大好きな音楽とバイクなどの話。  自転車好きですが最近仕事の都合も合って全然乗ってません。ですので、殆ど自転車の話題は無いです。コーヒーとビールとMacとiPhoneなど興味のある事などを書き留めてあります。


by blue_koichiro
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:iPhone ( 191 ) タグの人気記事

iPhoneうぷ

昨日21日はiOSのアップデーター配布日でした。
噂どおり?日本時間で22日深夜2時よりダウンロードが出来るようになりました。
ワタクシもさっそくダウンロード&インストール作業に入りましたが、さすがに睡魔には勝てずに作業はMacBookに任せて寝てしまいました。
朝起きたら既にインストールは終わってましたが、肝心の復元作業がまだで、うかつにも復元するボタンを押してしまったので、、、午前中の用事で出掛ける時間には間に合わずでiPhoneは断念で復元作業のまま置いてきてしまいました。リハーサルに行く前に一度戻るので全く新しくなったOSが試せるのはちょっとだけお預けですね。
それにしても、楽しみだなぁ。
MobileMeのメールはiPhoneでもエイリアス使えるようになってるって言う話なので、これも嬉しい限りだし、早く色々いぢじまわしたいです。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-22 11:25 | computer

iPhone 4すごい。。

今日も朝から暑いです。
室内はかなり湿度が上昇してるでしょね。
涼しげな音楽をかけよう。
さっきまでiTunesのアップデートにともないライブラリのアップデートで使えなかったのですが、Epoさんの「う・わ・さ・に・な・り・た・い」なんて言う懐かし元気が出そうなアルバムを聴いてます。


iPhone 4は予想大幅に上回る需要があるんだそうです。
日本以外では予約システムがダウンしたらしいですから、、3GSの時の10倍の需要ってどんなけ?
想像を超えてます。
周りを見渡しても今回は別キャリアからの乗り換えとかの人が多いな。一気にiPhone仲間が増えます。
昨夜の食事会でも4人中ワタクシを含めて2人がiPhoneユーザーでしたが残りの2人も今回はiPhoneにしちゃうんだそうです。
凄いですよね、本当に。


今夜は最近知りあったシンガーソングライターの女性のバンドのライブを拝見しに赤坂へ行ってきます。
どんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか?
実力のあるアーティストと思ってるので非常に楽しみ。
まだ新しいバンドでコラボしたいと思えるシンガーに出会ってないので今夜の彼女にはちょっと期待をしてます。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-17 12:29 | diary
「iPhone 4」の予約は6月15日17時から、ソフトバンクが価格など発表。(Narinari.com) - エキサイトニュース

明日15日の17時からiPhone 4は予約が開始なんだそうです。
ダメじゃん、、仕事行く前に行こうかと思っていたのに、、('_;)
しかも、明日からの予約はブラック・モデルだけだと。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-14 18:05 | computer
a0000273_1242639.jpg

WWDCでSteve Jobsさんが新しいiPhoneを発表しましたね。
言われていたiPhoneHDやiPhone#Gと言う名称ではなくiPhone 4と言うスッキリしたものになってとうじょうです。そしてiPhone、iPod touchとiPadで動いてるiPhoneOSもiOSと言うシンプルな名称になりました。
昨夜はちょっと飲んでしまったので、keynoteが始まる直前まで起きていたのですが限界だったので今朝起きて早速ニュースサイトでチェック。
かなり良い感じですね、iPhone 4は。
間違いなくアップグレードします、ワタクシ。
新しい機能もてんこ盛りです。
テレビ電話機能のFaceTimeも使ってみたいし、早く触ってみたいです。
まだソフトバンクの対応が発表されていないみたいですが15日に予約開始で24日発売は変更ないと思います。
iPhoneは今までホワイトのモデルがお気に入りでしたが、今回はブラックにしようかなと早くもあれこれ考えております。
発売、楽しみです。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-06-08 12:14 | computer

そりゃもう確実です

Excite エキサイト : ITニュース

iPhoneのアップデートは確実ですよね。
ワタクシも心の準備は完了です。
発表心待ちにしてますから。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-05-27 11:47 | computer

TwitBirdアップデート

a0000273_22501270.jpg
iPadがアメリカで発売されて以来、iPhoneのアプリのアップデートが頻繁になってきてる様な気がする。

ここ数日でインストールしてるアプリ何本アップデートしたんだろう?

