大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:iPhone ( 191 ) タグの人気記事

素敵だ

これは欲しい! ベージュのMacintosh風になるiPhone4用ケース – ロケットニュース24(β)

こんなケース欲しいなぁ。。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-02-28 11:51 | computer

今年は来るはずiPhone5

a0000273_1104538.jpg

ぼちぼちと次のiPhoneの噂が色々と、、
んまぁ〜、これが本当かどうかは分からないけれど、、なかなかグーじゃない?
アルミニウムボディ
4.3インチディスプレイ
デュアルコア A6
iOS5.1 iCloud

と言うスペックらしい。
アルミならばMacBookPro、iPad、などと足並み揃うし。
[PR]
by blue_koichiro | 2012-02-03 11:03 | computer
ふたりだけのソーシャル・ネットワーク WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

お気に入りでいつも使ってるPathが大幅にアップデートされて沢山の人と写真やテキストなど共有出来るようになったのは素敵なんだけれど、いぜんはもうちょっとプライベートな感じも好きでした。

で、このBetweenは2人だけの共有っと言うめちゃプライベートなものなんですなぁ。
インストールしは良いけど、だれと共有するかねぇ〜、、そこが問題だわ〜
[PR]
by blue_koichiro | 2011-12-23 12:03 | computer

ええ?!iPad2が?

ソフトバンクも iPhone 4S の料金詳細を発表、3G / 3GS からの機種変更で分割金免除など -- Engadget Japanese
iPhone3G & 3GSユーザーには思い切ったプランですね!!SOFTBANK。
ワタクシはiPhone4なのですが、来年に来ると思われるiPhone5を待ちますか、、
それにしてもiPhoneユーザーにiPad2を0円でくれると言うのにはビックリだぁ。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-10-07 13:42 | computer
音楽配信の雄、リスモくん死去 5歳

まー冗談はさておきauからiPhoneは本当に来るのかな?
CDMAやってるのはauだし、iPhoneもCDMAヴァージョンある訳だし、、ってね。
今回の日経の記事読むとCDMAなんだからiPhoneにも簡単に対応出来るはずみたいな事書いて合ったけど、以前何処かで読んだ記事には同じCDMAでもauのとは方式が違って容易では無いって言うのを読んだ事があるけどなぁ、、
auの安定感って言うのは良いなとは思うけど、、でもSOFTBANKままでも良くね?って言うワタクシがいますわ。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-09-23 10:37 | computer

メッセンジャーアプリ

a0000273_17234597.jpg

早くこれ日本版出ないっすかね?
結構このアプリの前身、Belugaを使ってるんですよね。
Facebookで繋がってる友達、バンド仲間と一斉におしゃべり、打合せ便利ですもん。
でも、この手のアプリでiPhoneで1番好きなのはWhatsAppかな?
それからやはりfacebook絡みだけどJumvoと言うヴォイスメッセンジャーも面白くて好きです。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-09-19 17:26 | computer
上質な色とデザイン。雑貨感覚でそばに置いて自分らしく楽しめる、コンパクトなクロックオーディオ。ヤマハ ポータブルプレーヤードック『PDX-13』 ヤマハ株式会社

こんなのも悪くないね。
気分的には赤かな。。
でも、キットワタクシはJamboxを買うと思うけど。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-09-15 12:29 | computer

カレンダーアプリ

SnapCal
a0000273_12385873.jpg

iPhone用のカレンダーアプリでこれだと言うのがなくて現在はi手帳とハチカレと言うのを行ったり来たりなんですが、どちらもワタクシの中ではイマイチだったり。
今日たまたまアプリの紹介ブログで見つけたSnapCalと言うカレンダーアプリをインストールしてみました。
iPhoneカレンダーはもちろん、Googleカレンダー、facebookのイベントや誕生日はもちろん、Twitterに送ったりEvernoteとも連携出来たりと便利に使えそう。
何よりも表示がスピーディーなのが良いです。
i手帳、ハチカレは動作が鈍くて使ってて嫌になるんです。
暫くはSnapCalを試してみるべく、iPhoneのアプリ1ページ目に据え置いてみました。
さてさてどうだろうか?
[PR]
by blue_koichiro | 2011-04-21 12:37 | computer

選曲がシブイ

a0000273_129037.jpg

今夜の帰りの車中でiPodがシャッフルしてくれたThe Beatlesのナンバーはなかなかシブイです。
Maxwell's Silveer Hummer..は大好きなので良く聴きますが、それ以外は、、でも改めて聴いてみると、それはそれで良いもので、、
Drive my carは昔から嫌いじゃないけど今夜はポールの歌がすごく新鮮に感じられたし、雰囲気がカッチョ良かった。。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-03-02 01:32 | music

メモ帳

Springpad

あれこれ試行錯誤してるけれど、割りと最近買ってiPhoneにいれてあるAwesome Noteが使い安くて好きなんだけど、何とEvernote、Google Docsと同期出来るのでした。
と言う事で、昨日からはAwesome NoteとEvernoteでいってみます。
[PR]
by blue_koichiro | 2011-02-23 11:26 | computer