大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
AssistOn / ScanSnap

iPad発売記念で易くなってますね〜。
ううぅ、、
iPadはまだ買ってませんが、、買ったら欲しくなるんだろうな〜。
やば〜い。

[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-21 13:11 | computer

iPad〜

昨日は結局一日雨で、楽器もっての移動もちょっと骨が折れました。
せっかく夕方早目の時間に終わったのに楽器と傘持ちのお陰で何処かによって遊んで帰ってくる気力が起きなかった。

スタジオで友人が使っていたiPadを見ているうちに更に欲しい気持ちが加速してしまって、、、
家に楽器を置いてからわざわざまた電気屋に出掛けてしまいました。
残念でしたが、衝動買いにならずに良かったのかも。
まだ、Wi-Fiモデルで良いのかWi-Fi+3Gにするのか、結構迷っていますから。
でも、iPad買ってしまったらMacBook持たずに出掛けなくてすむのかな? 友達はiPadから自宅のMacintoshにアクセスしてファイルひらいたりムービーを確認していたりしていたけれど、簡単に出来ちゃうのかな?
出先でMacの中に入ったるファイルを送ったりって出来るのだろうか? そんな事が出来ちゃうのならば、、まじで素晴らしいんだけれど。

a0000273_11195639.jpg

ここ数日は良い感じで体重が減少していたのだけれど、、昨夜作って食べたパスタのせい?
今朝の体重がババ〜〜ンと増えてました。
昨夜はベーコンとツナとたっぷりチーズのピリ辛トマトソースのパスタにしてしまってビールと共にガッツリ食べてしまった。
また今日からしっかり気を付けて食事したいと思います。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-15 11:21 | computer
a0000273_17565517.jpg

いよいよ梅雨入りって言う感じになりました。
朝からシトシトと雨が降ってます。(昨夜の帰り、深夜には降ってたね)
これからの季節、今日みたくて楽器を持って電車移動は雨は辛いもので、移動を考えると色んな事が億劫になります。
今日は珍しくリハーサルが夕方に終わり、しかも夜に予定もない珍しい日なのに、、渋谷、新宿にも寄らずに帰宅してしまいました。
スタジオで友人が使っていたiPadを見たら、余計にiPadが欲しくなってしまい、、帰りにアップルストアか家電店でiPad見てから帰ろうかなと思ったけれど、Cajon抱えて、傘持ってあの人ごみの中を行く事を考えてしまったら、急に気持ちも萎えてしまいたったかと帰ってきたのでありました。
それにしても、、iPad、、うーー、、良い感じです。
メチャ欲しいです。
ヤバイです。。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-14 18:02 | diary

iPad発売日決定

iPad、国内発売は5月28日

日本での発売日も決定したんですね〜。
5月28日だそうです!!
で、3Gはどこのキャリアなんでしょうかね?
[PR]
by blue_koichiro | 2010-05-08 02:52 | computer

5月末なのか。。

iPad 国内発売は5月下旬に延期、5月10日から先行予約


来たー!!!と思いきや、、5月末に延期だと。。

アメリカで予想以上の需要が発生してて、、、
リンク先のエンガジェットさんに掲載されてるAppleからのメッセージ、そして何よりも要約に笑ってしまったが、、、

短く書くと「米国でバカ売れしてるので後回し」。価格は先行予約開始の5月10日に発表されます。国内の購入希望者のみなさまは、「iPadがかくも米国で大成功を収めているという発売延期の理由」でご了解いただけましたでしょうか。




しかし、、iPadの存在のお陰で、、微妙な立場になりつつあるのがMacBook。
結構外ではiPadとiPhoneで事が足りる事が多くなりそうなんだけれど、、
そうなると今年買い替え予定のMacBookをやめてiMacにすると言う選択肢も出てきてる。
ただ唯一、、困るのはiWebで更新してるウェッブサイト。。
あまり自宅でゆっくりウェブの更新ってやってないんだよね、、
これも、iPadでiWebの更新を出来るようなアプリかまたはクラウド使ったサービスを出してくれればOKなんだけれど、、。
iPad用のiWorkは既にいくつかある訳だし、iLife関係もぜひ強くお願いしたいものだよね。。

MacBookにiPad、、両方を鞄に入れて持ち歩くなんてあまり考えたくないのだ。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-04-15 11:48 | computer

本当にやるのかな?

NTTドコモ山田社長、「iPadはiPhoneとは違う、積極的にやっていく」と明言:ニュース - CNET Japan

docomoさん、iPadやる気満々みたいですな。
しかも、iPhoneは諦めた訳じゃないってまだ仰ってるらしい。。
iPadの3Gがどこ扱いになるのか早く知りたいなぁ。。
買うかどうかは???だけど。。
でも、きっと欲しくなるだろうなって、、ワタクシ。

つー事で先日iTunesがアップデート来て本日iPhoneOSアップデートも来ましたな。
ワタクシは只今完了したので今日様子みてみます。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-02-03 11:35 | computer
アップル、iPad発表会の動画配信中

iPadが発表された朝、起きてからずずっと見入っちゃったんだけれど。。
また後で見てみようかな。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-01-30 13:08 | computer