今朝はTwitterクライアントのTwitBird premiumがアップデートしてた。TwitBirdはここんところ結構頻繁にアップデートしていたアプリの一つだけれど今回のアップデートは随分と良くなってると思った。
現在最新のiPhone3GSでもちょっともっさりした動きのTwitBirdで、ワタクシのiPhone3Gではかなりキツイ動きで使用中にアプリが落ちてしまう事が多かったのですが、今回のアップデートでは随分と動きが軽くなっていてビックリした。
アップデートの度に重くなっていた様なTwitBirdだったので、今回のアップデートはかなり頑張ったのだと思う。
iPhone3Gでも何とか使えるスピードになってる。

アップデートの事は朝仕事に向う中、Twitterで仕入れてすぐにアップデートして一日使ってみたけれど、少々のスピードの遅さに我慢が出来れば十分使えるアプリに仕上がってました。

その他、変わったのは(多分今回のアップデートからだとは思うけれど)リツイートはTwitter公式の仕様になっていたのと、facebookへボタンひとつで送る事も出来てる。
facebookからTwitterの呟きを読み込む事がfacebook用のアプリケーションで出来たけれどTwitBird使ってる時にfacebookにも送っておきたいと思った時にボタンひとつだけでそれが出来るのは便利なのではないか。
常にfacebookからTwitterの呟きを読み込んでしまうと呟きを頻繁にしてるユーザーはfacebookの掲示板がTwitterの呟きだらけになってしまうからね。


と、実に良い感じのアップデートで魅力をましたTwitBirdではありますが、、、

数あるiPhone用のTwitterクライアントの中でも、やはり今のところワタクシにとってのNo.1はTweetie2に敵わない感じ。
多少のバグ?(時々タイムラインの呟きが消えて見えない時がある)はあってもあのサクサク感は最高だし、スワイプしてすぐにリプライズ出来るのはやっぱりワタクシのフィーリングにばっちりなのです。

ですが、そのTweetieはつい先日Twitterが買収したとか、、
TweetieはTwitterの公式アプリとなるようすで、今後は無料で配布されるようです。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-04-18 22:51 | computer

iPhone OS4待ち遠しい

a0000273_8175369.jpg


マルチタスク、、来ましたな。
そして、思っていた通りiPhone 3Gではマルチタスクはダメか。
でも、きっと3GではOS4は厳しいんじゃないのかな?
きっとOS4リリースする頃には新しいiPhoneがだね、、きっと。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-04-09 08:16 | from iPhone
iPhoneでラジオ聴き放題--radikoアプリが2本同時デビュー:ニュース - CNET Japan
a0000273_16515748.jpg

iPhoneでもradiko聞けるようになりましたね。
こりゃ便利。
試しにスピーカーでInterFMってみましたが、1人で部屋で聞く分には十分楽しめるくらいの感じです。
またラジオが身近に戻ってきた感じです。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-04-07 16:55 | computer

iPhone OS 4

アップル、4月8日に iPhone OS 4プレビューイベントを開催
a0000273_10515271.jpg

今朝いきなりTwitterでしらされてビックリ。
今週木曜日なんてすぐだし!!
ここに来て次期iPhoneの噂も沢山出て来てるし、すごく期待してます。

それにしても、海の向うではiPad旋風凄いみたいですね。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-04-06 11:16 | computer
a0000273_11162073.jpgピアノのコードブックは持ってるのだけれどギターのコードブックは持っていなかった。。(確か)
最近ギター弾いてて抑えられないコードによくぶつかるし、色々な抑え方知りたいからiPhoneのアプリで買っちゃいまいた。
実際にコードでジャーンと鳴らしてくれたり、アルペジオでも確認出来ます。
意外と便利かも知れません。
暫くは使い込んでみたい。

さてさて、、実はこういうアプリはきっとiPadで使ったらもっと使い勝手が良いのでしょうね。
あれこれ、妄想しちゃうんですよね、、iPadで(笑)

ああ、、きっと、、きっと、、iPad発売されたら、、我慢が出来ない人なんでしょうね、、ワタクシは。
[PR]
by blue_koichiro | 2010-04-05 11:19 | computer