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-04-04 18:09 | computer
ソニエリから Xperia 向けスピーカー兼スタンド MS430、特価1780円

ワタクシはXperiaユーザーではないのですが、こんなスピーカー良いんじゃないかなって思います。
まだまだ、SONYのデザインセンスは素敵だったりします。
値段も安いし、、。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-04-04 11:14 | computer

復活した?

a0000273_11391246.jpg

昨日の朝、移動する時はいつも通り快調にiPhoneから音楽を受信してくれていたのに午後出掛ける時に全くうんともすんとも言わなくなってしまって「充電切れ?」などと思いつつも十分にまだ使えるはずだけどと思ってましたが、、
仕事場に着いて充電開始してみたものの全くインジゲーターに表示もされず。
暫くほっておいて再度試してみるも全然動かなかった。
結構しょぼ〜んとなってて帰ってからももう1度試すも全く無反応。
iPhone3Gを使い始めて暫くしてからこのBluetoothのヘッドセットを使い始めて既に3年は使ってる訳ですからバッテリーもヘタって来てるだろうし、、って諦めてはみたものの、、
今もう1度アダプター繋いで充電してみたら、、、充電を開始してる。
もうちょっと頑張ってくれるのかな?
1度ワイヤレスに慣れちゃうとなかなかワイヤードでって嫌になっちゃうんだよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-04 11:45 | computer
カセットテープのウォークマンがついに販売終了 : ギズモード・ジャパン

とうとう、販売終了ですか。。
相当お世話になったような気もしますが、、ここ10年くらいはカセットも年に1度使うかどうかって位になってしまったけど、、MDなんてそれ以上に使ってないな(爆)

[PR]
by blue_koichiro | 2010-10-22 23:15 | computer

go ?

動画:PSP go 早くもハックされる、"hello world"デモ公開

相変わらず、SONYのデザインにはくらっときます。


もちろんゲームしない人なので買う事はありませんが。。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-10-07 13:36 | computer

Sony Ericsson Put Your Ears in Control
a0000273_14182394.jpg
日本で発売されているソニーエリクソンの携帯では使えないみたいだけれど、、
これは素敵にイージーですね〜。
耳の中にヘッドフォンを突っ込めば音楽がスタートするし、耳から抜けば音楽が止まる。
電話がかかってきら一度耳からヘッドフォンを抜いて、もう一度耳に入れたら通話開始だなんて気が利いてるじゃないですか。
iPhoneとかでも使えたら大ブレークしそうなヘッドフォンだと思うなー。
それにしてもねー、リンク先のソニ・エリのウェブサイトのムービー、なかなかいい感じじゃないの〜〜。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-09-25 14:19 | computer

HBH-DS205

bluetoothのレシーバー
a0000273_1044774.jpg


ちょっと前に購入して愛用中のソニーエリクソン製のBluetoothのレシーバーHBH-DS205ですが、既に手放せないくらいな感じで気に入ってます。ヘッドフォンのコードが洋服や荷物に引っかかって不快な思いをする事も減ったし、コードが服などに触れて発生するノイズからも開放されてスッキリしてます。

ただ、いくつか問題点も。

1 ワイヤレスが途切れ途切れになる事があり音楽がその都度ぶつぶつ切れてしまい落ち着いて音楽を楽しめない。

2 音楽を聴いて時に着信を受け通話して戻った時に音楽に戻れない時がある。時にBluetoothでの通信自体も切れてしまう。

この2つの問題点。
一つ目は一度iPhone側でBluetoothをオフにして再度オンにすれば、その後は快適に使える事がわかり、そんな自体の時にはオン/オフを実行していますが時に面倒くさいと思う事もある。

二つ目のは何とかして欲しいなぁ、、この場合もiPhone側のBluetoothをオン/オフして復活させるしかないみたい。もしかすると、通話の後暫く時間をおけば再び音楽が再開するのではないかと、、いつも思うのだけれど、、せっかちなのでそのちょっとの時間が待ちきれない事がしばしば。(もちろん多少は待ってるんだけれど)

と、まぁ、このような問題はあるのだけれどHBH-DS205は非常に気に入っちゃってます。通話もレシーバー介してだと話しやすいしマイクの感度も悪くなさそうだしね。
ヘッドフォンは以前からのお気に入りのSONYの物を使ってるけれどHBH-DS205に付属のは未だに使った事がないな。デザインはソニ・エリのマークも入っててカッコいいのだけれど。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-09-23 10:57 | computer
薄い! ソニー新型ウォークマンAシリーズは予想以上のクオリティ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

いいんじゃない?SONY。
どんどんやって欲しいよなぁ。
元気になってもっと皆が欲しがるような製品ブイブイ出して欲しいよ。
[PR]
by blue_koichiro | 2009-09-17 11:31 | computer
a0000273_11351886.jpg

昨夜は原宿の老舗ライブハウスへ行ってきた。
このお店にワタクシが出演したのはもう一昨年かぁ、、
ついこの間のような気もするがあっと言う間だ。

ライブは最初から全開モードで最高にカッチョ良く、ロックしてました。
いつも一緒にプレイしている仲間もいるバンドだし、楽しそうにステージでやってるのを観ると軽ーくジェラシーも感じるけれどね、、やっぱりライブは良いものだね。音楽は生に限るって思う瞬間です。

それにしても原宿に着いた時には雨も上がって良い感じだったのだけれど、ライブ終わって会場を出た23時過ぎには雨がジャンジャカ降ってて渋谷まで傘差して歩くも結構濡れてしまった感じでした。
そして、今日も朝から雨降ったり止んだりで、、、
雨が弱まった瞬間を狙って先程今晩のライブで使う楽器を車に積み込んでおきました。
今夜は自分がステージをやるのだけれど、昨夜観たモノとは全く違うフィールの音楽です。
どちらかと言えば歌の後ろで丁寧に演奏して、フロントを盛り上げて行くのが仕事だな。
バーーーーーーッンって全開で盛り上がるような感じじゃないなぁ。昨日の演奏に感化されて別な感じにならないように気をつけなきゃ(笑)


a0000273_11352784.jpg

さて、注文していたソニーエリクソンのBluetoothのレシーバーHBH-DS205が昨夜届いていたので早速充電して使ってみました。
iPhoneとのペアリングもあっさりと完了して音楽も良い感じで聴けてます。
付属のソニーエリクソンのバッチのついたカッコいいヘッドフォンもあるのですが、いつも使っているソニーのインイヤータイプので使ってます。
後はまだ電話での通話を試していないので、それも早目にやってみたいけれど、、、
とにかく、出掛ける時に音楽が欠かせない生活を送っているし、日頃から荷物が多くてiPhoneからのケーブルが絡まったり引っかかって耳からヘッドフォンが抜けたりと言う不快なことがこれで解決しちゃうのが非常に嬉しい。
レシーバー裏にはクリップが付いていてTシャツのネックの部分にも挟んでいても邪魔にならないし、レシーバー自体も思った以上に軽いからとても良い感じです。
一応充電用のアダプターは持ち歩く事にはなるけれど、使わない時は電源さえ切っておけばワタクシの生活ならば1~2日は持ちそうです。

また気がついた事があったら書いてみたいと思います。

Bluetoothのレシーバー
ぽちっとしたね
[PR]
by blue_koichiro | 2009-07-24 11:55 | computer